Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日常生活  その②

その①
唐揚げ用に、鶏もも肉を買う予定だった。
塊の肉を手にとって、ふっと横を見たら。
唐揚げ用と書かれた肉があった。
ちゃんと切られてるし~(^o^)
ラッキー♪

家でパックを開けてから、気づいた。
あ・・・む、むね・・・
むね肉だった(-_-)
ま、いっか・・・でもなぁぁ・・・
ま、いっか・・・

その②
独りコーヒー。
コーヒーメーカーは使わずに、
コーヒーカップの上に白い陶器のヤツをのっけて~。
粉入れて~台所でぶちまけた(-_-)
おお・・・
こんにゃろぉ~~
掃除機もかけ終わって~
すべて終わって、コーヒー飲むはずが。。
ま、こんなこともあるわねぇ。
いままでやってなかった方が、奇跡だったんだ。。きっと。

その③
アルフォート食べていて思った。
大袋のアルフォート。
はたして、この船の模様に意味はあるのか?
すべて食べ終わったけど・・・
この船の模様をまじまじと見たのは。。
最後の一枚だった。
模様なしでも・・いいのに。
な~んて思う私。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/03/13 09:19
こきりこさんへ。

あはは。実は私も、肉の部位を気にしたことがありませんでした。
モモとかムネとか気にするようになったのは、ここ数年の話です(-_-)

アルフォート食べ過ぎで、肥えた私です(-_-)
本当に絵がなくなって安くなるなら、なくなって欲しいと思います^^
アバター
2012/03/12 12:49
私の主婦人生、もも肉とむね肉を意識して買い分けたことがないと、本日
ふみふみさんのブログを読んで、思い至りました。
とりあえず「広告の品」となっていたらそれがどこの肉でも、鶏肉を買うのです。

私と子どもは一時、アルフォートミニにはまって、毎日食べていました。
今、ネットで調べたら、アルフォートミニにも船の絵がついてました。
あの絵がなければ安くあがるなら、なくして欲しいです。笑
アバター
2012/03/06 08:48
紫音さんへ。

69円って、安くない?
箱で買ったことがほとんど無くて・・・いつも大袋!
独りでこっそり~食べるのが^^   あはは。美味しいんです^^
アバター
2012/03/06 08:45
さっちゃんへ。

うふふ。
夜中・・・おなか空いちゃいましたかぁ。
でも、そこで食べては~~~いけない。がまんじゃ。
そして朝、空腹で目が覚める^^  ←まあ、なんて理想的な!

この頃、寝る直前まで何かを食べていたりするから・・・
空腹で目が覚めるって事も、なくなりました。
あんまり・・いいことじゃないなぁ・・・(-_-)反省。
アバター
2012/03/06 08:41
なおきさんへ。

あはは~!! あるある^^ でしたか♪

なんだか~結構みなさん^^ やっているのね~  にやっ。
アバター
2012/03/06 08:40
taroさんへ。

うまかった^^らしいよ。
文句も言わず、モクモクと食べていたよ。
もも肉とむね肉~とか指摘もされなかったしね。
ま、良かったでしょう~♪
アバター
2012/03/06 08:37
あずささんへ。

むね肉ともも肉、今回は旦那は気づかなかったようです。
というか、気づいていても?何も言わなかったです。
娘は「もしゃもしゃする」と言ってました。
山盛りの唐揚げ食べたい! と旦那が言ったので2キロの唐揚げを作ったことがあります。
すぐになくなったので、2キロって・・・たいしたことないんだなって思いました。
あずささんのうちの山盛りって~どんだけ山盛りだったんだ?と思いつつ
あはは。でも唐揚げって~結構食べれますよね^^

アルフォート調べてくれたのですね^^
気になることをすぐに調べることは、とてもいいことです。
それが知識を増やし、人生を豊かにする~うんうん。

灯油・・・入れましょう。
・・・さすがに、すでに入れているとは思いますが。
やっぱり寒いよ。風邪ひかないようにね^^


アバター
2012/03/06 08:29
ボンチッチさんへ。

いつも思うんだけど、ボンチッチさんは物知りね^^
若いのに~すばらしい♪
今度から、むね肉は「うおおおお~~~!!」とフォークでブスブスやって、つかってみます。
アバター
2012/03/06 08:26
星湖さんへ。

