Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



こんな日常。

なんてことのない話。

その①
旦那が休みの昼下り。
家の裏に鹿が2頭いた。
うぉお~~!!
と興奮している旦那だったが、
私と娘はテレビを見ていた。。。(-_-)

(旦那は話は知っているが、実際に家の前で鹿を見たことがなかったのである)

その②
どっかから、水漏れしてるぞ! なんとかしろよ!
とトイレに入ろうとしている旦那が怒っている。
(なんで、怒る必要があるかねぇ? )
何とかって言われてもねぇ~と思いつつ、
工具箱を持って行って、調べる私。
ねじがゆるんでいただけだった・・・
家のことは、一切しない旦那なのだった・・・(-_-)

その③
あまりにも散らかって、まったく片付けない娘。
片付けしないのなら、さよならするよ・・
と予告をしておいたのだけど・・・
毎日、床に投げてある物を段ボールに入れて、
娘が見つけれない場所によけておいた。
これで・・懲りるだろう・・・・
が!まったく懲りない。
何日かして、娘の部屋はきれいになった。
荷物がなくなった・・・・(-_-)
教科書だけが・・・本棚に・・・・。

その④
冬の間は、近寄らないスーパーがある。
車で事故った場所。
とにかく滑る~危険な2階の駐車場。
病院帰りのトメさんが、
「悪いんだけど、ちょっと寄って。すぐ来るから、路上駐車して」
だって・・・。
トメさんは、私が行きたがらないのを知っている。
路上駐車して、待つこと・・・
待つこと・・・・
待つこと・・・30分(-_-)
道幅も狭いし、迷惑かけちゃう・・・
結構、イライラしていた私。
大量の食品を買って、のんびり歩いてきた。
・・・・・・。
おかしくない?!

その⑤
長かった髪を切った。
ねえちゃんに、そっくりになった姿をみて・・
自分でびっくりした。
姉妹って、こんなにも似てるんだぁ。
娘の行事で、学校へ。
会う人ごとに、「あ、髪切ったんだ~」と言われたものの。
誰一人として、
「似合うね」「いいね」と言わなかった・・・(-_-)
きっと、言いようがなかったんだなっ。
と鏡を見て、納得する私であった・・・(-_-)

#日記広場:30代以上

アバター
2012/03/04 08:54
あずささんへ。

分割コメント~ありがとう^^
でも~丸ごとのコメント返しで、ごめんね~えへへ。

旦那ね~。旦那の反応ですが、さすがに今回はありましたよ。
気づかないときもあるんですけど。
でも、帰ってきてすぐには気づかず。
しばらくして、「よく見りゃ・・・お前誰だ!  ○○か?!(姉の名前)」だそうで。。
年とったよな・・・・・老けて見える・・・てか、老けたな。とも、つぶやいてました。

お互い様じゃ~~。  って話。でした^^
アバター
2012/03/04 02:01
深夜にふみふみさんのブログ読むと
面白くて目が覚めちゃう><

コメントも分割させていただきます

その①

すげぇ
家の前に鹿が来たらわたしも毎回騒ぐかも 笑
だんなさまとテレビを観ているお二人のギャップがナイス!

その②

ふみふみさんがたくましくなっていくのね><

その③

うちの母がやる戦法と同じです><
結構有効なので1年ダンボールから出さなかったらダンボールごと捨ててます^^

その④

う~ん><
もうちょっと待たせているという「配慮」が欲しいところですね><

その⑤

「似合うよ」って言わないからって「似合わない」って意味じゃないですよ^^
ポジティブシンキング~
わたしはちょこっと切っただけで自分から「切った」って周りに言うタイプです><
「似合うよ」なんて言われません><

髪型褒めるのっておつきあいしている異性くらいでは?
ってだんなさまの反応聞いちゃダメ?

おやすみなさい~zZZ
アバター
2012/03/03 15:18
F6さんへ。

あはは。ありえないワン♪
なにせ、すべてが中途半端な髪型で(^_^;)
もっと短くすれば、見ようによって~宝塚スターになれるのでぇ~~   え?
宝塚を目指すかな!!
アバター
2012/03/03 15:15
さっちゃんへ。

おなかいっぱいになって~良かったです^^
満腹は人を幸せにする~♪
アバター
2012/03/03 15:14
taroさんへ。

いろいろありますがな~毎日毎日。
何もない平和な日が一番!
ま、今回のブログも、平和な日のうちに入るでしょう。
アバター
2012/03/03 15:13
ボンチッチさんへ。

