Nicotto Town


自由気ままに


講義二日目終了~♪

二日目もWordから、前日同様アウトライン設定の指導
基本、応用ときて、今日は応用から更にテクニカルな設定へ・・・

レベル1,2,3、を設定し、レベル3の文字に左揃えタブと更にリーダー罫を20字の地点に同時設定し、もう一つおまけにプラス2字の地点に左揃えタブをいれ(左揃えタブ二つ設定)タブキーで飛ばし(普通の方法では絶対飛ばない)、更に飛ばし・・・

まあ、ここまで来るとすでにテクニカル系の設定となるわけで・・・
受講生も20代から60代後半の方までの広範囲
若い受講生は飲み込みも早いので近くのおっちゃんたちに教えてあげたり、私も助かりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

中にはいろいろいじくっていたら元に戻っちまったよ~とか ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!
そういう方もおりましたが、いろいろな大技も多数披露して頂いて言葉を失いかけました _ノフ○)))グタリ

多分、これ以上レベルを上げると救急搬送される受講者も出てきそうなので明日の予定は大幅に変更し、Wordでのはがき印刷設定、タックシールの作り方、封筒印刷など・・・、比較的軽めのメニューと致します

が!、宛名が二人の場合はそうそう簡単にはいかないんだよねぇ~ (。≖‿≖)ニヤリッ

明日の午後からはいよいよExcel (✲ ̄∀ ̄✲)イヒッ

などと、実際は死に掛けている銀嶺でした (ー人ー)南無阿弥陀仏…

アバター
2012/03/28 01:14
<milkway さん>
プロバイダ経由でお使いのメーラーは印鑑で例えると実印と同じ部類に入ります
フリーのメーラーは認印として使った方がいいでしょうね

どうしても退会したくないサイトは一応そのままにしておいて、その際とが原因でスパムメールが入ってくるようでしたらサイト側へアドレスの変更手続きも出来ると思いますので確認してみるといいですよ ^^

取り敢えずは落ち着いている様子なので直ったかもしれないですね ^^;
お疲れ様でした ^^
アバター
2012/03/27 22:00
メールは 今の所 順調ですよ
それとは 別に
昨日から 自分の本当のPCメアドから 登録してる
会員サイトや その他もろもろ 出来る限り
フリーメールや 捨てアドに切り替えてるですよ
メルマガや利用頻度の少なくなったサイトも
だいぶ脱会 退会いたしまして・・・
気持ちがすっきりしましたよ
でも どうしても退会の出来ないサイトがあって
モヤモヤしてますの@@@
アバター
2012/03/16 21:30
<milkway さん>
修復作業で何とか落ち着いたようですねぇ ^^;
取り敢えず様子を見てみましょう (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2012/03/16 07:52
ダメもとで コントロールパネルから
Windows関連 アンインストールと変更から
修復をやってみたら いまのところ
大丈夫そうです
アバター
2012/03/15 23:54
<milkway さん>
>セキュリティはノートン360
ノートンによるセキュリティ設定うんぬんの事例も出てましたのでせきゅりティ関係を再確認してみてください
 
アバター
2012/03/15 23:34
セキュリティはノートン360オンラインのものを使っています
Outlook Expressは 去年の6月以降 メールが全然入って来ないので
設定の仕方忘れました
windows Liveメールと両方に同じメールが入るようにしたいのですが
閻魔帳が どっか不明で お手上げ~です
アバター
2012/03/15 22:25
<milkway さん>
今お使いのセキュリティソフトの設定が強くなっていないか確かめてみてください ^^;
Windows Liveメールでの不具合、結構多いようですねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

Windows Live Essentials のセキュリティソフトを使っているようでしたらこちらのサイトへ・・・↓
http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=7b10cb0c-c625-45e0-802c-2d1686aa2b8c

私は未だにOutlook Expressを使用していますので検証が出来なくどうすることも出来ませんが、上のアドレスのサイトから手がかりがつかめないか見てみてください (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Windows Liveメール自体の不具合のようにも感じ取れます
マイクロソフトから来る更新プログラムが影響している可能性も考えられますが、決め手となるものがないため今一つ解決方法が見つかりませんが、取り敢えず上のサイトへ行って再度設定をしてみて、だめならまたコメントを入れてくださいませ <(_ _)>
アバター
2012/03/15 21:01
銀嶺さんへ
今まで 通常に振り分けて来てたメールが
ある日 突然 全部迷惑メールに入るようになったんですよ
下記の事も 今までやってあったんですが
まったく効果なしですね~
アバター
2012/03/15 00:52
<milkway さん>
Windows Live mail 解除方法です
■迷惑メールを解除する方法
 ▽「迷惑メール」トレイ(箱)の中に入っている解除したい迷惑メールを選択
 ▽その迷惑メール上で右クリック
 ▽「迷惑メール」をクリック
 ▽「差出人を[差出人セーフリスト]に追加」をクリック←そのメールが「差出人を[受信拒否リスト]に追加」されていた場合
 ▽「差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加」をクリック←そのメールが「差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加」されていた場合
 
 ▽さらにその迷惑メール解除をしたいメール上で右クリック
 ▽「迷惑メール」をクリック
 ▽「迷惑メールではないメールとしてマーク」をクリック
 ▽そうすると、その迷惑メールは「受信トレイ」トレイ(箱)の中に移動し、以降同じ人からのメールは「受信トレイ」に入るように戻ります

http://onsokupc.jp/article/40876924.html ← こちらのサイトより抜粋してます(音速パソコン教室 講師Blogより)

アバター
2012/03/15 00:37
関係ない話題ですみません
Windows Live メール使ってて
全部 迷惑メールに入ってしまい
困るんですが どうしたらよいですか?
アバター
2012/03/07 10:15
<こんしぇるさん>
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ  こんしぇるさんのお宅まで出張ですかぁ・~?
出来れば私の家に長期滞在という形なら(* ̄ノω ̄)コッチョリ
二部屋空いてますのでいつでもどうぞ~ ^^
アバター
2012/03/07 00:24
我が家に出張サービスしてもらわなきゃ。
アバター
2012/03/01 22:07
<よっしーさん>
教えている内容は一般の検定レベルより高めですよ ^^
アバター
2012/03/01 00:01
なんか、教えている内容も充実してますね。
でも、楽しそー!(^O^)/
アバター
2012/02/29 22:50
<マムさん>
まだまだ最強軍団の生徒たちには負けません!

心肺─wwヘ√レvv── 停止〓■●~~=□○0
アバター
2012/02/29 22:46
<桜井裕也さん>
頑張ってきました   _ノフ○)))グタリ
アバター
2012/02/29 02:17
雪をもとかす熱気ですね! 授業がおわったとたん 気が抜けて凍死しないように!(笑) <m(__)m>
アバター
2012/02/28 23:55
おお、すごい~。
明日も頑張って~(^。^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.