肉の価格がよくわからないけど、むね肉の安売りは100グラム当たり39円かなぁ~こっちは。
ときどきしか安くならないけど。
39円の時は、とりあえず献立も考えずに買っちゃいます^^
アバター
2012/03/06 08:23
透湖さんへ。

透湖さんの肩凝りのブログ~まだ読んでないのですよ。
すぐ行きますからね♪
普通にしていても、車酔い状態って、さぞ辛いことでしょう。
そうなったら、もう寝るしかないのかなぁ?
お大事にしてくださいね。  早く治りますように。

あはっ。私だけじゃないんだね~間違えて買うのって♪
今回、モモ肉もむね肉も100グラム78円でした。。(-_-)
これでむね肉が激安だったら・・・良かったのに・・・

なんだか透湖さんは、私に近いニオイがするぞぉ。
書き切れないから、省略って~~!!   ぶっ!!

ああ~~アルフォート!
私もおんなじ事を考えていました。
きっとオシャレな船がついていなかったら~1枚か2枚は増えていたと思います・・・きっと^^
アバター
2012/03/06 01:13
胸肉も好きだけど、唐揚げはもも肉の方が柔らかジューシーで美味しいですねw
コーヒーは…
私、コーヒーメーカーで淹れるときには、娘に「飲む?」と聞いたときか、
私が2杯飲みたいときか、どちらかで、ひとりで1杯飲むときには、
カップにドリップするやつを使うのです。
一度、ドリップパックの封を切ったら、中身床にぶちまけてw
更に一度、お湯入れてたら、失敗して中身カップの中にぶちまけてwww

アルフォートは…
小さい箱のが、近所のドラッグストアで69円になったときに、買いますw
(ひとりじめw)
アバター
2012/03/06 01:05
私も鶏肉はこだわりがあります。

やっぱりモモ肉の方がムネ肉よりしっとり感が
あっておいしい感じがしますよね^^

しかし、食べ物関係のブログを夜中に読むのは。。。お腹が空きますね。。
アバター
2012/03/05 22:40
肉でそれやったことありますね、あるあるですw
アバター
2012/03/05 20:54
だいじょぶだー、うめぇければいいよ。
アバター
2012/03/05 20:41
ふみふみさんのブログ、楽しいから好きっ><
コメントを分割させていただきます^^

その①
もも肉をからあげにするのと
むね肉をからあげにするのの
違いが分からないわたしであった><

仕事から腹ペコで帰ったら夕飯が山盛りの鶏のから揚げ1品だった我が家><

その②
わたしもたまにやります><
たかがコーヒー、されどコーヒー><

その③
低血糖になってしまうと倒れてしまうため
アルフォートのホワイトチョコをばくつく毎日…

今気になってアルフォートの商品ページに行ってみちゃいました><
しかもアルフォートって「船」とか「帆船」って意味あるかも調べちゃいました><

部屋の灯油ストーブ、切れた><
さぶい><
アバター
2012/03/05 18:47
むね肉は「うぉ~」と言いながら
フォークで刺しまくって味つけして
染み込ませまくってからあげると
柔らかいのですよ。
テレビでやってました。
アルフォート~船はたぶん高級感の為だと思う。
コーヒーは・・・・
私もやりそうです。
アバター
2012/03/05 16:59
そうね、そうね~!
でも、私はいつも胸肉買っちゃう。。。
アバター
2012/03/05 15:23
こんにちはー。
肩凝り重症化中。普通にしてても車酔い状態です~♪

鶏肉はどの部位も大好きなんだけど
モモ肉とムネ肉、買い間違ったときってショックが大きいですよね・・・
お財布には胸肉の方が優しいんだけど、
でも、でもムネじゃなくて、モモなのぉ~(>_<)って一人でがっかりしたこと多々あります。

掃除が終わった後にまた掃除機だすようなことをすること
これも多々あり。
もう書き切れないくらいなので省略(苦笑)。

アルフォート、美味しいですよね~^^
確かに模様がなくても味は変わらないと思う。
でもいちおう「おしゃれ」に気を使ってるんじゃないかと・・・違いますね、きっと。
模様がなければ・・・もう一、二枚、数が多かったかもしれない・・・これもきっと違いますね。
^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.