Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(652)強敵


♪ しゅしゅしゅ~~~と つの磨こ~~~~

「bono、今日は熊を磨かないで・・・・
 何で角を磨いてるの?
 クマが錆びちゃうよ」
「そんな!
 クマは毎日磨いてるから。 
 bonoは日々、成長してるからね」
「お~~
 今日のbonoはなんか逞しいね」
「いつもだよ!」

「ところで・・・・・
 なんで角を磨いてるの?」
「時々bonoに意地悪を言う人がいるんだ。
 そんな時にこの角で鋏んでやるんだ」
「bonoの気持も解るけど・・・・
 暴力はよくないよ」
「そうか・・・・・
 でも、言葉の暴力もあると思うけど」

「確かに。
 bonoは『そんな事言わないで』
 って言った方が良いと思うな」
「普段はそうしてるんだけど・・・・
 特定のすごく強い人には手をやいてるんだ」
「そうか、 
 bonoにも苦手な人がいるんだ」
「うん!
 たった一人なんだけど・・・・」
「もしかして・・・・」
「うん!」
「・・・・・・」

アバター
2012/03/15 08:27
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今日も、毎度のパターンで、気づけば朝だったよ(笑)
やっぱり、夜はニコ、できずだったな( ̄▽ ̄)

ホワイトデーは、まさかのお返しに、マジびっくり!
ってか、笑えたわ(^∇^)
初めてのケースだったんだ。
いつもは、ちゃんとケーキ、貰ってたから。

あ、ビンボーだったのかも(笑)
けど、市販のケーキより、全然!嬉しかったよ。

ただ、あたし、和菓子系はイマイチなんよね(汗)
どうせなら、小倉トーストより、ピーナツバターとか?
そっちの方が良かったな(笑)

にしても、甘いスイーツ系のトーストは分かるけど、
プラス、卵かけご飯って???
とりあえず、夕飯作りは、私がしてるのにね(^∇^)

親父さまにしたら、卵かけご飯は、私にとって、
夕飯前の前菜みたいな?
どんだけ食べたら、いいんだか(笑)

コメント見てたら、皆さん、
それぞれのホワイトデーを楽しんだみたいで。
何も無かったんは、あたしくらいかも。

ってか、私だけかな?
周りは、ホワイトデーのホの字も無かったよ。
やっぱ、メインはバレンタインなんだろうね。

そう言えば、ニコでもホワイトデーにちなんだ何かって、
特に無かったような?
あれ?あたしが、気づいてないだけかしら?(笑)

地震は、嫌よね。ボノちゃんとこ長く揺れたんだ?
大丈夫だったかな?
アバター
2012/03/10 08:15
言葉の暴力については、かなりあきらめてる節がありますね・・・

元々そういう言葉の使い方をする人は、そういう言葉しか思いつかないんじゃないかと・・・
生きてきた環境とか、学んできたこと(お勉強だけでなく)が違うと。
私の場合 決して そういう人を 見下したりキライなわけではないです。 

だからといって、自分が辛くなるのも・・・・
やんわりとでもいいから いやだという気持ちは伝えていかないと、
ずっと続きますから。。。。。。
アバター
2012/03/09 23:04
bonoちゃんもムカついたりすろ事あるんですか。。。
確かに言葉の暴力は 最低ですね
だからと言って 手を出したりするのも かえって負けた気がします
難しいところですが 基本 争い事は好きじゃないので 
心の中で クソッ!って思ってる訳ですよ私って    小心者
アバター
2012/03/09 22:27
大変だ~^^;
アバター
2012/03/09 21:56
toshiさん早く逃げた方がよさそう。。。
bonoクンが角を磨き切らないうちにね(^^;
アバター
2012/03/09 21:41
ぼのさん
頑張って角磨きして下さいね^^

言葉の暴力も確かにありますよね~
色々ありますね~
アバター
2012/03/09 21:30
bonoさん頑張れ!(笑)
Toshiさんも頑張れ♪
アバター
2012/03/09 21:05
な~んにも言えない・・・・

沈黙後 ヾ(≧▽≦)ノ

今夜はドキュメンタリーでしょ!!
ナレーションは遠藤憲一??
アバター
2012/03/09 20:43
夕食はエビピラフと
サラダだったよ!

