Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


もう2月も終わりですね^^

画像

上の写真は去年開いたひな祭りの様子です^^
2年に渡って発売されたひな壇を並べ、人も立てるひな壇を作成~♪

お友達にたくさん来て頂いてワイワイ楽しく過ごしていました^^

今年も新作ひな壇が出るのかな~♪
楽しみ❤


                       


2月は本当に忙しかった~^^;
月初めは息子がインフルエンザになり、私も熱が出るし、続いて娘もインフルエンザになるしバタバタ^^;
息子はインフルになってもあまり熱が高くなくて食欲あるし(笑)
(何が食べたい?って聞くと、「トンカツ!!肉が食いたい!おかゆなんて、んな腹にたまらんものはいらん」とのたもーた^^;)
逆に娘は熱が高くて、おかゆの日々^^;
仕事が休めないので、出勤時間をずらして貰ったり、定時きっちりで帰して貰ったり、ちょうどシフトがお休みの時が重なっていた日もあったので何とか乗り切り^^;
面倒みてくれる人がいないので、子供2人ともお休みになってまだ良かった?
(インフルなので熱が下がっても学校行けない兄に娘の面倒診て貰ってた(^▽^;)すまんw)

仕事の方も、運営方法を変えましょう~って上からのお達しが突然あって
その準備で大わらわ;;
恥ずかしながら私の提案が採用されちゃったのもあって、土台となる物作りも佳境に^^;
作らないと運営が進まないので、まだかまだかと突かれて(なんせ売り場が止まっちゃってるので) 残業三昧でした。ふひぃ~;;

おまけに娘の方で学校役員をしているので、年度末になるのもあり来期の役員さんを決めなくちゃ~(^▽^;)
例年なら平日の夜に集まって貰って役員決めをしてたんだけど、役員決めまでに日にちがあまりなかった上に上記のような状態で平日夜になんて無理無理~^^;
って事で日曜日の朝に役員会を開く事にして、またその根回しで夜は電話三昧。
昨今、働いている主婦が多いので連絡もつきにくいのよねえ~
人数が少ない地区なので、まだ良かったわー^^;

てな具合でした(^▽^;)

3月しょっぱなから最後の役員会が開かれるので、それでようやっと終わり~
やれやれですな^^;

私のとこは役員決めが楽なとこなのでマシなんだけど、他地区ではとっても大変そうです。子供さんをお持ちの方は心当たりのある人もいるよねぇ~
役員決めってホントに大変なのです(´・ω・`)q
って事で、役員決めのあれこれを次は書いちゃおう(笑) ←どんなフリや(笑)

アバター
2012/02/28 17:11
今年は雛壇出る気配がないね・・・
今年からはじめられた住人さんたちがお気の毒だわ

役員決めはたいへんですよね^^;
アバター
2012/02/28 15:43
私も只今寝込んでiPhoneで拝見してます(^ ^)
今年度、ご苦労様でした。おやすみなさい(^ ^)
アバター
2012/02/28 14:38
去年のひな壇、お邪魔してきたような。。。見覚えあるわ(^^

今年はどんなアイテムかしらね。
もう直ぐ3月なのに、ニコタさんお雛様遅いです。

年度末のPTA役職忙しいですね。もう少し。。。(^^
アバター
2012/02/28 14:05
あ、オイラがいた・・・w
もう一年にもなるのねw
アバター
2012/02/28 12:38
もうすぐひなまつりなんですよね~あぁ、忙しいとほんと時間が過ぎるの早いですよね!!
今年のインフルエンザワクチンの効きが弱いらしいですが、
私はなんとかかからずに乗り切れそうです(o^∇^o)ノ 
まだまだ寒い日が多いですから、油断はできないですけどね(゚◇゚;)
りおさんも、一段落して気が抜けて風邪などひかないように~☆
アバター
2012/02/28 11:03
うわわわ、大忙しだったのですねぇ・・!
お疲れさまです!

今年はA型もB型も流行ったみたいで、私は熱が余り出ない&食欲も余り落ちないタイプでしたが、
お友達は超高熱と、食欲不振で大変だったみたい・・。

しかし体調不良でもとんかつ!は男子ならではかもしれないですねー♪男らしいっ!
アバター
2012/02/28 09:15
年度末、忙しいですよね~
仕事してた頃を思い出します。
今は申し訳ないくらい、のほほーんとしてしまってます。

人用のひな壇ができてるじゃないですか!!
すごいですね~!
今年はどんな雛人形でしょうね、たのしみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.