Nicotto Town



ひな祭り


と言っても…。
昨夜から珍しく主人は仕事がらみで不在。
娘は早朝から部活へ出かけ。

数日後には息子の高等部受験(親も面接あり!)と娘は実力テストがあります。
それら全てが終わったらご飯を食べに行こうかな…と、考えているところです。

ちなみに昨日は結婚記念日でした^^

アバター
2012/03/04 15:16
> ナポレオンさん

はは~^^;
そうなのですが、式場の予約が一杯で…ここしか空いていなかったのです。
当時はまだ、オープンして間もないホテルでした。
そして、人気も鰻登りで空きが少なく。
数ヶ月先まで予約は埋まっていると聞き、3月2日のひとマスだけ空いていた
場所へ滑り込んだという訳です^^
アバター
2012/03/04 14:41
3月3日の結婚記念日ならよかったのにね(;^_^
ちなみに僕は1月15日で、以前は成人の日で休日でした。
だからどうだと言う訳ではないのですが…
何か寂しいきがします。
アバター
2012/03/04 08:39
> いーちゃnラブ女さん

そうですね^^;
でも、息子の場合…特別支援学校の中学部から高等部への受験ですので
まずは落ちることはないということを、先輩のお母さんから聞いています。

それでも、面接の練習は結構厳しく行われているようですし、もちろんのこと
先生方は「落ちることはない」などということは絶対に言いません^^;
「高等部は義務教育ではないですから、中途半端な気持ちでいてはいけません」
みたいなことは、親に対して話はありましたけれど。

結局、最終的に社会へ送り出さなければならないので、社会のハードルに合わせて
指導しなければならない現状がある。
それで、息子達のような生徒への指導も厳しくならざるを得ないのだろうと
おもうのです。。。

あと、3年間。
あっという間でしょうから、日々を大切に過ごさないといけないなって
改めて思っている今日この頃です。
アバター
2012/03/04 08:12
昨日は結婚記念日でしたか(^o^)それはおめでとうございます。
息子さん、もうすぐ受験ならドキドキしてる頃ですなー!そして娘さんの実力テストとダブルテストで
親の方が落ち着かないと思うけど、いい結果だといいですね。
アバター
2012/03/03 15:47
> ハナコさん

ありがとうございますっ^^
お陰さま…の結果ですm(_ _)m
アバター
2012/03/03 15:29
ステキな衣装^^
私の記憶違いでなければ、秋篠宮紀子様の婚礼衣装によく似てる襲だと思います^^
アバター
2012/03/03 13:00
> おおちゃん

まぁっ♪
風刺の効いた…じゃなかった、愉快な息子さんですこと^^

すごいなぁぁあ。
母親のひと言だけで、それだけのことをやっておいてくれるとは。
しかも受験生!^^
将来、素敵な旦那様になるでしょうねっ♪

あっ、長男君も…ね^^
ごくごくふつ~の高校生の男の子の反応だと思うので。。。
アバター
2012/03/03 12:54
 結婚記念日かぁヽ(〃^∀^)/★*☆オメデトー

 ウチは お雛さんのことバカ息子らにゆうたらねぇ、

 かあちゃんは男なんじゃけん関係ないって言われたんよぉ(┳◇┳)ワーン

 たまにはなんかしてくれってゆうたら

 出かけとる間に部屋の掃除と風呂掃除と洗面所の掃除をやってくれとったっ♥

 やってくれとったんは次男坊の方なんじゃけどねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 兄ちゃんは知~らん顔なんじゃけんっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
アバター
2012/03/03 12:14
> ☆-葵-☆さん

盛大なお誕生日会をしたばかりですから、大丈夫♪
アバター
2012/03/03 12:11
結婚記念日おめでとうございま~す^^

1月からお雛様飾ってたのに今日が 雛祭りなのを忘れてました^^;
はまぐりも菱餅もなんも買ってないww
ま、いっか^^歌でも唄おう~(*p゚ェ゚q)
アバター
2012/03/03 11:20
> わびすけさん

そうですね。
嬉しい忙しさとでも言ったらいいのでしょうか。
子ども達が元気だからこその忙しさに感謝です^^

結婚記念日の昨夜は、主人…式をあげたホテルにいたんですけれども、ね^^;
以前のブログにも書かせていただきましたが、秋の褒賞を会社の社長さんが
いただいたので、その祝賀会が行われたのですが…偶然にも私達が結婚式を
挙げたホテルが祝賀会場だったということです。。。
アバター
2012/03/03 11:03
忙しいご様子ですね。
春らしい忙しさ、って言うのも変ですけど。
次の年度へのステップアップって言う感じです。
ご結婚。一足先の春ですな^^
アバター
2012/03/03 09:52
> 野の実さん

ありがとうございますっ^^

仲が良い…のかな?^^;
案外自分(達)のことって、よくわからなかったりするのですが
そのように見えるとしたら嬉しいですっ♪
ありがとうございます。。。
アバター
2012/03/03 09:32
おっ~結婚記念日おめでとうございます^^

おこちゃまが小さいうちは大変よね^^

切り替えには おいしいものいただくのが一番ですね~
しのみぃさんのご家族は 仲がいいですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.