親しい友達だったら、直接言うよねぇ~。
トメさんは・・・・そんなに親しくないっていうか・・・
お年を召しているだけあって、言えませんです・・私。
アバター
2012/03/03 15:11
紫音さんへ。

お手入れをきちんとしているロング♪ 素敵です♪
私は、貞子に近く・・・必ず、まとめてました。
まとめると~楽ちんなんですよね・・・今更、切って後悔。
これから、どうしようかなぁ。
アバター
2012/03/03 15:09
うざぎさんへ。

髪は、さらに微妙になって・・・どうして良いのか困ってます。
なんか、どうしたってーーー! くせっけが寝ぐせにしか見えん(-_-)
・・・・(-_-)・・もっとさらに短くすればいいのか?  悩み中。。

私、どんなに混んでいても、路上駐車はしないのですが・・・。
大変疲れた一日になってしましました。
アバター
2012/03/03 15:06
透湖さんへ。

遠足、楽しかったみたいで良かったですね^^
雨でも、それなりに思い出にはなりますが~やっぱりお天気に恵まれた方がいいですよね。

私もそれなりにイライラしたり~凹んだり~いろいろやっております・・・
ここ(ニコタ)は、現実逃避?場所・・・ストレス発散場所になってます。

トメさんはねぇぇぇ・・・なんだか困ることが多いんだけど・・・
いまさら付き合いをやめるわけにもいかず。
自分の親も、知っている人たちに助けられながら暮らしているのかと考えると、
私に出来ることは、続けていきたいと思ったり。。。   う~ん。。

娘、全然懲りてないですよ・・(T_T)
自分の財布のなくなったことすら、気づいていない・・

鹿に襲われたことは、今のところありませんが~あまり近寄らないようにしてます^^
アバター
2012/03/03 14:57
なおきさんへ。
あはっ。ま、とりあえず・・・そういっておく?
アバター
2012/03/03 00:59
きっと みんな悔しいから “似合ってる!!” って言いたくないだけじゃないかなぁ~o(>∀<*)o
アバター
2012/03/03 00:35
お腹いっぱいのブログでした☆

鹿さんはふみふみさんのブログに何回か登場するけど、
旦那さんは会ったことがなかったんですね^^

毎日楽しそうでいいですね♫
アバター
2012/03/02 20:47
日々いろいろあるね、ご苦労様。

髪は、また伸びるよ・・・・似合っているかも。
アバター
2012/03/02 17:55
日常話は結構楽しいです。
鹿~我が家はタヌキとかイタチなら見るけれど・・・・。
スーパーのは迷惑な話です。
友達がそうだったらすごく困る。
アバター
2012/03/02 11:34
今は長いまんまですが…
その昔、肩まで切った頃を思い出しますw
友人知人は「切ったんだね、思い切ったね」としか言いませんでしたが、
身内はストレート。
顔を見た瞬間、妹なんか鼻で笑うんですよw
で、一言。
「いやぁ、今まで無責任に、長すぎるから切れば?とか言ってたけど…
似合わないってのがよくわかったよ、ウン」
…それからは、切ってもロングヘアの範囲にしておりますw
アバター
2012/03/02 10:04
髪は…微妙ですね、確かに似合えば似合うね~って言ってほしいよね…。

私も路駐ははらはらします。家の前のめったに車の通らない所でさえ息子を降ろすのに、息子がもたもたしていると「邪魔になるんだよ、迷惑なんだよ、早く降りて~」って言うもの。ましてや相手は他人。うん、わかるわかる。

我が息子、昨日は活き活きと学校から帰り、速攻で近所の友達のところへ遊びにいきました。ほんとに子どもって…。
アバター
2012/03/02 09:25
おはようございます^^
遠足は予定通り動物園でした。
心配していたお天気もお昼ごろには晴れてきて
楽しい一日になったようです^^

昨夜からちょっとイライラして凹んでたんですが
このブログ読んで朝からまたまた大笑い。
ここへ来るとほんと癒されます^^

トメさん、やっぱりいいキャラですね~。
私もきっと同じようにイライラし、
そしてそのイライラを閉じ込め・・・
一人ふつふつといらだってると思います(苦笑)。

うちの子もお片づけができなくて
いない間に見えないところに片付けたら
「なんかお部屋が変わってるねぇ~」でおしまい。
全然懲りてません(>_<)

鹿・・・っておとなしいんでしょうかね・・・



アバター
2012/03/02 09:22
女性が髪を切ってきたら似合うねと言うようにします…w



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.