Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(266)博愛


「bonoはブログに
 今年は バレンタインのチョコを貰ってない
 って書いていたけど・・・・・」
「うん! チョコは貰えなかったんだ」
「でも、ケーキを貰ってなかったかい?」
「そう言えば貰った様な気がするぼの・・・・
 あっ! たしか・・・・ 
『チョコレートの国のスイートケーキ』だ!
 すごく美味しいケーキなんだ♡」

「思い出せて良かったね。
 バレンタインのプレゼントがあって」
「うん!
 発売日に送られてきて・・・・
 すごく良いニオイがしたから
 我慢できなきなくて食べちゃったんだ」
「私にもくれなかったね!」

(真剣な顔で考えるbono)
「だって、
 bonoへの愛がたくさん詰まってる
 特別のケーキなんだよ。
 bonoはその愛を全身で受け止めたかったんだ」
「お~~ それは良い事だ。
 さすが博愛主義熊、偉い!」
「なんか・・・・
 照れちゃうな・・・・・」
「でも、bonoは愛のケーキを忘れていたからね・・・」
「うっかりしてたんだよ。
 ここんところ忙しかったからね」
「そうか・・・・」

アバター
2012/03/20 18:27
こんばんちゃ^^
わざわざ、ありがとおおお!

なかなか、笑える内容だったよ^^

あと、お墓参り、お疲れさまぁ!!!
私は、ダラダラ生活、爆進中であります(笑)

うちは、全く、親戚とは交流が無いからね。
親父さまの、両親は、すでに亡くなってるし。
3回目の、後妻さんの、連れ子が、今、おじいちゃんちに住んでるんだ。

ウチからしたら、あかの他人な訳で。
家屋敷は、もう、くれてやるって、親父さまは言ってるから。
結局、知らない人が、住んでるみたいな感じかな。

唯一の妹も、40代で亡くなって。
あ、親父さまの、本当のお母さんは、未だ健在らしい。
数年前に、まさに50年ぶりの再会を果たしたんだよ。

感動?そんなんは、無かったって(笑)
テレビドラマみたいには、いかないよね。

その人は、おじいちゃんと別れてから、再婚したらしくて。
今では、ひ孫までいるって。
親父さまには、異母兄弟が、数人いるってこと。
不思議よね^^

母親んちは、大地主だったから。
でも、おばあちゃんが亡くなって、固い集まりも無くなったな。
それまでは、事あるごとに、全国から、親戚が集まったんだけど。

今は、昔の人が亡くなった時点で、あっさりしちゃうものなんだね。
あ。うちだけかなぁ(笑)

とは言え、お墓参りにいかない、理由にはならないよね(汗)
はい。実は、お墓参り、行ってません。

ニコで、皆さんが行くって書いてあったから、
夕べ、母親に、ウチは?って聞いたんだけど・・・。
ずらして行くんだって。4月に入ってかららしい。
これって、意味あるのかなぁwww

あ。またまた、どうでもイイ話、ダラダラと、ごめんね~(汗)
アバター
2012/03/19 19:53
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

給食については、やっぱり頭から離れて無くて。
そふと麺や、揚げパンの言葉が、ちらほらと(^∇^)

揚げパンは、以前から、よく作ってたから。
ロールパンに切り替えただけだしね。
難しい事じゃなかったよ。

そふと麺は、市販で売ってるって、コメントを頂いてて。
そのコトは、忘れてたんだけど、
たまたま、お店で分かりやすい場所にあったんだよね。
これは、買えってコトかな?と(笑)

普段から、細麺って言って、
うどんにしては細く、パスタてうどんの中間くらいの麺は、
よく利用してたんだけど。
それよりも、本当に柔らかい感じで、美味しかったよ。

けど、恐らく…いや、絶対に親の時代には無かったな(笑)
両親にしては、懐かしいとかの感覚は皆無ね(笑)
アバター
2012/03/13 17:53
こ ん に ち わ ♫

素 敵 と お 水 お 届 け で す ♡ノ

大 き く 育 ち ま す よ う にノノ*
アバター
2012/03/12 23:39
バレンタインのチョコケーキ美味しかったでしょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
愛がたっぷりこもったケーキ いいですねぇ!
その幸せな気持ちだけで1年過ごしていけるんじゃないですか^^
また来年のバレンタインデーまで 頑張りましょうね!
アバター
2012/03/12 23:27
お返しはロマンチックなステキなブログでお返事かしら♪^^。
アバター
2012/03/12 22:58
ホワイトデー前に思い出せて良かったね~。
お返し忘れたら、bonoちゃん評判がた落ちかも~|ω・`)プッ♪
アバター
2012/03/12 22:52
チョコケーキいいな♪

私も想いのいっぱい詰まった贈り物してみたい。
アバター
2012/03/12 22:08
チョコケーキもらってたんですね。
ホワイトデーは何を贈るんですか?
悩むのも楽しいですよね^^
アバター
2012/03/12 21:44
bonoクンバレンタインにもらってたら
明後日14日のホワイトデーにお礼忘れないようにね^^b
アバター
2012/03/12 21:41
食べてなくなったから忘れちゃったのかなw
アバター
2012/03/12 21:05
bonoちゃん

