Nicotto Town


ゆずちゃん


お雛様

天皇陛下皇后様の ご成婚の年に 父が 4人も女の子がいて お雛様がないのは

寂しいと やっと我が家に 「お雛様」が 飾られました。

父の自慢は お雛様のお顔が 「美智子様」をモデルに。。。

本当に そっくりでした。毎年飾るたびに 美智子様に 会えるような気持ちでした。

男の子しかいない我が家では ひな祭りは ちらし寿司で お祝いするだけでしたが

いつも 実家のお雛様を 思い出していました。

今日は女の子の 幸せと成長を お祝いする日なんだけど もう「女の古」になった

私は あの当時 目いっぱいに 頑張って高価な「お雛様」を 子供のために

飾ってくれた両親に 感謝する日となりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.