日常生活 その②
- カテゴリ:30代以上
- 2012/03/05 12:46:43
その①
唐揚げ用に、鶏もも肉を買う予定だった。
塊の肉を手にとって、ふっと横を見たら。
唐揚げ用と書かれた肉があった。
ちゃんと切られてるし~(^o^)
ラッキー♪
家でパックを開けてから、気づいた。
あ・・・む、むね・・・
むね肉だった(-_-)
ま、いっか・・・でもなぁぁ・・・
ま、いっか・・・
その②
独りコーヒー。
コーヒーメーカーは使わずに、
コーヒーカップの上に白い陶器のヤツをのっけて~。
粉入れて~台所でぶちまけた(-_-)
おお・・・
こんにゃろぉ~~
掃除機もかけ終わって~
すべて終わって、コーヒー飲むはずが。。
ま、こんなこともあるわねぇ。
いままでやってなかった方が、奇跡だったんだ。。きっと。
その③
アルフォート食べていて思った。
大袋のアルフォート。
はたして、この船の模様に意味はあるのか?
すべて食べ終わったけど・・・
この船の模様をまじまじと見たのは。。
最後の一枚だった。
模様なしでも・・いいのに。
な~んて思う私。





























あはは。実は私も、肉の部位を気にしたことがありませんでした。
モモとかムネとか気にするようになったのは、ここ数年の話です(-_-)
アルフォート食べ過ぎで、肥えた私です(-_-)
本当に絵がなくなって安くなるなら、なくなって欲しいと思います^^
ふみふみさんのブログを読んで、思い至りました。
とりあえず「広告の品」となっていたらそれがどこの肉でも、鶏肉を買うのです。
私と子どもは一時、アルフォートミニにはまって、毎日食べていました。
今、ネットで調べたら、アルフォートミニにも船の絵がついてました。
あの絵がなければ安くあがるなら、なくして欲しいです。笑
69円って、安くない?
箱で買ったことがほとんど無くて・・・いつも大袋!
独りでこっそり~食べるのが^^ あはは。美味しいんです^^
うふふ。
夜中・・・おなか空いちゃいましたかぁ。
でも、そこで食べては~~~いけない。がまんじゃ。
そして朝、空腹で目が覚める^^ ←まあ、なんて理想的な!
この頃、寝る直前まで何かを食べていたりするから・・・
空腹で目が覚めるって事も、なくなりました。
あんまり・・いいことじゃないなぁ・・・(-_-)反省。
あはは~!! あるある^^ でしたか♪
なんだか~結構みなさん^^ やっているのね~ にやっ。
うまかった^^らしいよ。
文句も言わず、モクモクと食べていたよ。
もも肉とむね肉~とか指摘もされなかったしね。
ま、良かったでしょう~♪
むね肉ともも肉、今回は旦那は気づかなかったようです。
というか、気づいていても?何も言わなかったです。
娘は「もしゃもしゃする」と言ってました。
山盛りの唐揚げ食べたい! と旦那が言ったので2キロの唐揚げを作ったことがあります。
すぐになくなったので、2キロって・・・たいしたことないんだなって思いました。
あずささんのうちの山盛りって~どんだけ山盛りだったんだ?と思いつつ
あはは。でも唐揚げって~結構食べれますよね^^
アルフォート調べてくれたのですね^^
気になることをすぐに調べることは、とてもいいことです。
それが知識を増やし、人生を豊かにする~うんうん。
灯油・・・入れましょう。
・・・さすがに、すでに入れているとは思いますが。
やっぱり寒いよ。風邪ひかないようにね^^
いつも思うんだけど、ボンチッチさんは物知りね^^
若いのに~すばらしい♪
今度から、むね肉は「うおおおお~~~!!」とフォークでブスブスやって、つかってみます。
肉の価格がよくわからないけど、むね肉の安売りは100グラム当たり39円かなぁ~こっちは。
ときどきしか安くならないけど。
39円の時は、とりあえず献立も考えずに買っちゃいます^^
透湖さんの肩凝りのブログ~まだ読んでないのですよ。
すぐ行きますからね♪
普通にしていても、車酔い状態って、さぞ辛いことでしょう。
そうなったら、もう寝るしかないのかなぁ?
お大事にしてくださいね。 早く治りますように。
あはっ。私だけじゃないんだね~間違えて買うのって♪
今回、モモ肉もむね肉も100グラム78円でした。。(-_-)
これでむね肉が激安だったら・・・良かったのに・・・
なんだか透湖さんは、私に近いニオイがするぞぉ。
書き切れないから、省略って~~!! ぶっ!!
ああ~~アルフォート!
私もおんなじ事を考えていました。
きっとオシャレな船がついていなかったら~1枚か2枚は増えていたと思います・・・きっと^^
コーヒーは…
私、コーヒーメーカーで淹れるときには、娘に「飲む?」と聞いたときか、
私が2杯飲みたいときか、どちらかで、ひとりで1杯飲むときには、
カップにドリップするやつを使うのです。
一度、ドリップパックの封を切ったら、中身床にぶちまけてw
更に一度、お湯入れてたら、失敗して中身カップの中にぶちまけてwww
アルフォートは…
小さい箱のが、近所のドラッグストアで69円になったときに、買いますw
(ひとりじめw)
やっぱりモモ肉の方がムネ肉よりしっとり感が
あっておいしい感じがしますよね^^
しかし、食べ物関係のブログを夜中に読むのは。。。お腹が空きますね。。
コメントを分割させていただきます^^
その①
もも肉をからあげにするのと
むね肉をからあげにするのの
違いが分からないわたしであった><
仕事から腹ペコで帰ったら夕飯が山盛りの鶏のから揚げ1品だった我が家><
その②
わたしもたまにやります><
たかがコーヒー、されどコーヒー><
その③
低血糖になってしまうと倒れてしまうため
アルフォートのホワイトチョコをばくつく毎日…
今気になってアルフォートの商品ページに行ってみちゃいました><
しかもアルフォートって「船」とか「帆船」って意味あるかも調べちゃいました><
部屋の灯油ストーブ、切れた><
さぶい><
フォークで刺しまくって味つけして
染み込ませまくってからあげると
柔らかいのですよ。
テレビでやってました。
アルフォート~船はたぶん高級感の為だと思う。
コーヒーは・・・・
私もやりそうです。
でも、私はいつも胸肉買っちゃう。。。
肩凝り重症化中。普通にしてても車酔い状態です~♪
鶏肉はどの部位も大好きなんだけど
モモ肉とムネ肉、買い間違ったときってショックが大きいですよね・・・
お財布には胸肉の方が優しいんだけど、
でも、でもムネじゃなくて、モモなのぉ~(>_<)って一人でがっかりしたこと多々あります。
掃除が終わった後にまた掃除機だすようなことをすること
これも多々あり。
もう書き切れないくらいなので省略(苦笑)。
アルフォート、美味しいですよね~^^
確かに模様がなくても味は変わらないと思う。
でもいちおう「おしゃれ」に気を使ってるんじゃないかと・・・違いますね、きっと。
模様がなければ・・・もう一、二枚、数が多かったかもしれない・・・これもきっと違いますね。
^^;