Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(651)予防


「bono、最近、御泊まりが多いね」
「うん!
 bonoの家はCハウスだから寒いんだ。
 家電製品は動かないし
 『光る黒にゃんこストーブ』は
 目が赤くなるだけなんだ・・・・」
「でも、 みんな自分の家で生活してるよ」
「Pハウスのお城に住んでる人もいるよ」
「bonoと同じCハウスの人もいるよ」

「bonoはヒグマだから寒いと
 冬眠状態になちゃうんだ。
 子グマだから体温も下がりやすいし」
「そうか・・・・
 家の中でいきなり冬眠か。
 危険な気もするね」
「そうだぼの」
「bonoが冬眠したらブログがお休みになるしね」
「うん!
 寝てたら書けないからね」

「でも、なんかbonoは甘えてないか?」
「そんな事はないよ。
 今年はすごく寒いからしかたないよ。
 TVを見終わったから家に帰ると
 風邪をひいちゃうから。
 風邪は万病の元だからね」
「・・・・・・・」

アバター
2012/03/17 15:27
こんちゃ(^O^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

懐かしの給食弁当は、なかなか良かったよ。
とは言え、メインが三点盛りだから。
何気に、違和感ではあったけど。

給食ってさ。私の時代は、牛乳が毎日ついてて。
あたし、牛乳、大嫌いなんよ。
本当に、嫌だったな。

学校給食の牛乳って、あれでも数倍、薄めてあるんだってね。
だけど、無理!匂いが( ̄▽ ̄)
我慢して飲んでたわりには、チビっ子だったし。
牛乳、飲むと身長が伸びるって思えばこそ、我慢したのに。

逆に、弟くんは牛乳、大好き人間で。
関係ないかも?だけど、身長は、182もあるのよ。
あたしが、148だから。姉の貫禄、無いかもね(笑)

って、また話がズレてるし(^◇^;)
昭和の時代は、今みたいなネット社会じゃなかっし。
離れた友達とのやり取りは、手紙や電話がメインだったよね。
あたしは、今でもアナログ人間なんだけど(笑)

つまりは、今の時代だからこそ、ここでの出会いもあるのよね。
そういう意味では、やっぱり、今のネット社会も有難いな。
産まれた時から、こういう環境じゃなくて。
時代の移り変わりの中にいられること、
何か、私的には、良かったって思うんだ。

って、すっかり、オバさんしてるかな?(笑)
不便も便利も。考え方次第で、自分にあった形にできるよね。
昨日は、そんなコトを考えつつ、ブログを書いたんだ。

結局、給食の話になっちゃったけど(笑)
やっぱり、食べ物のことが話題だと、
頭は、そればかりになる私かも(^∇^)
アバター
2012/03/07 23:35
ほんと、ほんと、風邪は万病の元。
夜は出歩かないほうがよいですね。
アバター
2012/03/07 23:08
なんだかんだと 色々言ってるけど
お泊りが大好きなんですよねbonoちゃんは(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
だって子グマですものね。。。よしよし^^
今夜も 風邪ひかない様に気をつけて 暖かくしてお休み下さいな
アバター
2012/03/07 20:59
Toshiさんのお家は居心地がよさそうですね^^
アバター
2012/03/07 20:54
メニューが工夫されてるね(*^-^*)ニコ 
ところで bonoちゃんは雑食??;^^

お魚、特に好きそう・・・
「相棒」もうすぐ始まる~♪♪
アバター
2012/03/07 20:44
今夜は天ぷらだったんだ! 
bonoはメゴチとアシタバの天ぷらがおいしかったな♡ 
お腹が一杯だ♡

今夜は「相棒」みないと。
右京さんより早く犯人が判るかな?
ガンバぼの!
アバター
2012/03/07 20:06
うんうん、お泊りの方がいいかもです~(*´艸`)
アバター
2012/03/07 20:00
うちは7度くらいかなw
20度なんて暑くてw
アバター
2012/03/07 19:51
お泊りの日はToshiさんが起こしてくれるのかな?
頑張ってToshiさんより早く起きておこしてあげるといいかも!?

