Nicotto Town


余は儚し・・・


拍子抜け?

歯の治療のために実家に帰ったんだけど、
2か所痛かったから、何回か通うかな?と余裕もって日程組んだんだけど、
1日で終わってもうた~^^;

一つの歯は、神経取ったから痛いはずがないと言われた・・・。
え?痛いんだけど?
食い下がると、歯ぎしりをしている可能性が高いのと、
それによって他の歯に響いているとかなんとか???

もう一つも、水が凍みないなら虫歯じゃないよ、と。
なに~!
フロス入れるとものすごく痛いんだけど?

念のためによ~く見てみようと言われ、見てもらったら、
以前詰めたプラスチック?(前歯の)が割れているんだって。
まず、それを取ってから新しく詰めてもらった。

けどね、取る時がめちゃくちゃ痛かった~;;
シワが増えたらどうするのさ!

そんなんで、歯科への通院は1回で終了♪

アバター
2009/06/10 16:11
メイチ:
 うん、1回だけだった♪
 メイチは半年も通っているの?
 私も自宅近くの歯科だったら、そうなってたかも。
 いろいろいじりたそうだったし^^;

tomo☆さん:
 もしかして、全部抜いたはずの神経が残っているってこと?それは困っちゃうなぁ^^;
 私の歯ぎしりは、、歯並びが悪いから、一部の歯同士がひっかかって余計歯に負担がかかっているっていうのは、
 ずいぶん昔に聞いたのよね。
 矯正しない限り、普通に(?)上下の歯が滑らないってことみたい。
 今さら歯列矯正するのもなんだし、と5年ぐらい前に思って矯正するのはやめたの。
 
 プラスチックを取る時は、すぐ終わるから、少々痛いのは我慢しようか~って感じだった^^;
 前歯の麻酔は奥歯より痛いよね;;

みや:
 おいおい^^;
 歯に穴あいているってことよね?
 また虫歯になるぞ~。
アバター
2009/06/10 07:29
良かった良かった♪
そいや 俺も被せてたセメントみたいなの
取れたまんまだ....
行かなきゃ〜><;
アバター
2009/06/09 22:39
伝言板書いてから、こっち見に来てしまった(^^ゞ

う~ん、抜髄したのに痛みがあるってのは残髄してるかも??

確かに、歯ぎしりしてると、歯を支えてる周りの組織に負担がかかって
痛みが出ることもある・・・。ということは、噛み合わせを調整したのかな?
それとも、様子見て下さいって感じ??

フロス入れると痛みがあるってのは、穴があいてて痛みが出た可能性も
あるはずなのに・・・凍みないから虫歯じゃないってのは・・・う~~~~ん(-"-)

あんまり痛いの我慢するぐらいなら、麻酔して貰えば良かったのに・・・。
その治療の場合は、麻酔しても麻酔の点数0だから、治療費は変わらないんですよ~。
麻酔の上手い先生だといいんですけどね<(´ロ`')o
アバター
2009/06/09 17:33
一回で済んだん?
良かったやんっ♪
あたしなんか去年、半年以上通ってんよ。。。
口の周りカサカサにあれちゃって
いまだにヤバイ状態なん。
歯医者は早めに行くのが一番やね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.