Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(653)昔話


今日はbonoの昔話だよ♡
頑張ってお話しするからね!

むかしむかし・・・・・
ある山村に心の優しい子グマが住んでおった。
名前は『ぼにょ~』

「いい感じだぼの」

ある日、山道を歩いていると
村の子供たちが陸ガメを虐めていたんだ。
可哀想に思ったぼにょ~は
カメを助けてあげたんだ。
カメはたいそう喜んで
ぼにょ~を背中に乗せて
不思議な国に連れていっくれたんだよ。

その国は桃源郷と呼ばれていて
すごく楽しいところだったんだ。
ぼにょ~は毎日美味しい物を食べ、
元気に遊んで楽しい時間をすごしたんだ・・・・

そろそろ桃源郷にも飽きたので
ぼにょ~はニコに帰ることにしそうだ。
甲姫さまがぼにょ~にプレゼントをくれたんだ。
「この箱は決して開いてはいけません」と
言われたので・・・・・
ぼにょ~は
「開けないプレゼントはいりませぬ」と
言ってカメの背中に乗って帰ってきたぼの!
めでたし、 めでたし・・・・

「できたぼの!」
「bono、どっかで聞いたきがするけど」
「気のせいだと思うな・・・・」

アバター
2012/03/12 20:14
併せ技だな ♫
アバター
2012/03/12 13:16
桃源郷・・
こぐまちゃん・・ どこでそんなことばを・・ おぼえたん (@_@;)
アバター
2012/03/11 23:29
もしや浦島太郎では!?
アバター
2012/03/11 23:19
乙姫にたいする甲姫w
開けないプレゼントはいりませぬ、そりゃそうだよねww
箱だけなら邪魔になるだけだw
アバター
2012/03/11 22:59
開けないプレゼントはいりませんか^^
そうですね~
そうかもですねぇ^^
我慢できずに開けるより
最初から受け取らない方が良いかも^^
アバター
2012/03/11 22:20
開けないプレゼントはいりませぬ

↑名言ですね(*´艸`)
アバター
2012/03/11 21:15
今夜はかたい焼きそばで
お腹が一杯だ!

頑張って釣りをたくさんやったから疲れちゃった。
なんかすごい風なんだ、
bonoは風の音が怖いから
Toshiの家に非難するね。
Z~
アバター
2012/03/11 20:56
bonoちゃん 珍しく貰わなかったんですね!
そこが賢い子グマの証なのでしょうか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
まぁ どこかで聞いた事のある内容だったので 知恵がついてただけって事もあるけれどね
ともかく めでたし!めでたし!
アバター
2012/03/11 20:49
帰ってきても、時代が変わっていなくて良かったですね^^。
アバター
2012/03/11 20:39
無事帰ってこれてよかったですね^^
そのまま帰りたくないって思ったら
永遠に眠り続けたままだったかも・・
アバター
2012/03/11 20:23
固焼きそば、でいいんだっけ?
野菜あんかけにしたのね^^
好き嫌いがないbonoちゃんはいい子だ~♪

昔、多摩川のそばに田んぼがあったの?ってことは、米作してたんだ!?
川越は中心部が観光地で有名だけど、郊外には最近行ってません。
どんなになってるかな? ザリガニまだ釣れるのかな?
アバター
2012/03/11 20:08
今夜はカタイ焼きそばだったんだ!
bonoは大好きなんだ♡
アシタバのタレガ最高だったね♡
満腹だね♡
アバター
2012/03/11 19:58
bonoちゃん 次は
桃源郷でどんな遊びしたのか教えてぇ~~(o^^o)♪
アバター
2012/03/11 19:42
「開けないプレゼントはいりませぬ」
潔いですね!
その潔さが幸せな生活の秘訣なんですね。(笑)
アバター
2012/03/11 19:08
陸ガメさんだから桃源郷になったんですね(^O^)
開けないでおいておくと時々は
願い事を叶えてくれる
『たまたま手箱』だったかもね(^^ゞ
アバター
2012/03/11 19:07
ボノちんを盗作で逮捕しまーすo(*^▽^*)o~♪あはっ
判決は次回のお楽しみ♪
アバター
2012/03/11 18:35
あれ?
玉手箱置いて来たの?
それだったら亀の恩返しって言う題名で落ち着きそうね(^^;
アバター
2012/03/11 18:10
いいお話ね
ぼのちゃんってホントいい子

