Nicotto Town


自由気ままに


スタンバイOK!

昨日、24日午後より出来上がったExcel問題ファイルとWord問題ファイルをUSBメモリスティックに保存し(セキュリティチェック済み)、センターへ行き、20台のクライアントPCに講師側のサーバーPCから転送、各クライアントPCのDドライブドキュメントフォルダへコピーしてセット終了

Excelファイルは生徒側が勝手に上書き入力できないよう回答欄部分以外はセルをロック、ついでに読み取り専用にして上書き保存も出来ないように設定完了
間違って上書き保存ボタンを押すと新規保存画面が出るようになってます

プリンターも使うので、2台のプリンターの調子も見て、数枚をテストプリント、ノズルの詰まり具合を見て・・・特に問題なくOK!

数台のPCをシャットダウンし、数分後もう一度起動し、ファイルが消えていないか確認・・・OK

全てのPCをシャットダウンし、プリンターの電源を消し、暖房の電源と照明を消し、終了~♪

事務所へちょっと顔を出し・・・専務理事にとめられ、事務所のおね~ちゃん方を交えてちょっと談話・・・
途中、講師の方2人も事務所へ入ってきて結局全員で談話再開 ^^;

帰宅後、15枚ほどの印刷物は協議会宛てに一つのフォルダに印刷ファイルを圧縮させ添付ファイルとして送って印刷終了との事で全て段取り通り遂行中

25日の今日、午前午後と生徒に講習をし、午後4時から再度協議会事務所を訪ねて最終ミーティング

で、全てスタンバイOK! 後は来週の月曜日を待つだけ・・・
今年もまた波乱に飛んだ状態になるのは目に見えているので気にはしていない

  ・・・時間配分・・・
Windows関係とセキュリティ関係の説明・・・3時間
Word・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12時間
Excel・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15時間
合計_____________________________ 30時間(5日間)

特に頑張るほど難しい問題はない?ので普通に鍛えてこようかと ^^
お手柔らかに・・・な~んてことは一切しませんので悪しからず (。≖‿≖)ニヤリッ

 鬼講師でした <(_ _)>

アバター
2012/02/27 23:44
<milkway さん>
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ↓ 正に天空の城ラピュラそのもの! 
利尻島で撮影されたんだねぇ~ この島には利尻富士という高い山が聳え立っているから多分富士山でも観測されるきのこ雲と同類だと思いますよ ^^
中学の頃、3泊旅行で家族と利尻、礼文へ行ったことがあります ^^
海の水がとっても透き通っていて綺麗だったという思い出が今も浮かびます ^^
アバター
2012/02/27 23:29
関係ない話題ですが
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/peab9a2cb89d91caaf49532da91b3a444
だいぶ 気持ち悪い映像です
アバター
2012/02/27 22:53
<まおさん>
( ´艸`)ムププ ↓ またコメントしに行きますよ ^^
アバター
2012/02/27 22:34
銀嶺さんのコメント待ってました!
またブログ読んでくださいね。
アバター
2012/02/27 18:14
<milkway さん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン 遠くて本当に残念です _| ̄|●)))ガクッ
近かったら未体験ゾーンを教えてあげられるのですが・・・ ^^;
アバター
2012/02/27 14:10
銀嶺さんのような講師が
そばにいてくれたら
もっと 勉強したかったな~
...と 思います
アバター
2012/02/27 00:00
<シナモンさん>
ここまではぬかりなしです! d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪

問題は講義に入ってからなんですよねぇ~ ( ┰_┰) シクシク
アバター
2012/02/26 21:18
完璧・・・さすがw
アバター
2012/02/26 02:43
<よっしーさん>
講師はこのくらいできて当たり前です ^^
このくらいはまだまだ朝飯前です
よっしーさんも頑張って私に近づいてね~♫
アバター
2012/02/26 02:41
<koko さん>
依頼をされた場合は、段取りもこちらで全てやらないといけないので意外と大変な部分があります^^;
本当は1ヶ月位の講義日数あるといいのですがねぇ・・・ ^^;

適度に運動してきますよ~♫
アバター
2012/02/25 23:55
30時間・・・・。
講師はやる事成す事レベルが違いますね!
さすが!すごい!
アバター
2012/02/25 22:38
30時間は凄いですね^^

本当に準備万端ですね。これだけしっかり勉強
できれば、ほとんどの事が対処できそうですね^^

頑張らなくてもいいですが、頑張って下さい^^
アバター
2012/02/25 16:07
<こんしぇるさん>
心は優しいんですよ~(* ̄ノω ̄)コッチョリ
鬼の仮面を被った天使です ^^
アバター
2012/02/25 15:09
鬼講師なの?それは、愛情ですよ(´ゝω・`)ネ☆
アバター
2012/02/25 00:46
<マムさん>
ちょっと教室内を走り回ってきます ^^
アバター
2012/02/25 00:31
がんば!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.