bonoはピラフが好きだからたくさん食べちゃった♡
お腹は一杯だね♡

今夜は映画にするかドキュメンタリーにすりのか? 
たまには早寝も大切だと思うんだ、
Z〜〜 ぼにょ〜
アバター
2012/03/09 20:05
うぷぷ(。・w・。 ) ププッ
やっぱり、Toshiさんのことだよね~w
……でも、大好きなんだよね❤仲良くしてねん(*0ω0从*)

↓なんか、コレかわいいねぇ~www
アバター
2012/03/09 20:05
挟むだけでは終わらなそうな
凄いハサミですね^^;

誤って家の壁とかに突き刺さったら
抜けなくなったり?
お気をつけて☆
アバター
2012/03/09 19:11
たった一人の苦手な人
たった一人の大切な人でもあるんでしょう~~?

大切だから言えないんだね(。→‿◕。)☆
アバター
2012/03/09 18:14
もしかして・・・・・・・言えない人だよねー^^
アバター
2012/03/09 18:03
あははは・・・bonoさんの苦手の人・・・
それは言えないですよね(〃゚艸゚)
大好きで・・苦手
きーもいるかも^^;
でもキーは角がないの(時々生えてくるのはあるんだけど(〃゚艸゚))
アバター
2012/03/09 17:50
良いライバル、相棒さん。
かな?
アバター
2012/03/09 17:45
誰じゃー手をやいてるのは~w

磨いてぴっかぴかになったのかな~?
アバター
2012/03/09 17:43
ケンカするほど、仲がよいのですね♪^^。
アバター
2012/03/09 17:42
もしかして~?(*´m`*)
角を磨いて。。ぴっかぴか。。かっこいいよ(´∀`∩
アバター
2012/03/09 17:26
確かにいつも手を焼いている方が若干一名いるね^^;
気付いて意地悪やめてくれるかなw
アバター
2012/03/09 17:13
こ ん に ち わ ~ ♡ノ

今 日 の 素 敵 と 

お 水 完 了 で す ♪

ま た 来 ま す ノノ*
アバター
2012/03/09 17:01
こんにちは!
このあと2人は……w喧嘩しちゃだめだよ~
アバター
2012/03/09 16:46
角で鋏むのもいいね✌
私ならそのデカいスプーンで殴ってるかも。(`∇´)シシシ
アバター
2012/03/09 16:26
角で挟むの怖いなwwww
ぼのちゃんにも兵器があるんだね♪

stpお届け★
アバター
2012/03/09 16:26
bonoくんが挟んでやる!とか言うと何かかわいいなぁ(♡ ╹◡╹ ♡)
全てはbonoくんが可愛いせいかもよ✿

アバター
2012/03/09 16:18
今日は雨でToshiが買物に
行かなかったんだ!
今夜の夕食は何かな?

食料はあるのかな?
なんか不安だぼの・・・・・
Z〜〜〜
アバター
2012/03/09 16:11
苦手な人か〜(^^ゞ
誰しもいるよね・・・
角ハサミでダメな時は剣豪Kanにご連絡あれ。
アバター
2012/03/09 16:05
もしかして~もしかして~♪♫♬
クマも角もしっかり磨いてピッカピカにしちゃいましょう^^
自分磨きって大切よ(◕. ◡。)ネ♥
アバター
2012/03/09 15:10
角って磨かないと錆びちゃうんだ 知らなかった
じゃ しっかり手入れしてネ
アバター
2012/03/09 15:01
角いいね

みがいて
沢山勉強してね
アバター
2012/03/09 14:47
こんにちは♬
仲良しだからこそ、つい意地悪しちゃうのかも?w
だって、本当に嫌いなら意地悪とか言わないし、相手にしないですもん( ´艸`)
角で鋏まないよにしないとね❤
アバター
2012/03/09 14:30
「もしかして・・・」
やっぱり 分かっちゃいましたか(^m^)

だって bono君可愛いんだもん
ついつい いじめたくなっちゃうんだ

ごめんね(^人^)
アバター
2012/03/09 13:37
そういう意地悪言う人は、関わらない方がイイね^^
聞き流しておいた方がいいよ(*^。^*)
アバター
2012/03/09 13:18
暴力はいけませんよ。
・・・言葉の暴力も辛いですね。
ペンは剣より強し!でお願いしますね。