風邪は万病の元、その通りだと思います~。
アバター
2012/03/07 19:39
下宿代を払えば
toshiさんも快くお泊りさせてくれるかも?
というか、下宿ですよね^^
一緒に暮らせば、淋しくもないし
アバター
2012/03/07 19:38
そぅだねぇ。いっそのこと冬はToshiさんと
同居したらいいんじゃないかなぁ~w
それなら、文句言われないでしょ~(。・w・。 ) ププッ
まだ、不安定な気候だから風邪ひかないよぅにね(*0ω0从*)
アバター
2012/03/07 19:31
そうそう 夜はまだ寒いので暖かい部屋で過ごしましょう!
完全に暖かくなるまでtoshiさんに甘えればいいよね^^b
エビ天のお返しもあるし。。。
アバター
2012/03/07 18:48
寒いのも嫌だし、暑いのも嫌だなw
だから、秋がちょうどいいw
アバター
2012/03/07 18:25
うん。。Cハウスは確かに寒いかも。。。(=´∇`=)
もうすぐあったかくなるかな。。
アバター
2012/03/07 18:16
今夜はメゴチ、かぼちゃ
アシタバの天ぷらだって。

bonoは天ぷらが大好きさ♡
アバター
2012/03/07 17:46
うん^^
夜 TVを観た後お外へ出ちゃうと
こぐまのbonoくんは危ないね^^

Cハウスは断熱材が薄いのかなww
この冬は特に寒かったもんね 
うん♪ こぐまの間はう~~んと甘えて良いと思うよ
ね^^(=^・^=)
アバター
2012/03/07 17:41
早く暖かくなって欲しいですよね(>_<)
子グマさんなのに冬眠しないで
ブログを待っている皆のために働くbono さん。。
偉いですっ!!!ぱちぱち♫
アバター
2012/03/07 17:32
bonoさん冬眠してもきっと夢の中でニコタを走りまわって
大活躍してるンでしょうね(*^^)v
あまえんぼうのbonoさんはとっても暖かだからユタンポの代わりになってtoshiさんもいい気持ち~♪
で春がもうそこまで来てるから・・・ね
アバター
2012/03/07 17:23
おぉぉ^^
冬眠しないでみんなのためにブログ書いてるんだね♪
偉いなぁ・・・

stpお届け★
アバター
2012/03/07 16:56
春なのに冬眠したら大変だよね。
ミツバチさん達とすれ違いになっちゃう!
寒い日はおこたに入ってぬくぬくしてねぇ。
アバター
2012/03/07 16:46
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どーどーめぐりな・・ あははは (^◇^)
おいらも Cはうすで・・ さむっ (T_T)
アバター
2012/03/07 16:21
こんにちは♬
ボノさんは子グマちゃんだから 
一人じゃさみしいしtoshiさんと一緒に寝たいんだよね☆
暖かくなったら 一人で寝れるのかな?( ´艸`)
アバター
2012/03/07 16:17
寒いと冬眠しちゃいますか?ww

そうですよねぇ^^

早く暖かくなると良いですね^^
アバター
2012/03/07 16:05
こちらは春の陽気でしたよ(^O^)
週末からまた寒の戻りだとか・・・
冬眠から春眠に突入したら起きられないね。
アバター
2012/03/07 15:51
今日もあったかかったけど 明日からまた 寒くなるんだって。。。
いやだぼのぉぉ。。。{{{{(+Θ+)}}}}プルプル

早く 正真正銘の春になってほしぃぼの .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
アバター
2012/03/07 15:21
bonoさんは 子グマだから 甘えも いいじゃない
そう 風は万病の元だしネ
アバター
2012/03/07 14:46
こんにちは。bonoちゃん♪少しお休みしてました。
今年は、確かに寒いぼのね^^
今日の昼間は暖かいね。梅の花も咲いてるぼのよ。
本当はね。。Tоshiさんが大好きだからだよね^^仲良しイイね♪
アバター
2012/03/07 13:33
こんにちは!
確かにww光ニャンコストーブは目がピカピカするだけだもんね~w
いつかうちにもお泊りして欲しいな❤
アバター
2012/03/07 12:34
ボノちゃん、冬眠しないクマさんだもんね。
みんなの為に、ブログ、頑張って書いて。
あたしんちに来てくれる人で、
毎日、夕飯の献立をブログに書いてる人がいたよ。
それが、案外、楽しみになっちゃってね(笑)
あたし、ボノちゃんが、普段、何を食べてるのか知りたいなぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/03/07 12:28
風邪には気をつけてね
こぐまちゃんだと
体温調節むずかしいかな
アバター
2012/03/07 11:55
今年は寒かったからね~お泊りも仕方ないよね^^
そのとぉ~~り♪♫♬ 風邪は万病の元だから(*^m^*) ムフッ!

