Nicotto Town



珍しく下の子がグズったら

なんで泣き続けているのか、わからない事態に陥った。

お風呂に入り、30分も授乳すれば、寝てしまうだろうと、高を括下の子。
アレ、おっぱいを近づけると嫌がる。吸い付いてくれない。

まだ、いいのかな。とりあえず、布団に転がし、
上の子を先に寝付かせようと、ギューして横になる。
30分ぐらいして、下の子が、泣き出した。上の子は寝付く気配なし。
じゃあ、おっぱいと、嫌がるなあ。
なんか食べたもの悪くて、おっぱい悪くなったのかな。
なめてみる。すっとでる。溜まっているわけでも、詰まっているわけでもない。
わずかに甘い味。
問題なしと判断。
なんだろねー。
今日、ちょっと遠い大きいスーパー行ったから、興奮したかなー。
珍しくスーパーにいる間起きていたしなー。

間なんどかオムツを確認。

顔にいくらかでている湿疹が、すごく痒いのかなー。
部屋の中の気温は、暑くもないしー、寒くもないよなー。
湿度? 少し乾燥しているかなー。でも、それが気になる程って言うのも変だなー。
熱は、ないしー。咳が出るわけでもないし、洟が垂れているわけでもない。
手足は良く動いているから、脱臼とかしてないしー。
落っことしたり、 どこかに、ぶつけたりした記憶もない。
上の子にはたかれたりも、していない。
うーん。

23時。二人とも寝てくれない。私が眠い。
二人は抱っこできない。
旦那は夜勤。
おのれ夜勤め。八つ当たりしてやる。

23時半、下の子が泣き続けるのを止めて、ようやくおっぱいを吸いだした。ほっ。
20分ぐらいで寝た。ふぅ。
上の子の横になる。
上の子もホッとしたみたいで、少し話して寝付く。
ふぅ。
だが24時をまわっている。明日起てくれるかなあ。

そして、今、本日、一度目の、いや2度目か の授乳終了。
ちょっとおなか空くの 早くなあい?





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.