Nicotto Town



「貯蓄ない」世帯、過去最高の28・6%


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000990-yom-bus_all

金融広報中央委員会が22日発表した2011年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で「貯蓄がない」と答えた世帯の割合が28・6%に上り、調査を始めた1963年以来、過去最高となった。

 貯蓄の平均値は1150万円で、前年より19万円減った。人々の実感に近い中央値(答えた世帯の中間の値)は前年より80万円少ない420万円だった。

 貯蓄残高が1年前に比べて「減った」世帯は40・5%で、「増えた」世帯(21・3%)の2倍近くになった。減った理由(複数回答)は「収入が減ったので取り崩した」が43・3%で最も多く、景気減速が家計に大きな影響を与えている。

 調査は11年10~11月に全国8000世帯を対象に訪問と郵送で行い、回収率は47・5%だった。

最終更新:2月22日(水)19時35分



※ ふ~ん… もっと多いと思ってた…
 どうせ 家に住んでる人たちの統計だけだろう…
 路上や公園で 寝てる人達も これに入っているのか?

 50%は 貯金無いと思ってたけど どうなんだろう?

 貯蓄の平均 1,150万円www 誰に聞いたんだ? 高級住宅街か? 

 私は貯蓄どころか 1億円借金あるワイ^^ 返せないワイ^^ あははは

 さぁ~梅田行ってこよ^^

アバター
2012/03/09 10:01
そうなんだよね~自分も見て入るけど、
大ヴァンパイアの翼は難しく考えてますww
あくまでもニコなので、深追いをしたくな無いから、静観します。。。
自分もさフリマ用で最近女子アバサブ作って入るんだよ。
たけちゃん~おおきにね~
あそそ、スノボードの女子用って言うのは、色が女の子向きって言う事なんだ^^ゴメ~ン○┓ペコ
アバター
2012/03/09 09:32
たけちゃん^おはよう~♪
マリンの聞き間違えだよ~w俺アトラスを欲しいって言ってない。。
でもそんなに、価値上がってるんだ^(@_@;)
マーク欲しいのはさ、大バンパイアの翼とスノーボード(女子用)なんだよね^。。
何とかなる?もしそうなれば相談させて○┓ペコ
アバター
2012/02/24 08:35
たけし~~~~不調も不調~貯蓄はどうでもいい~~w

この腰痛は・・・金が無いときより><苦痛だ~~^^;

洗濯終わったから~寝るzzz

安静出来ないから~頑張る♪(;◔ิ з◔ิ)

偏頭痛と肩こりは私も動けないよ~この時だけは仕事休む・・・

腰痛は・・・行く~長時間の運転だけどʅ( ‾⊖◝)ʃ

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
アバター
2012/02/23 12:49
こんにちわ^^

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アバター
2012/02/23 12:19
貯蓄は,母がしてくれているから,実際に自分が貯蓄しているわけじゃないかな・・・。


親のスネかじって・・・・る・・・・・orz
アバター
2012/02/23 12:03
不景気で収入うちも
下がった事2回あるよ。
下がる事あっても上がる事って、
なかなか無いよね。
アバター
2012/02/23 11:47
貯蓄~100万も無いわ~
ってか、50万も無いかも。
借金は無くなったけど、家と車のローンはあるわよ~www
でも、暗くない明るい家庭よ~
これは、きっと諦めモードって奴ね。
アバター
2012/02/23 11:39
そんなに借金あって明るく他の人の人生相談やれる人ってたけし兄ちゃんぐらいなもんだよ


これからも明るく楽しく面白コーデしてね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.