Nicotto Town



恐る恐る(-_-;)


1年前に買った黒のスーツを試着してみました。
去年、娘の小学校の卒業式用に購入したスーツです。
常々母は
「冠婚葬祭用の服は小さめに出来ているから、ワンザイズ
 大きめを買ったほうがいいわよ。
 とくに、お葬式などで動き回る時は服がぴったしだとだめよ」
と、私に言ったものでした。

それを参考にして20歳で初めて買った喪服や、嫁いできて
新しく購入した喪服は、全てワンザイズ大きめです。
それでも、大きすぎて困ったことはなく…。
母が助言してくれたことに納得していました。

そして去年。
本当ならばワンサイズ大きめにしておきたいところですが、通販で
割引になるのを待っていたら、私が欲しいと思っていたサイズが
売り切れてしまいました。
1,2番に需要があるだろうと思われるサイズなので、予想はしていましたが
やはり…という感じです。

私にしては珍しく悩みましたが、お値段的にもとても魅力があったのと
ジャストサイズを買って、これ以上太らないように自分にプレッシャーを
かける意味合いも含め、今回はいつも着ているサイズで買うことにしました。

そして、早1年が経ち…。
この間から試着してみなければと思いつつ、恐くて先送りしていた試着を
した訳なのですが。
う~んっ。
卒業式まで半月ですが、あと1キロは落とそうかなと。

ほぼ、昨年と変わらぬ体型であることはわかりました。
が、出来るならばもう少しキレイに着たい。
そう、思いました。
スカートがチューリップラインって言うんでしょうか。
割とぴったりするデザインなので、出来ればもう少しすっきりと着こなしたい。
まっ、誰も見ていないと思いますが。
でも、同性の目は案外厳しいので…やはり少しでもキレイに、と。。。

あと半月かぁ。
年齢的に代謝が悪くなっているので…。
でも、ダイエット歴は長いですから。
まっ、何とかでしょう。
(暫くはランチとか行けないなぁ。とくに食べ放題なんかはね^^;)

アバター
2012/02/24 17:01
> ☆-葵-☆さん

スレンダーなくせに~♪
葵さんたらっ^^
アバター
2012/02/24 16:58
あと1キロでいいなんてッ!いいなぁ~w
アバター
2012/02/24 08:08
> ポヨヨンちゃん

皆さん謙遜されますが、本当はすご~くスレンダーなのではと
疑ってしまう…今日この頃であります^^
アバター
2012/02/24 08:06
ポヨは最近怖くて体重計に乗れませぬ。
アバター
2012/02/23 18:41
> はるさん

エアロバイクの時間、倍に増やそうかしら。
日中に30分。
お風呂前に30分。
半月がんばってみようかなぁぁあ^^;
アバター
2012/02/23 18:40
> まやさん

意識するだけでも違う気がします^^;
が、がんばりますねっ(-_-)
アバター
2012/02/23 18:40
> 野の実さん

私、一昨年ぐらいにごそっと処分しました…タンスの肥やし達を^^;
膝上丈のタイツスカートとジャケットなんて、絶対に着ないもの。
っと言うか、着ると周りの方々の迷惑ですしね(-_-)

でもね、20年以上前に買った少し短めのワンピースで
どうしても処分出来ないでいて、今でもたまに着る1着があります。
ANNE KLEIN(アンクライン)の巻きスカートワンピです。
今は下にタイトなパンツを履いて、チュニックワンピとして活用。
別売りの同じ柄のスカーフも持っているので便利です^^

アバター
2012/02/23 18:35
> ☆はなとり☆さん

え~!
エネルギー使わないのよ~^^;
上着着て、スカート履くだけだもの…。
しかも広いスペースで、だから^^;
アバター
2012/02/23 18:08
僕も
ただいまプチダイエット中です。
食事制限まえに
2週間位
運動量を増やして
慣れてきたら食事制限する感じの
中々効きますよ。
アバター
2012/02/23 17:28
確かに代謝悪くなりましたね><
足もむくんでるしね><
何か目的があると頑張れる・・・卒業式まで頑張ってください~ と根性なしの私からの応援です><
アバター
2012/02/23 17:02
なるほど~
ワンサイズ大きめのを購入ですか~
昔の人は 知恵があるよね~^^
タンスの中で眠ってる ワンピにスーツ

なかなか捨てられない
いつかは着れる きっと着れるそういいながら
時は流れるwww


アバター
2012/02/23 16:01
時間が許せば毎日のようにそのスーツを試着すればいいかも。
洋服の着脱って、結構エネルギーを使うんですよねぇ。

チューリップラインのスーツ・・・ステキですね。
15号以下のサイズだと、色んな可愛らしいデザインのスーツが
あるんですよねぇ・・・・

うううう。

アバター
2012/02/23 15:07
> おおちゃん

お酒の方が勝っちゃう?^^;
そっかぁ(-_-)
スーツ、新調しちゃおうかっ♪
とっくり型とかに。。。^^v
アバター
2012/02/23 15:05
 私もスーツが着こなせるか心配(T-T*)

 次男坊にも痩せんかったら卒業式にはババに来てもらうけんって言われとるよ(T∇T)

 昔と違って代謝が悪くなっとんか、思うような体型には…

 簡単に痩せれたらいいけど、毎晩の晩酌を控える勇気はないっ(; ̄ー ̄A …



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.