Nicotto Town



クロッカスは咲いたけど・・・

今年は冷え込みが厳しかったですねー。
今朝も雪で真っ白になってる
長野の山奥です(笑)

先週は暖かかった日が続いてクロッカスが
いきなり咲き出したので、しゃがんで
眺めていたらミーちゃんが突然
背中に飛び乗ってきて驚いた(^◇^;)

仕様がないからおぶってやったけど
別におんぶされたかった訳じゃなかったみたいで
さっさと飛び降りられてしまいました(゜∇^*)テヘ

超耐寒力のある多肉のベンケイソウや
キリンソウの丸い芽もポコポコと
出始めています。

しかし今年の梅はまだツボミが
膨らんだ感じが全くない。

かたくなにカラに閉じこもって
引きこもり感がアリアリ。
「まだ咲かないっっ」

固い決意がみられます(違

この分だと小学校の卒業式あたりに
梅がボチボチ咲く感じになりそう。
入学式で梅が満開とか?

桜はさらに遅くなるかなー。
今年から桜祭りは「桜が咲いてから」やるらしい。
例年は日にちを決めていたのですけどね。

ま、そうはいっても晴れれば
暖かい三月です。
はやく晴れてくれーーー(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
お悩み相談会を開催しました(笑)

さあ今日の一冊
「たんていモグルのきつねくんがあやしい」ベネッセコーポレーション
しかけ絵本です。もぐらのモグル探偵が
見事に事件を解決??

アバター
2012/03/11 07:45
背中がいかにも誘っていたのでしょうか(笑)
急に来られると驚きますよー♪
アバター
2012/03/11 00:22
そろそろ新芽とか兆候出てきてますね。
芝生を割って出てきたのは水仙かな?

どこかの猫が乗っかりに来ないかな~
アバター
2012/03/10 22:37
桜も咲き始めと散り際が良いという清少納言だか
どなただかの名文もありますが、そのへんは
個人の好みでしょうね。わたしは山の中の
名もない桜がすきです(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/10 22:17
何かで見たのですが、桜は満開がきれいだけど、梅はちらほら咲いたくらいが一番きれいなんだそうです。
こちらは、あちこちで梅が咲いていますよ。
ケッタで出かけると、どこからともなくいい香りが漂ってきます。
アバター
2012/03/10 19:06
寒いとは言っても3月ですもんね♪
一雨ごとの暖かさ、という季節ですね。
アバター
2012/03/10 17:51
今日は冷えますねぇ・・・それでも日差しは確実に春なおかげで
洗濯物は以前より格段に乾くのが早くて助かってますが^^
アバター
2012/03/10 12:24
温暖化と騒ぐ人も少なくなってきましたね。
ブームが終ったのでしょうか(笑)
アバター
2012/03/10 11:25
こんにちは
今年は本当に寒さがなかなか去ってくれませんね。
出戻り寒波も何回目でしょう。

早く春爛漫になってほしいですw
アバター
2012/03/10 08:42
梅が咲くと水仙やチューリップも咲きます。
梅の満開と桜の咲き始めが一緒くらいかなぁ。
寒い土地の春はイッキに花盛りになります♪
アバター
2012/03/10 08:37
花が一気に咲いて綺麗ですよね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.