Nicotto Town



動物の名の植物

 植物には、動物の名前がついているものがたくさんあります。

       ○ オオイヌノフグリ

       ○ 百日紅  さるすべり

       ○ トラノオ

       ○ ネコヤナギ

       ○ 金魚草

       ○ 海老根

       ○ カラスウリ

       ○ ダンデライオン

       ○ 蛇苺

       ○ キウイ

   みなさん、どんなのがおもしろいかな

アバター
2012/03/01 17:31
キウィは後ろ姿が似てるからついた名前ですよね。
おもしろいですね♪
アバター
2012/03/01 08:49
○ 猫じゃらし ってのは、動物の名前が入った植物の王道でなないでしょうか。笑

そういえば、キウイ(フルーツ)は中国語では、猿(猴)という漢字が入っていたと思います。
>わんこねーちゃん、ウキで調べたら「鳥が先」らしいです。
アバター
2012/03/01 05:28
キウイは果物と鳥、どっちが先についた名前なんでしょうね?
金魚草は、かわいくて好きですが、どうも金魚には見えないのはなぜ??
アバター
2012/03/01 01:02
さるすべり、実家の庭に植えてあるんです!大好きです♪
アバター
2012/02/29 21:08
キウイって確か鳥だよね!?^^
動物の名前の植物っていっぱいあるね^^☆
アバター
2012/02/29 20:47
takeru君こんばんわ!
トラノオってどんなんだろうな~。
迫力があるのかな。
他にブタクサとか猫じゃらしってのも有るね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/29 19:58
我が家では駒草(花が馬(=駒)の顔の形をしている)を植えてますよ。
アバター
2012/02/29 17:08
オオイヌノフグリって・・・きゃ~っ(≧∀≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.