カレーうどん、いいなぁ。
アバター
2012/03/09 13:11
(´∀`*)ウフフ 何時も鋭い事言われちゃう
一番苦手だけど
一番大好きな人のことだよねbonoちゃん
あれ Toshiさん気がついたみたい(*^m^*)
アバター
2012/03/09 12:11
あはは(^∇^)
実は、大好きな人よね。
武器じゃないけど、身綺麗にするのはいいコトよぉ。
ますます、素敵になってるわ(^O^☆♪
アバター
2012/03/09 11:22
もしかして……!
でも、きっと一番分かってくれる人ですよね^^

カレーうどん美味しいですよね~♡
アバター
2012/03/09 11:14
もしかして・・・w
好きな人には、ほんのちょっと意地悪を言ってしまう事がありますよね^^
だから角で挟まない方が良いと思いますよ~^m^
アバター
2012/03/09 10:48
お昼はカレーうどんだって!
bonoは大好きなんだ!
もうお腹が空いてきたボノ♡
アバター
2012/03/09 10:33
こんにちは~。
bonoさんもなかなか言いますね~。
でも、本当に仲の良い人って何を言われてもまた会いたくなるから不思議です~。
アバター
2012/03/09 09:31
もしかして!( *´艸`)
アバター
2012/03/09 09:25
たった一人の苦手な人。

それは、いつも近くにいてくれる人かな…?^^

一番仲の良い人ですもんね!

言葉の暴力はある意味、力の暴力よりも人を傷つけるような気がします。
アバター
2012/03/09 09:21
うわぉ!
ありがとうございます♪
大事に使います~^^

そういえば、
クマの強敵ってなんだろう・・・?
アバター
2012/03/09 09:18
「うん!」 明るい言葉が醸し出す独特の雰囲気…
角よりも怖いかもw
アバター
2012/03/09 08:33
アバター
2012/03/09 08:26
その角
光ってみえるよ!!

こわいこわい
いい子にしてるから
挟まないでね

それよか
手に持ってる
美味しいちゃんが気になるよ~(*^_^*)

アバター
2012/03/09 08:23
わ〜〜
今日は一日雨らしいよ・・・
bonoは
Z〜〜〜
アバター
2012/03/09 08:19
ふふふ❤
今日も仲良しなお話だね^^
すごく強いかもしれないけど、bonoちゃんの事を良く理解している人
だと思うよ~。角でちょっと、威嚇する位なら許してくれるかな…?
アバター
2012/03/09 07:52
そのツノでも負けるのではないかなあ・・・。
ものすごい強敵のように思えますが・・・。
ここは、賄でしょう!
アバター
2012/03/09 07:06
おはようございます。bonoちゃん。
なるほど^^でも1番の仲良しさんの事ね♪
言葉の暴力・・・そういう事がニコでは無い事を祈ってますw
私へでは無いけれど、前に1度聞いてしまって。。怖かったから。
今日は雨降ったり止んだり。寒くなりました。
アバター
2012/03/09 07:03
才八∋ウ_〆(∀`●)

かわいいつのだね

苦手なのは角でつついていいじゃん(*^_^*)
アバター
2012/03/09 06:55
おはよ~ bonoくん♪

んん??・・・あはは^^
そっか(=^・^=)
特定の人で 強敵さんね♥
でも、その強敵さんは 最高の理解者さんでもあるのね(^^)
とってもいい関係だね@^^@
 
角は蜂みつさんで磨くと 
可愛い蝶々さんが来てくれるかもね♪
今日も一日楽しもうね^^
アバター
2012/03/09 06:45
おはようございます^^

あの・・・・もしかかしてw

言葉の暴力にも色々ありますよねー、
言っている本人に悪意とか自覚とかがない暴力と、
両方とも入っている嫌なやつと。

クマクワ(←省略形ですw)の角でつついちゃえ(笑)。
アバター
2012/03/09 06:27
*∧ ∧:・。゚おはようございます♪
(*・ω・*)  もう金曜日@@今週は早く感じましたw
*〇 〇………ステプぽちんです♪………*

クワガタクマ クマクワガタ・・・・どちらも言いにくいですww
今日のブログの落ちは なかなかですねぇwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.