またお話し聞かせてね(*^_^*)
アバター
2012/03/11 17:38
こんにちは~。
プレゼントの中身は気になりますが、開けちゃいけないならもらわない方がいいですよね。
だって持っていたら中身が気になって開けてしまうでしょうから。
ところで、帰ってきた時、村に何か変わった様子はありました?
アバター
2012/03/11 17:03
うーん...そうだねぇ...w
アバター
2012/03/11 17:01
お〜〜
今回のコーヒーは
価格の割には美味しいかも・・・・?
アバター
2012/03/11 16:49
うんうん、

よんだよ

かわいい昔話
めでたしでおわってよかった
アバター
2012/03/11 15:59
聞いたことあるよーww
アバター
2012/03/11 15:39
開けちゃいけないプレゼントって、よく考えたら意味がないですよね。
いらないって言えるbonoさんは凄いと思います…
アバター
2012/03/11 15:36
……あたしも聞いたことがある気がするw
(。'-')(。,_,)ウンウン 開けちゃいけないプレゼントは
いらないよね~。
あたしもいらな~い(。・w・。 ) ププッ
アバター
2012/03/11 15:33
ふふ
プレゼントを貰わないで帰って来たところが 面白いネ
ほんとに めでたし めでたし でした
アバター
2012/03/11 15:11
自分で合いの手いれてるとこが面白~い!

気のせいかなぁ(*´д`)?? ・・やっぱりどこかで聞いたような(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
でも、最後が違うし・・やっぱりオリジナルってことにしておきましょうクスクス♥
 
アバター
2012/03/11 14:54
こんにちは。
私もどっかで聞いた事があるな、この話…
でも、ちょっとずつ違う。
海ガメ→陸ガメ
竜宮城→桃源郷
乙姫様→甲姫様
プレゼント→玉手箱
貰って開けてじいちゃんになる→いらぬと断る

…完全にオリジナルだと思うよ!
アバター
2012/03/11 14:27
開けちゃいけないプレゼントもプレゼントなんだよねぇ・・・
開けちゃいけないなら わたしもいらないなぁ
アバター
2012/03/11 14:16
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
聞いたような気がする^^
箱のプレゼントを辞退するところが凄いね^^
アバター
2012/03/11 14:13
開けられないプレゼントをいらないなんて素直でいい子なんですねbonoさんは

よしよし(o'∀')ノ

桃源郷と聞いて美味しい桃を連想して。。。。。よだれが~~~~><
一度は行ってみたいな~♪
アバター
2012/03/11 14:08
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

おおお。。開けれないプレゼントはいらない~って^^(笑)
うんうんうん(笑)
だよね~^^確かにそだよね~^^(笑)

ふふふ^^私もどっかで聞いたこと。。あるかも?^^(笑)
アバター
2012/03/11 13:46
ほんとかなー
本当に プレゼント貰って来なかったのかなー
だって bono君 小熊の割に 白い毛が・・・
アバター
2012/03/11 13:32
あっはははは^^
うまく考えたね~www
えらい、えらい!!!!
そうよね。開けちゃいけないプレゼントなんて、いらないもんね。
ボノちゃん、大正解!!!!

アバター
2012/03/11 13:18
昔話・・・
プレゼントはもらってこなかったのね^^
偉い偉い(❀◕ ◡ ◕)

私も聞いた事あるような・・・
ま、いいか (✿>‿◕)b
アバター
2012/03/11 13:16
いや・・・きっと、箱そのものが高級品だったんですよ!(笑

漆塗りの高級ヒノキの箱だったとか・・・w
アバター
2012/03/11 12:51
bonoさん!あたしも、聞いたことあるよぉ?
なんか、『桃〇郎』と『浦〇太郎』が混ざってるような…。
アバター
2012/03/11 12:08
こんにちは^^
お話の中の「ぼにょ~」さんが出て来る度に
力が抜けちゃう( ´艸`)
名前に「~」が入ってるから?w

うちもお昼はチャーハンです♪
アバター
2012/03/11 11:58
お は よ う ご ざ い ま す ♫

素 敵 と お 水 完 了 で す ♡ノ

良 い 週 末 を お 過 ご し 下 さ い 。
アバター
2012/03/11 11:51
去年見た桜、大震災直後だったから印象深いものでした・・・・
今年も 早く春が来て欲しい。

