Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒ten】

相棒ten
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】陣川が特命係を訪ねてきて、父親になると言い出す。最近行きつけの写真屋で知り合った受付の女性・由香利と仲良くなり、元彼の子供を妊娠中の彼女にプロポーズしたらしい。しかし、よく聞いてみるとやんわり断られているのに、陣川にはその自覚がない。陣川は、由香利の知り合いの麻紀という女性が自殺した件を、杉下たちに調べてほしいと依頼してきた。麻紀は妊婦を扱ったドキュメンタリー番組を制作していたプロデューサーで、由香利の密着取材を行っていた。

【感想】まぁ陣川回なので、事件は二の次ですよね。だって犯人を追い詰めたネタが、単なる揚げ足取りだけだったのは、あまりにお粗末。あれなら犯人が食い下がっても仕方ない。もっと決定的な証拠をつかんでるのかなと思いきや、そのままずるずると自白。これはないわー。しかも何故彼女が毒物を持ち歩いていたのかが謎。ヤラセを知ってから殺すまで、時間が開いてたのかな? 毒は直接コーヒーカップに入れたので、右京が疑問を持った、給湯室に指紋がついてないという事実と無関係。何故給湯室に指紋がなかったの? とまぁいろいろ疑問があれど、陣川回なんでオッケーすわw それに、麻紀の両親が由香利の母親の不始末のせいで死んだ被害者の娘だったのは、結構意外だったんで。なるほど、彼女が加害者の娘だと知らずに接触し、後からその事実を知って、許す気になったんだね。だからあの手紙は捏造じゃなかった。でも考えてみれば、由香利と知り合わなければ、後輩に殺されることもなかったんだから、見方を変えれば二代に渡って不幸な関係を築いてしまったことになりますよね。あんなことで人を殺すかなぁとも思いますが。陣川の方は事件そっちのけで、由香利の元彼と接触し、2人を元の鞘に戻す努力をしてましたね~w 由香利とお腹の子供のことを第一に考え、本当の父親と一緒になった方が幸せだろうという気持ちはわからなくはないけれど、まったくおめでたいやつだこと。こいつ絶対一生結婚できねーw あれだ、どうせならさっちゃんと一緒になればいいよw あの人だってちょっと怖いとこはあるけど、普段はにこやかな美人さんなんだし、年齢的にもちょうどいいよなw さて来週は、陣川の中の人、原田とともに、水戸黄門に仕えていた合田が登場しますが、死んでしまうようですね(;´Д`) 2人が揃ったところを見てみたかったですがw あ、ちなみに最終回は例によって2時間スペシャルで、21日の放映のようですよ。神戸のファイナルになるんでしょうかね?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.