Nicotto Town


寿限無・・・♪


2月28日名古屋


起床5時で 5時半位に 徒歩10分?位の 柳橋中央市場へ。

目当ては 柴水さん 加工食品の購入。

土産用に アンキモ豆腐 ・ コラーゲン刺身 ・クラゲ刺身 ・ 瓶詰めこのわた 購入。

本当は 香梅水晶が欲しかったが、4月だったら手に入ったらしい 残念。

途中 コーチンまんがあったが、蒸かし途中にて 諦める。

ホテルに戻り預けさせてもらい 朝食。

朝食が無料なわりには かなりの高レベル。

パン ・ スープ ・ ヨーグルト ・ お茶類で 種類は少ないが、

パン(4種類位)は カリッとふわっともっちりと。 スープも野菜具たくさんで旨みじわっと。

お勧めなだけあるなーと 思いつつ。 

8時半頃着いた 名古屋城にて 近所を もやっと散策。

神社発見。 赤い鳥居が ずらっと並んで お狐様や、

手水の所にダブルで龍が(ココが一番テンション高い)・・・写メ撮らせて頂いたり、参拝。

加藤清正の像を眺め 9時 名古屋城へ。

背後から 70歳以上?の 団体さん御一行が!!

飲み込まれないよう(苦笑) 急ぎ、 途中 城の写真を撮りつつ 天守閣へ。

色々な方が見学できるよう 大阪城な感じの 作りになってた。(エレベーターとか)

鯱に乗って写真撮れる場所には すでにご年配の方々が・・・スルーさせて頂いた。

おもてなし武将さんは 家康さんと 立三さんだったみたいだが、

時間が合わないし、人に巻き込まれ 昼食が遅れるのも嫌だったので 会わずに。

10時半頃 城を出て、タクシーで 昼食の場所へ。

『 キッチン欧味 』 洋食屋さん?

一緒に行った旅連れの ジャンボエビフライが目当てで。

30㎝はあろうかの 大きさの エビフライを食しに。

自分は 名古屋三味定食を・・・

海老フライ ・ カツ ・ 手羽先 ・ オムレツの中に鰻 ・ 

スパゲティ ・ キャベツの千切り・・・量多すぎ(苦笑)

ジャンボエビフライ・・・確かに30㎝ ソレ位はあった ^-^; 美味しく頂いた。

お店も開店したら 席がすぐに埋まっていった・・・11時って早い時間だったと思うのだが


昼食後は 地下鉄を探し、名古屋駅へ。

キヨスクで 職場用(味噌キャラメル ・ 手羽先味?お菓子) 実家・友人等土産 購入。

ホテルに戻り、土産と 薄着の服を自宅に送っちゃえと 

荷物整理し、 ホテルから送る手続き。

17時に ホテル近所の 名古屋名物 手羽先屋さん 『 風来坊 』 へ。

札幌には 『 山ちゃん 』 が あるので、こちらを選択。

元祖手羽焼き・・・甘じょっぱいタレに 胡椒がちょっと大目でピリッとパリッと じゅわっと。 

どじょう唐揚げ・・・ワカサギの唐揚げみたいな感じだなーと思いつつ。 

梅クラゲ・・・梅がさっぱり。クラゲはコリコリ。

かくしわさび・・・ササミを茎ワサビ?を巻き、天麩羅。抹茶塩で。

サザエのつぼ焼き・・・ちょっと中身少ないかな・・・ウロも食べたかった。

手羽餃子・・・普通に美味しい。

コーチン団子・・・天麩羅粉?で揚げてた。

呑みは 梅酒のみにしておいた。

こんなんだったかな・・・?

最後にサービスで  わらび餅を頂いた・・・普通に美味しかった。

昼のが かなり響いてたので、いつもの3分の一?位しか頼まなかった。 ^-^; 

ホテルに戻り、大浴場に行ってから、館内見学。

フィットネス(ルームランナー・エアロバイク) マッサージ機・パソコン・マッサージ・・・

色々あるなーと 思いつつ。

やっぱり 21時頃就寝。

アバター
2012/03/06 13:36
お言葉等ありがとうございます ^-^

やっぱり 市場は楽しいです。

旅先の市場見学と無い品があって面白いです。
アバター
2012/03/05 06:17
スゴイ豪華・・・
これは楽しいだろて。

キノコは教えていただいた線で検索してみますわー
アバター
2012/03/05 02:49
早寝早起きのグルメツァー!?

マッサージもあり…ステキですわん
アバター
2012/03/05 02:14
こんばんは! 支援ありがとうございます! STPとお水のお届け夜行便です♪

うん、ブログ読む時間を間違えましたね、読んでいたらお腹が空いちゃいました☆彡
ホテルの朝食のパンて、美味しいんですよね~ いくつでも食べちゃいます^^
海外旅行に行った時も、一人で朝から10個近く食べてしまいました・・・
アバター
2012/03/04 22:33
こんばんは。
こんな時間に読むんじゃなかった。。。お腹すいたw
アバター
2012/03/04 22:26
こんばんは。今日は高速巡回。
明日から短期仕事開始なんで、ちゃんと起きられるのかドキドキです。
週末まで、あまりゆっくりおじゃまできないかな。
せっかく名古屋の旅行記なのに。
週末にゆっくり拝見しますね。
アバター
2012/03/04 22:20
お城にエレベーターがあるのですね(*'0'*)
不思議な感じです(*'-'*)
30cmのエビフライ☆見てみたいです(^-^)
アバター
2012/03/04 22:16
こんばんは
名古屋へ行った気分になれます( ^o^)ノ
晩ご飯前に読んだら、絶対にお腹がきゅるきゅるなっていたw
何よりすごい事前調査!おみそれしやしたm(_ _)m
アバター
2012/03/04 20:40
こんばんはv

尾張名古屋は城で持つ(←って前に親戚がww)のシャチホコ、

乗ってみたいかもです~ (^^)

そして30cmのエビふりゃー。。。

食べてみたいですv
アバター
2012/03/04 18:14
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪具合が悪いので駆け抜け訪問失礼致します(~_~)
アバター
2012/03/04 18:02
こんばんは

ご訪問感謝いたします^^
アバター
2012/03/04 17:54
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪日曜は、あっという間に通り過ぎるねー
アバター
2012/03/04 15:20
ブログ広場から失礼します^^
風来坊は私も好きです!!
おいしいですよね~♪
名古屋はいいですよー私もよく行きますw
アバター
2012/03/04 14:31
こんにちは^^
お水ステプお届けです♡

30センチのエビフライってスゴイですね〜〜!
お腹いっぱいになっちゃいそうです…^^:

お部屋見て頂いてありがとです〜〜*^^*
たったあれだけの配置なのに
構想に(大げさ。笑)3日かかりました^^:
(なんどもやりなおして…)
アバター
2012/03/04 14:18
雨の日曜日、心を込めてお水撒き❤
ゆっくりお過ごしください:::个o(・_・。)::

良く旅を記録してるね~
アバター
2012/03/04 13:29
こんにちは、訪問ありがとう。

プラネタリウムには行ったのかな?

では、

仕事に行ってきます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.