今年の夏はまたまた猛暑だとか・・・
寒いのもいやだけど暑いのもやだなぁww
アバター
2012/03/07 11:33
今年は寒かったですから、暖かいところにいたいと思うのは当然ですね^^
ここ数日大分寒さが緩んできましたけど・・・
お泊まりも、もうそろそろ終わりなのかな^^
アバター
2012/03/07 11:18
お昼はラーメンだって!
嬉しいな♡

bonoは味噌が良いネ♡
アバター
2012/03/07 10:57
うふふ bonoちゃ~ん
本当は Toshiさん大好きだから 一緒に痛いんだよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
アバター
2012/03/07 10:19
確かに、風邪は万病の元ですからね。

しかも、bonoちゃんには冬眠もあるし^^;

いっそToshiさんに、Pのお家をおねだりしちゃいましょう~!
アバター
2012/03/07 10:05
こんにちは。
寒いお家にいるのは寂しいですしね。
早くあたたかくなりますように~。
アバター
2012/03/07 09:50
暖かくなってきたのは嬉しいですが、カユカユに悩まされるのはつらいですね・・・><
アバター
2012/03/07 09:34
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

うんうん^^(笑)
私もぼのちゃんと同じCハウスだから
ちょこっと寒いかも??^^(笑)

そそそ^^まだまだ風邪。。はやってるもんね~
ぼのちゃん。。きをつけてね^^
アバター
2012/03/07 09:31
bonoちゃんも 段々 知恵が付いて来て
大人に近づいてきたね(^m^)
そろそろ 子熊から青年期に入って来てるのでは
アバター
2012/03/07 09:09
今朝は暖かかったけどどうしてたのかな?
アバター
2012/03/07 09:02
寒いと眠くなっちゃうですよね^^;
あれ?私も子ぐまさん体質??

甘えちゃって大丈夫なのです~✿
一人より二人の方があったかいですもんね♡
アバター
2012/03/07 08:49
風邪は、まだまだ用心してね・・・
春先は寒暖の差が大きいって言われるから。今年はいっそうすごい感じ><

昨日、コートもマフラーも手袋も要らなかったことにびっくり@@
でも、またすぐに寒くなっちゃうんだって><

タウンは桜満開だし、モモゾーさんがいっぱいだし、うっかり薄着しそう;^^
アバター
2012/03/07 08:46
まだまだ寒いですものね^^。
PとCの家具アイテムに差が増えると雰囲気の違いも出てくるので、そうなると私も人様の家で生活してしまうかも・・・ww。
アバター
2012/03/07 08:19
家は寒さのあまりによく消えちゃうぼのw
消えたときはPハウスのお城に勝手に潜り込む
もとい・・・不法侵入決め込むぼのぼのw
アバター
2012/03/07 08:17
そうだね。
そっか、私もCハウスだから寒かったんだ!!
最近、あったかくなったり寒くなったりだから風邪ひいちゃう人が多いもんね。
気を付けないとね♡
アバター
2012/03/07 08:15
今日は少し暖かいね♡
でもね・・・・
花粉が多いらしいよ。
困ったぼの!
アバター
2012/03/07 08:01
今日は相棒もあるしね。
夏になったら自立かな?
アバター
2012/03/07 07:52
風邪ひかないように気を付けてね^^
アバター
2012/03/07 06:31
おはようございます(^^)/
うーん 私もCハウスです
すきま風が入ってきますよwww

そろそろヒグマさん達の冬眠開けのシーズンかなって思っていたら
北海道は 猛吹雪w 例年になく雪が多いので
お仲間さん達は まだ熟睡中かもww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.