Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



桜ノ雨【改装】

画像

ごめん! ミクさん適当です←
桜ノ雨の時ってノーマル衣装だっけ……?


3月家具部屋第1弾、ですが部室ではなく教室です。
卒業シーズンの教室といえば、ミクさんの初期有名曲『桜ノ雨』――と、実は昨年も思って作ろうとしたんだったw
あの時は逆向きの机が無かったからそれっぽくできないと断念したんですが。

しかし長い事ゲーム(DIVA)やってないのでPVうろ覚えで、かなり適当イメージで作っちゃいました←
なんかこう、教室でー、机端に寄せて中央開けてー、で、窓から桜……みたいな感じじゃなかったっけ……?

部屋として見ると、手前の桜はおかしいんですが(w そこは演出ということで。
中央開けてステージ状態にするため、レイアウト的にはヒネリが無い……
ので、パーテンションで頑張って廊下を作りましたw
あと、桜風景の窓アイテムあるけど、ガーデン合成した桜の鉢植え使ってます。折角なのでw

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/03/06 23:03
>♡marry♡ さん 
桜の演出は偉大でした☆
絶好の告りスポットになりそうですね~w
アバター
2012/03/06 16:08
うわぁ~~~淡~~~い(〃ω〃)
告シーンにならないかなww
アバター
2012/03/02 11:26
>ゆみたんさん 
ありがとうございます^^
教室に桜の演出を入れるだけで卒業の雰囲気が出るというのも不思議なものですね~
今回は演出重視で、ハートのシャボンを出すうさぎさんも仕込んでおきましたw

>かたこりさん
廊下は私も気に入ってます~^^
壁より少し内側にパーテンションを立てて『教室の壁』を作って、
本来の壁に重ねて桜や窓を置いて『廊下の壁・窓』を作ってます。
廊下の床はコンビニカウンターだったりw
床のエリア内(移動可能範囲内)に教室と廊下の境目を置くのがポイントです☆
(本来の壁に重ねて作っちゃうと廊下に立てなくなるので^^)
アバター
2012/03/01 21:49
卒業シーズン・・・・なんだかあまり記憶にありませんが、
こんなステキなシチュエーションならもう一度経験してみたい気がします^-^
廊下の二人がいい!どうやって作ってるのかな・・・・
アバター
2012/03/01 12:10
何か雰囲気あるなぁ~!教室の二人といい、廊下から見る下級生とか
学校の卒業式に・・・何かが起こりそうな雰囲気!
素敵です!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.