Nicotto Town



息子の卒業式


この辺りの中学校は今日が卒業式です。
1年生の娘は午後の部活があるので、お弁当とラケットを持って登校していきました。

でも、朝からあいにくの雨。
今日は1日降り続ける予報。
もしかしたら雨から雪にかわるかも…なんて言ってましたから、部活は
中止になるかもしれません。

息子は小学校を卒業した後、地域を離れ隣の市にある特別支援学校へ入学しました。
卒業式は月曜日に、小学部から高等部までの合同卒業式になります。

早いもので、3年間はあっという間に過ぎてしまいました。
ですが、家族のことも含め様々なことがあった3年間でした。
私自身は、とてもイライラと精神状態はかなり悪い3年間でした。
顔つきも険しく、見た目が恐い人になったように感じます(-_-)
ですが、これからの3年間は穏やかな表情を取り戻したいと思っています。
そのようにもっていきたいな…という思いでいます。。。

アバター
2012/03/11 07:52
> いーちゃんラブ女さん

そうですね^^;
苦労を苦労と思わない性格に近づきたいです(-_-)
実り多い3年間を目標にしたいですね^^

いーちゃん、いつもありがとうございます^^
アバター
2012/03/11 06:25
ご卒業おめでとうございます。
子供が大きくなるにつれて、違う学校へいったり、環境違ってくると、
いろいろと大変な三年間だったと思います。
しのみぃさんは、真面目で子供思いだからこそ、精神的にストレスが
溜まるのかな~と思ってます。
これからの三年間は、穏やかに過ごせたらいいですね(^○^)
アバター
2012/03/10 08:02
> ☆-葵-☆さん

家族もある意味、おおきな節目を迎えた時期でした。
これからの3年間で、息子が社会へ出て行けるようにしていかなければ。
親としても大きな仕事だと思っています。
がんばり過ぎない…でも、がんばらないと^^

葵さん、いつもありがとうございますっ♪
アバター
2012/03/10 06:44
ご卒業おめでとうございます^^
いろんなことがあった3年間だったのですね
ひとつの節目を迎えると振り返った時間が とても感慨深いものとなりますよね
素敵な卒業式が出来ると良いですね^^
晴れるように祈ってます( ^-^)/★,。・:・゜
アバター
2012/03/09 16:57
> ☆はなとり☆さん

ありがとうございます^^
はなとりさんも…ね。
今日、卒業式のところは雨と寒さで気の毒でした。
月曜日は曇りの予報。
車イスのお子さんがほとんどですので
雨が降らないでくれると助かるのですが。。。
アバター
2012/03/09 15:08
卒業おめでとうこざいます。
これからも長く付き合っていくであろう我が子、まだまだ一安心とはいきませんが、
とりあえず一区切りつきましたよね。

お疲れ様でした。
アバター
2012/03/09 11:47
> ポヨヨンちゃん

ありがとうございますっ^^
そうですね。
3年後に彼の居場所があることを願いつつ。
また、そういう場所へ出て行けるだけの力をつけさせるべく
これからの3年間を過ごしていかなければと思っております。

『図太くスレンダー』一緒にがんばりましょう~^^
アバター
2012/03/09 11:05
ご卒業おめでとう!!
一区切りついたのねぇ…。
お疲れ様ぁ~。
ところで、ポヨも「神経は図太く、体はスレンダー」を目指しますわっ!
アバター
2012/03/09 09:05
> まやさん

根っからの楽天家ではないので…まるっきり逆ですねっ^^;
それでも、昔から見ればこれでも随分とやり過ごせる時間は
短縮してきていると、思いました。

それから、来るべき嫌なことを随分前からカウントダウンして
うじうじとしていることも、ぐっとすくなくなりました。
そうもしていられない毎日だと言えば、それまでですが
ちょっとは(随分)図太くなったかな?^^;

神経は図太く、体はスレンダーになりたいのですが…
どうも現実は考えるようには上手くいきませんっっっ(-_-)
アバター
2012/03/09 08:56
すごく几帳面で真面目なしのみぃさん^^色んな事があって大変だったのでしょうね~性格は仕方ない・・・私もこんな自分も含めて自分なのだからと受け入れた?諦めた?・・・これからの3年間、にこやかに過ごせるといいですね^^
アバター
2012/03/09 08:35
> おおちゃん

そうなの?
一緒の日なのね^^

そう、気軽に考えられればいいのにね。
性格なのでしょうけれど、我ながら疲れる性格だとも思うのだけれども
付き合えいかなければならないのでしょう、この性格とも^^;
だからかなぁ、肩が凝りすぎていてどうしようもない(>_<)
アバター
2012/03/09 08:31
 ウチも次男坊は月曜日が卒業式だよっ♬

 ホンマあっとゆう間の3年間じゃったけど、前の学校の友達と一緒に卒業させたかったなぁヾ(;´Д`*)ノ

 小っちゃい時から仲良しだった子たちなのに、ウチの事情で引っ越さんといけんようになって…

 可哀そうなことをしてしまったと思っとるよε-(;-ω-`A) …

 でもバカでも元気いっぱいに学校に通ってくれたし、ここでも友達たくさん出来たし、

 あとは合格発表を待つのみっ☆^(o≧▽゚)o

 しのみぃさんは もっと肩の力抜いてリラックスできるようになれたらいいねぇ♥

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.