Nicotto Town



エルガイムと桜





エルガイムを別サイトで見つけて順調に見進んでいます
面白いぞ
これって子供向け。。。ではないよね?
アニメと思って油断してはいけない
これは高校生以上がみて十分楽しめると思うな

15話からリリスがしゃべりだした
制作側で設定の変更があったとしか思えんw

登場人物とかの名前がなかなか覚えられなくて
もちゃくちゃになってる

キャオ→チャオ(挨拶してんじゃないんだから
レッシイ→ラッシー(犬かよ。。。
     ヨッシー(マリオじゃないって
ステラ→現実では普通女の名前ゆえあのオヤジの顔が出ると混乱w
ギャブレー→ギャグ レー
ハッシャ・モッシャ→ナンジャ・モンジャ
アマンダラ・カマンダラ→ナンデモ・カンデモ

ちなみにこの名前の混乱は私の脳内年齢によるものではない
まったくもって厄介なカタカナ名前ばかりだからだw



桜の小枝
3/1スタートのイベントでもらえるらしいですね〜
どんなデザインなんだろ?
初代桜の枝はやっぱり綺麗
この手にある二代目はなんか無骨だけど
まあ初代が手に入らないんだから仕方がない
これを何個かフリマ用に買おうかと思ったこともあったけど
お財布具合を心配してやめたのよね それでよかったわ。。。

後発の限定でお姫様の冠みたいなの出るかなあ
出るなら紐がついてないといいんだけどな
出なかったら。。。ま、いいやw

そうそう「お雛わんこ」って限定告知が出てからずーっと
わんこそばのお雛様バージョン
だと思ってました
ショップ覗いてそれが見当たらないので不思議に思ってましたw




アバター
2012/02/28 14:54
>なぎささんw
ヤマトが実写された〜というのはなにかで読んだのですが、さらにいろいろまたでてくるとはw

エルガイムみおわったら、寂しいな、とか思ったけど、これからぞくぞくと見たいものが沢山になりました。なんかもっともっと書けちゃう内容ですよね。。w

今まで家族に気遣って音量を気にしながらみてたんですけど、はたと気づいた、iPod用のイヤホンもってたことに^^: 今宵はこれをコンピュータに装着してみたら、今までがアホ臭いくらい、はっきりと音が聞こえて楽しめましたw
アバター
2012/02/28 14:51
>あきさん、なぎささん、お花さん
宇宙戦艦ヤマト(1974-75)→ガンダム(1979-80)→イデオン(1980-81)→ザブングル(1982-83)→ダンバイン(1983-84)→エルガイム(1984-85)→Zガンダム(1985-86)の流れなんですね。
ヤマト以外の作品をほぼ1年ごとに送り出した監督富野由悠季さんって凄いですね。『皆殺しの富野』の異名ももつんですって。なぎささんのおっしゃるイデオンもこの監督作品だwイデオン、音楽はあのドラクエのすぎやまこういちだ。。。
ダンバインは知らないのですが、リリスはダンバインから引き継がれたキャラクター???なんでしょうか?見た目がそっくりwエルガイムを見終わったら、ダンバインに手を出さなくちゃw
wikiのエルガイムの項目には、このエルガイムという話が、ダンバインの妖精の長の水晶球内で展開されるおとぎ話である、という発言が水野氏から出ているとか。それならリリスがいてもおかしくないのかw

ガンダムがこんな古い作品だと思っていませんでした。エルガイムの後だと思ってた。。。でもそういやガンダムのメカデザインはザブングルに近い。ダンバインのメカが子供に怖がられたってのはよくわかる。。。あの昆虫の羽が妙にリアルで怖い。。。おお、私がリアルタイムで見かけたガンダムはZなんだ。。。なるほど。
風の谷のナウシカが1984年の作品。ちょうどエルガイムと同じ時期なんですね。実はwikiでエルガイムのあらすじを読んでしまったんですが、読んだだけだと、ダバの生き方はナウシカと重なります。エルガイムの小説版は脚本家渡辺由自の初期プロットに基づいているというから、読んでみるのも面白いかもしれないですね。
池原しげとの漫画版は。。。うーん。。。水野氏の作画イメージが好きなので読まない方がいいかなあ。。

ザブングルの画像検索したら本旨の画像に混じって、そのお笑いコンビという写真もあって、お花さんのお話がなければ「???」になるところでしたw

ヤマト、そういえばこれが人生初めてみたメカアニメだった。製作年見たら、再放送みたんだな、ということがわかりましたw結構幼少時から道具フェチだった?わたし、一年生になってお祝いで買ってもらった鉛筆削り機にヤマトのシールを貼っていたのを未だに覚えています。そのヤマトのシールはどこから入手したんだろう???
アバター
2012/02/28 08:15
あきさん、なぎささん、お花さん、私の知らない事ばっかりw
ちょっと後でinした時に検索しながらいただいたコメじっくり拝読させてください!
アバター
2012/02/27 20:58
皆様↓の記憶力のよさに脱帽www

この間「ザブングルすきなんだ~」という人に
「きゃ~同じ世代??wアニメの~」と言ったら・・・・

お笑いのザブングルのことでした・・・・・orz
アバター
2012/02/27 18:21
エルガイムの最終話は地味にきつかった…
ジャパニメーションと呼ばれて勢いが凄かった時代の作品は懐かしい物が多いけど、ときたまイデオンのように主人公が全滅しちゃうのが混じっててヘビィだった(⌒-⌒;

そういえば、宇宙戦艦ヤマトTV版が「宇宙戦艦ヤマト2199」というタイトルでリメークされるそうです。
全26話で、4月に第1話・第2話の上映が決まってます。
…てっきりTVで流すと思ったらOVAみたいな展開らしいです。
3話以降は、4話づつ計7章に纏めて制作、主題歌はささきいさお!ついでにデスラーがイケメンになってましたw
アバター
2012/02/27 17:51
そうそう、話数が進むとドンドンと話の雰囲気が変わってったのがこのアニメの特徴かな?ww

ガンダムがそれまでのアニメとは違ったリアルな路線だったから、
そのあとのダンバインで、異世界的要素を入れたかったのかなー?と思ってましたよ。
エルガイムは別惑星の話だからダンバインの前にやってたザブングルと近かったイメージ?とも^^

名前については、もうなんでもアリでしたー^^
最後の方に出てくる十三人衆の名前なんて、軽い気持ちで付けたとしか思えない~www
猫二さんの脳内変換、そうなっちゃうの当然ですよう~(*^▽^*)

リリスが喋るようになったのは、その前にやってたダンバインのチャムと比較されちゃったからでしょう。
チャムはうるさすぎだったけど、リリスは喋れなくなってたって設定に無理矢理しちゃったもの^^;
「全く喋らないのも…って声が多くて設定変わった!」としか思えませんでしたね!

今週スタートの桜イベント楽しみです/(*^-^*)
私も二代目の手持ち桜を入手できましたが、持ち方はこちらの方が好きかもです☆
タウンで持ってる方の画像を見ただけなのでよくわかってないのかも…^^;テヘ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.