チャーハンですか!  お昼ごはん作らなきゃ∑( ̄- ̄;)ドキ・・
アバター
2012/03/11 11:39
似てるだけかもしれないけど
「桃源郷」Ver.は山梨県に伝わってるらしいよ…
アバター
2012/03/11 11:23
凄い オリジナルよb
bonoくんは頑張れば出来る子だったのね(=^・^=)b

甲姫さまの「開けてはいけません」のプレゼント
うん! そのとおりよね
ただの箱を貰っても「不燃ごみ」「危険物」困ってしまうもんね
(;一_一)。。。アハ♪

でも・・・桃源郷ってところが bonoくんの学の深さを物語っているわね
流石です❤
アバター
2012/03/11 11:20
聞いたことあるかも知れない...w
アバター
2012/03/11 11:19
お昼はチャーハンだって!
bonoは黄金のチャーハンが良いな♡
アバター
2012/03/11 11:06
ぼにょ~は、エライね。
開けちゃいけない箱はいらないもんね。
甲姫さまは、開けたらダメは箱をなんで渡そうとしたんだろ?
イジワルなのかな?すごい疑問になっちゃった。。。
アバター
2012/03/11 10:59
めでたし、めでたし!

とっても良いお話でした^^
アバター
2012/03/11 10:56
そうか・・・あけないプレゼントはいらないと言えばよかったのか!!by浦島太郎←
アバター
2012/03/11 10:33
おもしろかった(^-^*)
まぁ。。たしかにどこかで聞いたことがあるような気がするけど。。(。◔m◔。)
あやしいプレゼントはもらっちゃいけないっていうことがわかりました。
どうもありがとう(ノ∀`♥)
アバター
2012/03/11 09:49
おはよう~

いいね~この昔話^-^
確かにいらないね、
そんなプレゼント((笑
私だったら開けたくて我慢できないや!
アバター
2012/03/11 09:38
確かにあけないプレゼントは…
居ない間のニコはどうなっていたんだろう?
似た話…聞いたことある!w
アバター
2012/03/11 09:05
あははwwwwww
ぼにょ~って言う名前が可愛いwwwww

stpお届け★
アバター
2012/03/11 09:01
bonoしゃん♪っっ! お髭が まっちろけっけになってりゅよ!Σ(*①ェ①ノ)ノ

お腰が まっぷたつに 曲がっちゃってりゅよっっ!Σ(*①ェ①ノ)ノ

。。。。って なったら 大変だぼの .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+w
アバター
2012/03/11 08:45
bonoさん、カメさんを助けてあげたんですね、優しいです!!
開けないプレゼントはいりませぬ...確かにw
アバター
2012/03/11 08:28
雨は上がったけど・・・・
とっても寒いんだ。
Z〜〜〜
アバター
2012/03/11 08:10
確かに開けてはいけない箱をくれるというのは変な話だね。
プレゼントは価値が分かりやすいものがいいね。
アバター
2012/03/11 08:07
桃源郷・・・・

きっと たくさんのお花に囲まれた、安住の地でしょうね。
むかしむかし とある大陸にあったそうな?

蓮華の花も咲いてるのでしょうか^^
アバター
2012/03/11 08:03
おはようございます。bonoちゃん♪
ん~~~^^確かにどこかで^^;
でもbonoちゃんらしいね。開けられないならいりませぬ^^なんて。笑っちゃいましたww
でも~どんなプレゼントが入っていたのかなぁ~気になる気になる^^
今日は、うす曇で風は無いですが寒いです。あの日から1年。いろいろ考えてしまいます。
アバター
2012/03/11 08:01
(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゚おはようございます♪
ピンッ!( ・_<)σ~凸STP!!
山村 陸ガメ 桃源郷・・・・・あのお話しの
森バージョンて感じかなww
陸ガメに乗って桃源郷・・・・何年かかるの?????

きゃー 数字間違えでした><
0が一個多かったですぅ  1200でした ゴメンナサイ><
アバター
2012/03/11 07:57
確かに^^

開いちゃいけないプレゼントは、意味ないよねぇ。

bonoちゃん、賢いなぁ^^

どこかで聞いたような気もするけど、めでたし、めでたしって事で。
アバター
2012/03/11 06:51
素晴らしい!!!(涙)w
感動しました~~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.