Nicotto Town



ホワイトデー?

バレンタインは普通のチョコレートで、ホワイトデーはホワイトチョコを送る日だ、と
小学校時代、クラスメートが言ってたなあ。
いやクッキーだキャンディだマシュマロだと変遷していったけど、
いまだに定着してない感じが。
花とかいう話もあるし。
結局何でもいいんですか?

アバター
2012/03/11 11:19
大人になるとどうでもいいんですが、(美味しそうな菓子が並ぶ日ということで)
子供はずいぶん真剣に論争してたなあ、と。

あと話はずれますが、外国のチョコってなんであんなに粉っぽいんでしょうか。
ちゃんと乳化剤も入れてるクセに~。
アバター
2012/03/11 10:04
 そういえばありましたね~。

 クッキー、キャンディ、マシュマロ。
 なんか、それぞれに意味があって、本命だか友達だかありがとうだかと言っていたような気が…。
 あまり関係なかったし、お菓子に意味なんて求めてない年齢だったから気にもしてなかったですけど…。

 ホワイトデーなんて日本独自の文化だし、何でもいいんじゃないでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.