Nicotto Town


✪マークは作り話でし


誰だって一度は雲の上に乗って見たい、と思った事があるはず。
綿のようにモコモコで、さぞかし気持ちがいいだろう。
そんな雲が空気中の水分で作られていて、
乗れないと知った時は子供ながらショックを受けたものだ。
こないだ実家に戻った時に、ついでに寄って来た東京都現代美術館。
「クラウドスケープ」というイベントが開催されてて、
それを見てそんな事を思い出した。
人工の雲を発生させる日本初のイベントだ、
建物内の階段を歩くことであたかも雲の上を歩いているような錯覚を覚える。
不思議な体験だ、つかめない雲をまじかに見て歩いてみる。
幼い頃にいだいたあの夢を叶えるチャンスかも知れない、
チョツト体感してみては・・・・。

アバター
2012/03/02 10:41
紅蓮さんコメントありがとう。

ブラボー雲に乗る・・・。
アバター
2012/03/02 10:29
面白そうなイベントに参加されたのですね!!
いいですね~~
僕も体験してみたいです^^
アバター
2012/03/02 09:58
世沙明さんコメントありがとう。

そうなんだ~~~。
アバター
2012/03/02 09:46
不思議な体験^^
してみたいなぁ・・・

雲の高さ位の海抜で暮らしていたので雲の中だけは体験してる^^
霧より息がし辛いのよ~(>_<)

アバター
2012/03/01 07:26
ふらわーさんコメントありがとう。

触れないのが残念。
アバター
2012/02/29 22:40
わ~雲の上を歩く、いいですね
雲を触りたくて「あの山の上まで連れてって」とおじいちゃんを困らせたことがあります(;´ェ`)
アバター
2012/02/29 21:07
めるさんコメントありがとう。

頭を雲の上に出し~~~。
アバター
2012/02/29 20:18
うわ!・・・ちょっとこれはびっくり。
実は今日の昼間、友達と夢についてメールしてて
私は[天気のイイ日に、ゆっくり動く真っ白いふわふわした雲に乗りたい]と送信したんよ。

雲の上から眺める景色☆:*・゜いいよね~~^^
アバター
2012/02/29 17:27
雪子さんコメントありがとう。

どこでもドアがあればすぐなんだけどね。
アバター
2012/02/29 16:38
東京遠い。
天空の城にはあこがれました。
アバター
2012/02/29 13:41
ひだまりころんさんコメントありがとう。

お近くなら是非。
アバター
2012/02/29 13:41
olive さんコメントありがとう。

出来る物ならやって見たいネ~~~。
アバター
2012/02/29 13:22
行ってみようかしら・・・^^
アバター
2012/02/29 13:08
私も、雲の上にのって、寝ころんでみたいです。
下の世界を眺めたい。
アバター
2012/02/29 10:00
あびにゃんこさんコメントありがとう。

現実はそうでも・・夢はいつでも心の中にありますから~~~。
アバター
2012/02/29 09:26
小学生のとき、立山登山をしました。
雄山山頂まで登るという前日にみた夢が、
自分のまわりに浮かぶたくさんの綿のような雲の欠片をかきあつめるってものでした。
でも実際は・・・・・・・。

「ちょっとモヤってきて なんも見えなくなってきたー!」

「雲の中だからね、ロープから手はなさないようにー!」

「!!!!!!? これ、ただの霧かもやでしょ? ねねね、絶対そうだよね?
 雲じゃないよねーーーーーーー(;w;」

かなりショックでした(;w; 夢まで見てワクワクしてたのにー>w<
アバター
2012/02/29 08:52
おおちゃんコメントありがとう。

どこでも好きな所に行ける~~~。
アバター
2012/02/29 08:50
うらんしゃんコメントありがとう。

感じだけだからナ~~~。
アバター
2012/02/29 08:49
さけ美さんコメントありがとう。

がははは・・・夢見る夢子さん。
アバター
2012/02/29 08:48
マーブルさんコメントありがとう。

近くならホィホィとねーーー。
アバター
2012/02/29 08:37
ふうさんコメントありがとう。

そんな便利な乗り物・・・欲しいね~~~。
アバター
2012/02/29 08:35
みーぴこさんコメントありがとう。

そそ・・口を開けると雲が・・・。
アバター
2012/02/29 08:22
パンさんコメントありがとう。

そうそう山の上なんかだとそんな感じかな~~。
アバター
2012/02/29 08:21
まやさんコメントありがとう。

雲の上で雑談したいね~~~。
アバター
2012/02/29 08:20
aki さんコメントありがとう。

ファンタジーだ~~~。
アバター
2012/02/29 08:04
 いいなぁ(* ̄∇ ̄*) 雲に乗ってみたいっ!!

 いろんなとこに行けるんじゃろねぇ(´ー`)

 ブラちゃんチまであっとゆう間に行けるよねっ♬ 
アバター
2012/02/29 03:08
ふわり〜〜ふわふわ

宇宙旅行の気分かな???
ぽよよ〜〜ん♪

あっ・・・エレベーター思い出した
それ 酔いそうだね(うううぅ)


アバター
2012/02/29 00:25
「クラウドスケープ」まだやってるよね。(ここでチェック/3月22日(木)までだ)
この ブラボーしゃんのブログで「やっぱり行ってみなきゃ」と、より思えたよ。

「乗れないと知った時は子供ながらショックを受けたものだ。」
同じく。
アバター
2012/02/29 00:20
ああ、そういうのとっても好きです^^
こちらでもあればぜひ行ってみるのに・・・
アバター
2012/02/28 23:32
腰が曲がったら筋斗雲で移動したいと
真剣に思っているおばさんです^^;
アバター
2012/02/28 23:31
おぉ~雲に乗れるの?ですねぇ~(◔‿◔。)ニョホ
乗るより食べてみたいぃ~(*´ސ`)。。
アバター
2012/02/28 23:31
剣山に登った時に体感したよ^^ 雲が自分の周りにあるの♪ 口を開けたら食べれるんだよwww
アバター
2012/02/28 23:30
未だに乗りたいって思ってるよ^^
イメージ的には・・・高木ブーのカミナリ様だけど・・・><
アバター
2012/02/28 23:24
大人になった今でも

雲に乗れるんじゃないかな・・・って思ってる^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.