Nicotto Town



外国の地名がつく食べ物

 外国の地名がついた食べ物は、たくさんあるよ。

      ○ スパゲッティナポリタン

      ○ アメリカンコーヒー

      ○ ジャーマンポテト

      ○ 天津飯

      ○ フレンチドレッシング

      ○ トルコライス

      ○ ロシアンティー

      ○ フランクフルト

      ○ 天津甘栗

      ○ 中華まん

    みなさん、どんな食べ物がいいですか。

アバター
2012/02/28 19:00
夕飯前にこのブログみたら めちゃめちゃお腹空いてきたwww

トルコライス♫ 食べたいなぁ~(*^_^*)
アバター
2012/02/27 20:42
天津甘栗はしばらく食べなくてもいいな^^;
特大のやつ、先週買って食べたばかりなんだ^^;
トルコライスってなんか気になる存在^^w
アバター
2012/02/27 20:27
けっこう大好きなものばかりですよ。
特に中華まんとナポリタンですね。
ジャーマンポテトも外せないな。
アバター
2012/02/27 20:20
言われてみればいろいろありますね。
フランクフルト好きです♪
アバター
2012/02/27 19:42
takeru君こんばんわ!
もう一つ「シベリア」があった!
羊羹をカステラで挟んだやつ。
俺好きなんだよな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/27 10:02
あまり気にしていませんでしたけど
改めて見ると、ほんとそうですね^^
アバター
2012/02/27 09:27
ふかふか、熱々の中華まん、良いですね~^^
心も、両手も温まります。
アバター
2012/02/27 05:32
ナポリタン、なつかしく好きですが、
意外に最近の子供たちには不人気のようです。
お子様ランチの定番なのに~
アバター
2012/02/27 00:54
そういえば地名の食べ物って多いですよね!
どれもおいしそう~O(≧▽≦)O
ナポリタン、フランクフルト、中華まん~食べたくなっちゃった(笑)
アバター
2012/02/26 23:01
takeru君こんばんわ!
俺はフランクフルトが好きだな。
炒めてマスタードを塗って旨いよな~。
今は寒いから中華まんも良いね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/26 22:31
天津甘栗も天津飯も天津のものじゃないし、
ナポリタンもそうですよね(*^m^*)
そう考えると地名のつく食べ物っておもしろいなあ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.