Nicotto Town


ヤツフサの妄想


正直者が損をする事が実験で証明!Σ(゚Д゚)


あんまり正直者では無いのですが、日頃から損していることが

いっぱい有る気がするヤツフサです。 (^_^;)

そんな事を考えていたら気になるニュースがあったので日記に

書いてみようとか思いました。

http://science.slashdot.jp/story/12/02/28/0854235/


「自分と相手のお金の取り分の比率を変えながら提案を受け入れる

かどうかを聞く」実験と言うのをやった結果、正直者の方がセロトニン

神経細胞の密度が低く、損をしやすいという結果だったらしいっす。

と言う事は、脳細胞が最初から少ないかも知れないヤツフサは

メチャクチャ損しているということなのでしょうか!? Σ(゚Д゚)

うわー

 

アバター
2012/03/05 19:39
>らびび様
うんうん、まさかだよねぇ・・・

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
アバター
2012/03/03 22:30
私もまさかID停止になるとは思いませんでしたwwwwwwwwwwww

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
頑張ります(´;ω;`)←
アバター
2012/03/03 20:49
>らびび様
あわわわわ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだかわからないけどとても悲しいことが起こってしまったのですね (´・ω・`)
運営さんもいろんな事を考えての判断だと思うのですが、とても厳しいんだなと
今更ながらに思いました。

らびびさんが消えちゃったらかなり寂しいですから、消えないようにお祈りしています。

事情はよくわからないけど、元気出してね ><
アバター
2012/03/02 22:42
交換に使っていたのですがちょっと色々あってID停止になってましたwwwwwwwwww
色々と言っても詐欺ではないのですが(´・ω・`)

それでメールボックスに届いていたメールに、
「同じIDを使っている人が他に存在したら同じ対処といたします。」
と書いてあったので、もしかしたらこのアバターも危ないかもなのですorz
アバター
2012/03/01 20:24
>にゃふふ様
なるほどなるほど!
正直に申告したけどその場は損しても後からいい事があるとか、
正直に言わなくてその場は得しても、あとから損するみたいな
そう言うのは実験では証明で気無いっすねw

と言うか善行に対する美徳とかは実験では得とみなされないんでしょうしw
どの道なんとも言いがたい実験ではありますよねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/03/01 20:08
>ameruto様
口が堅いって言うのと正直者なのは同じなのでしょうか?
確かに正直に話していたら口が軽いということにもなりかねないですねw

と言う事は、口が堅いと言うのは正直じゃ無いと言うことなのかな? Σ(゚Д゚)

私も誰にでも打ち解けられるほうではないので何でも話せる方ではないのかも
しれないっす。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/03/01 20:05
>らびび様その2
サブアカで喧嘩でもしたのかな?

アカウント消える事ないと思いますが、ちょっとビクビクですねぇ (^_^;)
でもヤツフサとかも時々ウルトラマ○子とか、えっちっぽい事書いてますが、
禁止事項の
・ わいせつ・残虐・差別その他第三者に不快感を与える表現を送信又は書き込む行為
だ! と言って怒られた事ないので、大丈夫かな? とか思ってしまいますw
停止されないといいね。
折角服いっぱいそろえたんだもんねぇ・・・
アバター
2012/03/01 19:58
>らびび様
細胞らしいっす! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

セロトニン細胞はよくわからないですが、
ヤツフサ細胞(脂肪細胞)は沢山あります。

そろそろ減らそうと思っていますよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なる程! この場合バカ正直かずる賢いかが問題なのですね!
凄く納得しますた! Σ(゚Д゚)
アバター
2012/03/01 14:30
うーん。この実験だと一度だけですよね?
たとえば上手に誤魔化して得したとしても
それは次回に繋がらない気がします

中国みたいな資本主義ならいいかもしれませんが
微得で抑えておいて次に繋げるのも
損じゃないと思うのです(*ノノ)
アバター
2012/03/01 05:00
自分にとっては本当に損ですよ・・・っていう嘘ですがw
でも大事なことは言いません、本当に口は堅いですw「このことは言わないで」と言われたら絶対に
言わない自信がありますからw ・・・・まあ言う相手がいないのも事実ですがw

冗談ばかり言いましたがw人見知りの自分はできるだけ嫌われたくないので口は堅いんですw

細胞の話触れずに申し訳ないですw
アバター
2012/02/29 20:21
連続コメ失礼しますmm

ちょっとサブアカの方で色々ありまして。
いや、詐欺とかそういう悪質なことはしてないですよ本当にww

まあそれでもしかしたらID停止になるかもしれないんですよね(´・ω・`)
本当になるのか、いつなるのかは分からないんですけど一応お知らせということで書かせて頂きましたwww
ヤツフサさんとはSkypeでも連絡取れるのでまた通話したいです(๑´ω`๑)!
アバター
2012/02/29 20:17
細胞とかそういう話になるのですねwwwwwww

あまり損するのも嫌だけど、ずる賢い人よりは正直者で純粋な方が良いような気がします(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.