Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



改装部屋で遊んでみた

ホワイトディ・フェアの部屋にいろんなコーデでアバ置いては撮影→ペイントソフトで合成して、
賑わうショッピングモールの画を作ってみました☆
ここのブログは画像貼れない仕様だから、外部に持ってる改装ブログに密かにUP
→ http://utakata-nico.blog.so-net.ne.jp/2012-03-06

アバ同士が重ならないように位置を考えたり、地味に時間かかったわ……
でも面白かった♪ (完全に俺得←)

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/03/12 00:51
>神崎さん 
うーん、確かに元記事からすっかり離れちゃってますね^^;

後付け設定で辻褄合わせるのは得意です←
というか、私が把握していないレベルでキャラの行動原理が自然発生的に組み込まれているようで、
書き進めるうちに『あの時ああしたのはこういう理由か!』と理解して自分で驚いたりw

むしろ長編でキツイのは、『起承転結』の『承』ですねー。
大抵最初と最後、クライマックスと大きな流れ辺りまでが一気に降りてきて書き出すんですが、
その途中を繋ぐのに苦労します。
アバター
2012/03/11 10:12
コメント長くなっちゃってすみません。
小説話できるの楽しくて……♪

長編、つじつま合わせで困らないんですか~!?
すげえや。
設定考えるのは私も大好きです。本編に出せない設定も山盛りになっちゃいますよね。^^

短くまとめるのも難しいですよね。
ちゃんとオチをつけるのがなかなか。
これの話を書こうって思いついて、設定も簡単で、ぱぱっと書ける、という感じで、私的に気楽なのであります。

長編、一度書きあげたのですが、最後はとにかく終わらせるのだけが目的になっていて、つじつま合わせるので精一杯でしたね。
今はもう一度いろいろ考えなおして推敲中です。それがまた楽しいんですけど(笑)、集中する時間取れないのが残念です……。
アバター
2012/03/11 01:16
>神崎さん 
あぁ、なるほど。
私は逆に短くまとめるのが苦手ですw
設定考えるのが一番楽しいタイプなので、辻褄合わせで詰まるって事はあんまりないですね~
広がりすぎて本編に入れると収拾付かなくなるから裏設定化するのは多いけど←
アバター
2012/03/10 13:40
あー、ごめんなさい。
私は長編とかだとつい考えすぎて、つじつま合わせるのが大変で、書けなくなっちゃうんです。
自分が短いものの方が気楽に書けるって思ったもんだから、つい。

曲がつくのは嬉しいでしょうね~!
楽しんで続けてください♪
アバター
2012/03/09 20:57
>神崎さん 
? 気軽に、というのがよく分かりませんが……

私の場合、ノらないと何をどう頑張っても書けないので時を待つしかないです^^;
最近歌詞に傾きがちなのは、曲をつけてもらったりして浮かれた勢いですかねw
作るのは歌詞が一番苦手なんですけどね~
アバター
2012/03/09 09:46
そうなんですね~
気軽に書ける方が続きますよね^-^;
私もやりたいやりたいと思いながら……はは。
まあ、趣味ですから、やりたい時にやればいいですよね。
アバター
2012/03/08 22:09
>神崎さん 
私も書きかけて放置してる長編が……むしろ手もつけてないストックも大量に……orz

オリジナルも書きたい気はあるんですけど、今はボカロで手一杯ですね~^^;
とか言いつつ、あっちも最近は作詞メインになりつつありますが←
アバター
2012/03/08 13:22
そっか、ちょこっと読ませてもらったんですけど(お兄さんの誕生日2012ってやつだけ)、二次かなとは思ってました。
でも公式設定があまりないとカプとかも自由で楽しそうですね。(笑)
サイトとかもうやってないんですか~残念*
私はもうずっと書けてないんですけど、長編サイトと裏サイト一つずつ、更新ないまま放置プレイですw
でもまたそのうち時間出来たらって思ってます。
ブログのカテに小説ありますね。そちらも拝見したいと思いま~す^^
アバター
2012/03/08 11:10
>神埼さん 
あ、プロフに書いてある方は一次(オリジナル)じゃなくて二次です~^^;
(ボカロは公式設定がほぼ存在しないので、内容的には一次に近い気もしますが)
一次は今は公開してないですね。昔はサイトとか持ってたんですけどw
改装部屋で出してる子に関しては、このブログでちょろっと書いてたりします。
アバター
2012/03/08 11:03
って、プロフに書いてありましたね;
すみません、読んだことあるはずなのに~。
今からチェックしにいってきます!
アバター
2012/03/08 11:02
オリジナル小説を書くのが趣味?!
私も同じですw
わあ、なんか興味深々vv 読むのも好きなんですよ~ジャンルとかは~?
ぜひ教えてください♪
アバター
2012/03/07 23:59
>神埼さん 
閲覧有難うございます~^^
元々が趣味のオリジナル小説書きなので、キャラとか作るの大好きですw
着替えて撮影→合成は結構面倒でしたが、出来にはなかなか満足してます♪
アバター
2012/03/07 09:57
ブログ拝見しました~!
オリキャラ作るの楽しそうですね♪
課金していない私には髪型とか凝れないし、色々できないけど……。
でも賑やかで、すごいです。作業の手間を考えると結構な時間がかかったのでは、と。
努力に拍手~! ぱちぱちぱち☆




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.