Nicotto Town


フレディのマニアックルーム


お気に入りアニソン紹介(その26)

6月になったら少しは仕事が落ち着くのかと思っていたら、6月も忙しい係長のフレディです。
このブログは私のお気に入りのアニソンを1曲づつ紹介していくという企画です。
音楽的評論ではなく、私の好みを語る場ですので、悪しからず・・・

本日ご紹介するのは「火の鳥」
「愛したら 火の鳥 時を超えて めぐり逢う♪」

角川映画「火の鳥」のテーマです。
歌っているのは「渡辺典子」です。

火の鳥といえば手塚治虫先生の作品なわけですが、フレディは先生の作品があまり好みではないので、火の鳥読んでません・・・・

でも、映画は見た記憶があって、このテーマ曲はとても印象に残りました。

ところで歌詞中の「時を超えて」は時間をこえるという意味だから「越えて」が正しいと思うんだけど、それはどうでもいい話か・・・

角川アニメCDを入手したかったのですが、入手できすに渡辺典子ベストCDで聴いてます。


ちなみに、ファミコン「火の鳥」でクリアすると流れます・・・いずれはチャレンジしようかと・・・

アバター
2009/10/18 18:00
忙しいんでしょーww

たまーにくるとホッとするかもww

うんww


チーン♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.