Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゲーム会社が2ちゃんねるで悪評

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1205335287/
http://gamesproject.kbmj.com/
新作のオンラインゲームが面白そうだと思って、運営会社を検索したら2ちゃんねるでは会社の悪口しか書いてなかった。
こんな会社が作ったゲームじゃ今度の新作も駄目そう。

アバター
2012/03/02 03:23
SAKINOさん:ソフト作ってる会社で残業手当なしは大半です。
なめこさん:タウンで無課金っぽいアバターばっかりが歩いてる場所に出くわすとなんか怖い。
にゃぁさん:大手のサイトが乗っ取られて、ウイルスの発信源になっていた、というのはネットではママあることです。
アバター
2012/03/02 02:10
ホント強烈な会社ですね2チャンネル 凹〇コテッ
アバター
2012/03/01 22:31
名無しさん@なめこ ニコタってどうよ?
ニコタもゲームですが? あはっ!
アバター
2012/03/01 21:04
さゆちゃんがクリック詐欺のURLを日記をつけたら、
いつもどおりアクセスしてしまいそうで怖いです( *´艸`)クスクス
アバター
2012/03/01 20:00
けんたろさん:オンラインゲームだとプレイヤー同士が張り合って課金へとなだれ込むようです。
マドックスさん:色々イメージしてできたものが、面白くないゲームだった場合、小手先の変更で何とかしようとしても結局、つまらないゲームがヒットするわけでもなし。
ヒカルさん:パクリでも面白ければいいんですよ。パクって面白くないゲームができるから問題なのであって。
アバター
2012/03/01 19:55
今はイメージ戦略の時代だからなぁ
対象が2chにアクセスできると思うから革新的なものがないか
流行りにそっていたり操作性が良いなど改善してないと良い方向には進まないかも
悪口ばかりだからそこからアクセスする人もいるだろうけど(笑)
オンラインゲームにはグーグルみたいな哲学が足りないね
アバター
2012/03/01 16:51
昔はクソゲーから始まって一転開花した会社もある。任天堂が全盛期のころはホント色んな会社やメーカーが便乗して一世代を築いたものさ。今はそれよりも規模が小さくネットの中でやっているものとかがあるのにびっくりだね(笑)。
ゲーム自体が単純なものであれば誰だって作れるもの。ただグラフィックなどを外注しなきゃできないんじゃないかな?!そういった仕事がたくさんあるって知り合いに聞いたことがある。まぁーゲーム自体興味がないからどうでもいいがねwww
自分の目で見て判断する目も持たないとだめだよ!真実とその裏なんかは他人の目からは見れないし自分が踊らせられるだけだ。流されるのもそれぞれだけど役に立たんものを大事にしても何にもならないし、自分がちゃんとしてないと後々困ってくるようになうから勉強もするようにしてくださいね❤
アバター
2012/03/01 13:37
ダメなメーカーってたいていは上司の思いつきで現場が振り回されてるんだよねww
アバター
2012/03/01 06:13
言えてますねw
このメーカに限らず ダメなゲームメーカーは多いですw
まずセンスがないし ほとんどがパクりしか出さないですよねw
細部は適当でも問題ないだろうなんて甘い事考えてる上に
プレイヤーを楽しませようという意識など一切なく ただトレンド要素詰め込んで売ろうとしてるだけw
こんなゲームばかりを参考にして育った若い会社なんて そりゃ良ゲーなんて作れないでしょうねw
他のゲームをモデルにしつつ 微妙に遠ざけて
また別のゲームから違うパーツを取って付けただけで斬新なアイデアなつもり ってのがほとんどですねw

広場から失礼しました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.