こんな日常。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/03/02 09:05:07
なんてことのない話。
その①
旦那が休みの昼下り。
家の裏に鹿が2頭いた。
うぉお~~!!
と興奮している旦那だったが、
私と娘はテレビを見ていた。。。(-_-)
(旦那は話は知っているが、実際に家の前で鹿を見たことがなかったのである)
その②
どっかから、水漏れしてるぞ! なんとかしろよ!
とトイレに入ろうとしている旦那が怒っている。
(なんで、怒る必要があるかねぇ? )
何とかって言われてもねぇ~と思いつつ、
工具箱を持って行って、調べる私。
ねじがゆるんでいただけだった・・・
家のことは、一切しない旦那なのだった・・・(-_-)
その③
あまりにも散らかって、まったく片付けない娘。
片付けしないのなら、さよならするよ・・
と予告をしておいたのだけど・・・
毎日、床に投げてある物を段ボールに入れて、
娘が見つけれない場所によけておいた。
これで・・懲りるだろう・・・・
が!まったく懲りない。
何日かして、娘の部屋はきれいになった。
荷物がなくなった・・・・(-_-)
教科書だけが・・・本棚に・・・・。
その④
冬の間は、近寄らないスーパーがある。
車で事故った場所。
とにかく滑る~危険な2階の駐車場。
病院帰りのトメさんが、
「悪いんだけど、ちょっと寄って。すぐ来るから、路上駐車して」
だって・・・。
トメさんは、私が行きたがらないのを知っている。
路上駐車して、待つこと・・・
待つこと・・・・
待つこと・・・30分(-_-)
道幅も狭いし、迷惑かけちゃう・・・
結構、イライラしていた私。
大量の食品を買って、のんびり歩いてきた。
・・・・・・。
おかしくない?!
その⑤
長かった髪を切った。
ねえちゃんに、そっくりになった姿をみて・・
自分でびっくりした。
姉妹って、こんなにも似てるんだぁ。
娘の行事で、学校へ。
会う人ごとに、「あ、髪切ったんだ~」と言われたものの。
誰一人として、
「似合うね」「いいね」と言わなかった・・・(-_-)
きっと、言いようがなかったんだなっ。
と鏡を見て、納得する私であった・・・(-_-)





























分割コメント~ありがとう^^
でも~丸ごとのコメント返しで、ごめんね~えへへ。
旦那ね~。旦那の反応ですが、さすがに今回はありましたよ。
気づかないときもあるんですけど。
でも、帰ってきてすぐには気づかず。
しばらくして、「よく見りゃ・・・お前誰だ! ○○か?!(姉の名前)」だそうで。。
年とったよな・・・・・老けて見える・・・てか、老けたな。とも、つぶやいてました。
お互い様じゃ~~。 って話。でした^^
面白くて目が覚めちゃう><
コメントも分割させていただきます
その①
すげぇ
家の前に鹿が来たらわたしも毎回騒ぐかも 笑
だんなさまとテレビを観ているお二人のギャップがナイス!
その②
ふみふみさんがたくましくなっていくのね><
その③
うちの母がやる戦法と同じです><
結構有効なので1年ダンボールから出さなかったらダンボールごと捨ててます^^
その④
う~ん><
もうちょっと待たせているという「配慮」が欲しいところですね><
その⑤
「似合うよ」って言わないからって「似合わない」って意味じゃないですよ^^
ポジティブシンキング~
わたしはちょこっと切っただけで自分から「切った」って周りに言うタイプです><
「似合うよ」なんて言われません><
髪型褒めるのっておつきあいしている異性くらいでは?
ってだんなさまの反応聞いちゃダメ?
おやすみなさい~zZZ
あはは。ありえないワン♪
なにせ、すべてが中途半端な髪型で(^_^;)
もっと短くすれば、見ようによって~宝塚スターになれるのでぇ~~ え?
宝塚を目指すかな!!
おなかいっぱいになって~良かったです^^
満腹は人を幸せにする~♪
いろいろありますがな~毎日毎日。
何もない平和な日が一番!
ま、今回のブログも、平和な日のうちに入るでしょう。
親しい友達だったら、直接言うよねぇ~。
トメさんは・・・・そんなに親しくないっていうか・・・
お年を召しているだけあって、言えませんです・・私。
お手入れをきちんとしているロング♪ 素敵です♪
私は、貞子に近く・・・必ず、まとめてました。
まとめると~楽ちんなんですよね・・・今更、切って後悔。
これから、どうしようかなぁ。
髪は、さらに微妙になって・・・どうして良いのか困ってます。
なんか、どうしたってーーー! くせっけが寝ぐせにしか見えん(-_-)
・・・・(-_-)・・もっとさらに短くすればいいのか? 悩み中。。
私、どんなに混んでいても、路上駐車はしないのですが・・・。
大変疲れた一日になってしましました。
遠足、楽しかったみたいで良かったですね^^
雨でも、それなりに思い出にはなりますが~やっぱりお天気に恵まれた方がいいですよね。
私もそれなりにイライラしたり~凹んだり~いろいろやっております・・・
ここ(ニコタ)は、現実逃避?場所・・・ストレス発散場所になってます。
トメさんはねぇぇぇ・・・なんだか困ることが多いんだけど・・・
いまさら付き合いをやめるわけにもいかず。
自分の親も、知っている人たちに助けられながら暮らしているのかと考えると、
私に出来ることは、続けていきたいと思ったり。。。 う~ん。。
娘、全然懲りてないですよ・・(T_T)
自分の財布のなくなったことすら、気づいていない・・
鹿に襲われたことは、今のところありませんが~あまり近寄らないようにしてます^^
あはっ。ま、とりあえず・・・そういっておく?
鹿さんはふみふみさんのブログに何回か登場するけど、
旦那さんは会ったことがなかったんですね^^
毎日楽しそうでいいですね♫
髪は、また伸びるよ・・・・似合っているかも。
鹿~我が家はタヌキとかイタチなら見るけれど・・・・。
スーパーのは迷惑な話です。
友達がそうだったらすごく困る。
その昔、肩まで切った頃を思い出しますw
友人知人は「切ったんだね、思い切ったね」としか言いませんでしたが、
身内はストレート。
顔を見た瞬間、妹なんか鼻で笑うんですよw
で、一言。
「いやぁ、今まで無責任に、長すぎるから切れば?とか言ってたけど…
似合わないってのがよくわかったよ、ウン」
…それからは、切ってもロングヘアの範囲にしておりますw
私も路駐ははらはらします。家の前のめったに車の通らない所でさえ息子を降ろすのに、息子がもたもたしていると「邪魔になるんだよ、迷惑なんだよ、早く降りて~」って言うもの。ましてや相手は他人。うん、わかるわかる。
我が息子、昨日は活き活きと学校から帰り、速攻で近所の友達のところへ遊びにいきました。ほんとに子どもって…。
遠足は予定通り動物園でした。
心配していたお天気もお昼ごろには晴れてきて
楽しい一日になったようです^^
昨夜からちょっとイライラして凹んでたんですが
このブログ読んで朝からまたまた大笑い。
ここへ来るとほんと癒されます^^
トメさん、やっぱりいいキャラですね~。
私もきっと同じようにイライラし、
そしてそのイライラを閉じ込め・・・
一人ふつふつといらだってると思います(苦笑)。
うちの子もお片づけができなくて
いない間に見えないところに片付けたら
「なんかお部屋が変わってるねぇ~」でおしまい。
全然懲りてません(>_<)
鹿・・・っておとなしいんでしょうかね・・・