Nicotto Town



笑える競馬?。

3月7日の大井競馬の5レースで珍事件がありました。

自分は気が付かなかったのですが、一緒に観戦した友人が見つけました。


ゴール手前50mで先頭になった馬に

外からもう一頭の馬が抜きにかかりました。

その時、抜かされた馬が、外の馬に噛みついた。

って、信じられない事がおこりました。

何回見ても笑っちゃいますよ。


同じ日の11レース。

ゲートが開いて、一歩出てから 一頭が走りません。

馬が動かないのです。

レース後の審議のアナウンスが、

・・騎手が努力して 競争を継続しようと試みましたが、、、

と云う感じでした。


ありえない話が 同じ日に二度も、、、。

アバター
2012/03/18 22:33
bubeさん

普段のお馬さんは噛まない思います。

今回は特別だから、貴重だと思います。


今日の阪神のメインレースのオブフェーブルには驚きました。

勝負所のの3コーナー手前で失速しての2着。

負けて強しです。
アバター
2012/03/18 18:16
貴重な、体験をしたという気持ちだったのですが、

今日、レースを見ていて、

お馬さんが、お馬さんのそばにいくと、お馬さんのお顔を、じっとみて、

かみつきにいかないかどうかを、ハラハラ見ている、

自分に気が付きました。
アバター
2012/03/11 18:42
ハルさん。

オセッカイかな とか 思ったけど、、

あまりにも可笑しかったから、 見てもらいたくて、、。

アバター
2012/03/11 15:16
大介さんが丁寧に教えてくださったので、見られましたよ~♪
ありがとうございます^^
見事にガブッとやってましたね(笑)

出走しなかったのは1頭だけだったんですね、すみません^^;
そういう気分じゃなかったのかな(笑)
アバター
2012/03/11 08:38
たまさん。

自分は画面を全画面に拡大して、

また、  15秒ぐらい元に戻して 何回か見てました。

加害馬が一度 確認してから行動してるのに気が付きました。

ほかのお馬さんが来ても、噛みつきにいったのか?。疑問がわきました。

また、 被害馬の騎手が、とっさにガードしてます。  (反射神経が凄い)

嘘のようなホントの話でした。
アバター
2012/03/11 08:32

南関4競馬と書くところ

何巻と書いてしまいました。

お詫びです。 m(^^)m。
アバター
2012/03/10 21:29
見ましたw

初めてですww

いいもの見れました。ありがとうです。
アバター
2012/03/10 15:32
ちゅるりらさん。

ごめんなさい。

もう一度、探してください。

南関東4競馬場 ホームページ→  レース結果 → 3月7日大井 →5レース成績 → レースリプレイ

大井、川崎、船橋と浦和を何巻競馬場と云います。

これで探せると思います。
アバター
2012/03/10 08:45
何度みても探せなかった><
残念。。。
アバター
2012/03/10 00:02
コスモスさん。

お馬さんって おとなしいイメージがありますが、

小学生のころに噛まれたら ショックですよね。


記念撮影をするとき、自分が近づくと、お馬さんが警戒します。

メガネが反射するからなのか 未だに わかりません。

あまり 近づくと 噛まれるタイプなのかも、、。

アバター
2012/03/09 23:15
面白いですね~。
でも、ほんとにお馬さんって、噛むんですよね~。
昔、鳥取砂漠でお馬さんと一緒に写真を撮ろうと思って
一緒にならぶと、上から頭をかぶりとかまれました。
あまがみ みたいなものだったらしいですが、当時小学生の私にはとっても
ショッキングなできことでした^^。

アバター
2012/03/09 23:07
ハルさん。

ゴメンなさい。  みんな じゃなくて  1頭が走らなかったのです。


お馬さんに よりますが、

厩務員さんで 噛まれる人がいるみたいです。

以外と ストレスがあるのでしょうか?。

アバター
2012/03/09 22:37
お馬さんって、かみつくんですねぇ!!Σ(゜ロ゜)
負けず嫌いだったのかな(笑)
できればそのパワーを前進に使ってほしかったですねぇ^^

でもみんな出走しないというのは……なんなのかな???
大介さん、おもしろい場面に遭遇できてツイてましたね~o(*^▽^*)o
アバター
2012/03/09 22:34
クレアさん。

そうかもしれません。

負けん気の強いお馬さんだったのかもしれません。
アバター
2012/03/09 22:28
ちゅるりらさん。

オヤジさん。

大井競馬 → レース結果 → 3月7日(水)大井 → 5R成績 →  レースリプレイ

これで検索出来ると思います。

アバター
2012/03/09 21:34
馬にも意地があるのか?!!噛み付くなんて

それとも・・嫌いな馬に抜かれたくなかったのね。
アバター
2012/03/09 21:06
噛みつきとは、意外かつ強烈な出来事ですね。
アバター
2012/03/09 21:02
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  現実にそんなことがあるなんて・・!

ゴール手前で抜かされた馬、
「優駿の門」という競馬漫画に登場する
ボムクレイジーという名前の馬を思い出しました(*´ω`*)

有名な競馬漫画なので
もしかするとご存知かもしれませんがその馬は、
とても気性が荒く、試合より他の馬が気になったりして噛み付きにいったりするんですw
ゲートから出なかったり様々と問題を起こす馬で(;ಥ;ω;ಥ;)

映像探してみてみようと思いますwww 
面白い情報サンキュウです!キュー ……ε( o・ω・)
アバター
2012/03/09 20:16
カエルさん。

お勧めの映像です。

大井競馬を検索して、結果から リプレイを映します。

大笑いです。


噛みつかれたお馬さんは、

騎手がガードしてました。
アバター
2012/03/09 19:38
抜かされて腹がたったのかな~?

噛まれた馬は大丈夫だったのかもちょっと気になりますwwww


あと動かなかったほうはなんでだろうね~?

馬ってあの『カシャッ』って音で無意識に走り出しちゃうんだと思ってたよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.