Nicotto Town



春を告げる動物

  もうすぐ3月だね。春を告げる動物は、たくさんいます。

      ○ つばめ

      ○ モンシロチョウ

      ○ うぐいす

      ○ さわら

      ○ ミツバチ

      ○ オタマジャクシ

      ○ ひばり

      ○ 白魚

      ○ わかさぎ

      ○ アサリ

    みなさん、どんなものに春を感じますか。

アバター
2012/02/29 13:51
もんしろちょうですね。
蝶が舞うのを見るようになると、
春が来たって、毎年思っています。
アバター
2012/02/29 10:31
やっぱり虫ですかね…
虫が大嫌いなので、虫を見かけると
春がきたなとうれしいやら悲しいやらの気分になります(^^;)
アバター
2012/02/29 05:22
ウグイスっていいたいところですが、意外に夏に声聞いたりして、春の鳥じゃなかったりしますよね(笑)
オタマジャクシは春って感じします
アバター
2012/02/29 01:04
緑色のかわいい鳥がよく花の蜜を食べに来ていてかわいいです(*^_^*)
目の周りが白くて…なんて言う鳥かな~。
アバター
2012/02/29 00:19
うぐいすですね^^
アバター
2012/02/28 23:36
鶯の鳴き声に春を感じます
アバター
2012/02/28 22:54
takeru君こんばんわ!
春を告げるって言ったらモンシロチョウかな。
街中に花が咲いて現れるからね。
早く春にならないかな~。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.