思い出してよかったね(*^-^*)v
バレンタインデーにはチョコレート・・・・って思うのは普通だから
ケーキを忘れていてもいいんじゃない?;^^

忙しいってことも  ある意味でいいんじゃない?
張り切ってるbonoちゃんは、いきいきしてて素敵だよ☆☆
でも、疲れたら今日のように早く寝ましょう~z
アバター
2012/03/12 21:01
今夜もお腹が一杯!
bonoは幸せだな〜〜

今日は寒そうだからToshiの家で寝るんだ。
エアコンがあるから暖かいんだ♡
じゃ〜〜
バイバイ!
おやすみ〜〜
アバター
2012/03/12 20:53
良かった良かったw
アバター
2012/03/12 20:42
ケーキおいしかったんだね

めでたし
アバター
2012/03/12 20:37
チョコケーキはおいしいから我慢できないですよね。
お礼も考えないといけませんね。

今日はチーズハンバーグでしたか!
私の夕食はミートスパゲッティでしたv
アバター
2012/03/12 20:13
もうすぐホワイトデーですね~(*´m`)
アバター
2012/03/12 20:09
今夜はチーズハンバーグだったんだ!
チーズがのると豪華な感じで
すごく美味しそうに見えるからね。

bonoはお腹が一杯だよ♡
アバター
2012/03/12 19:29
思い出せてよかったぼの!

おすそわけしない理由がこれまたbonoさんらしいねクスクス♥

お返しの14日はお忘れなく(。´・ω-)bネッ
アバター
2012/03/12 19:06
こんばんわ~

スイートケーキいいな~^^
美味しそう!

愛を全身で・・・偉い~^^
アバター
2012/03/12 18:04
あらら、それは大変;

愛情の詰まったケーキもらえて良かったね///
アバター
2012/03/12 17:40
そうでしたかっ!
ちゃんと貰えていたと聞いて安心しましたw
愛情たっぷりのとろけるお味だったのではないでしょうか~♡♡
全身で受け止められてケーキも幸せですね^ω^
アバター
2012/03/12 17:20
こ ん に ち わ ♪

素 敵 と お 水 で す ♡ノ

大きく育ちますようにノノ*
アバター
2012/03/12 17:08
愛がた~っぷり詰まったケーキ
貰えてたんですね♪
良かったです(^-^)
アバター
2012/03/12 16:39
愛のいっぱい詰まったケーキ一人で食べたの?

満腹になるとおつむが働かなくなりますよ(〃゚艸゚)

腹八分目・・・・健康に気をつけて(^^ゞ
でもbonoさんは育ち盛りだからまぁいいか(*^^)v
アバター
2012/03/12 16:33
おぉ。。それにそろそろお返しの日が近いですね。。^^
ちょうどいいときに思い出せてよかったね。。(´∀`∩
ケーキを見てたらなんだかおなかがすいてきちゃったな。。(´▽`;)ゞぐ~
アバター
2012/03/12 16:25
愛が詰まったケーキ忘れちゃダメぇ。
ケーキちゃんも寂しがってたよ(✿◡‿◡)
もうすぐホワイトデーだけどbonoくんは何をお返しするのかなぁ?
アバター
2012/03/12 16:17
スイートケーキ貰えて良かったネ 美味しそう
私にも ちょこっと お味見させて欲しかったなぁ
アバター
2012/03/12 16:12
こんにちは^^

そのケーキって、チョコレートケーキでしたっけ?

私はチョコレートケーキとショートケーキが好きですね~^^

ってどうでもいいことだった(笑)。
アバター
2012/03/12 15:56
確かに 愛のケーキを忘れてはいけないわ
いくら忙しくてもね
だって bono君は ゴールデンベアーを目指してるんだから
どんなに忙しくても どんなに小さなことでも ちゃんと 覚えてなくっちゃ
ガンバだね q(^_^)p
アバター
2012/03/12 15:25
こんにちは♬
ホワイトデー前に思い出せて良かったね^^
お返しは何をあげるのかな?
愛の詰まってる はちみつかな?( ´艸`)
アバター
2012/03/12 14:32
おぉ~^^
チョコは貰えなかったけどケーキは貰えてよかったね♪
ぼのちゃんも博愛主義熊さんなんだね

stpお届け★
アバター
2012/03/12 13:43
チョコケーキ、とっても美味しそうですよね♪
愛も沢山詰まっているなんてステキ✧
bonoさんも愛をいっぱいいっぱい詰め込んだお返しをしてあげてくださいね(^_-)-☆
アバター
2012/03/12 13:43
キツネうどんでお腹が一杯だぼの!
なんか眠くなってきたんだ・・・

Z〜〜〜
アバター
2012/03/12 13:14
こんにちは!
あら、大変!!お返ししなくちゃいけないじゃない~
お返しのプレゼントはもう決まった?^^
アバター
2012/03/12 12:20
美味しそうなケーキなのです^^
ちゃんと思い出したから大丈夫なのです~✿
アバター
2012/03/12 11:55
消え物は忘れてもいいかも
ただし、2度と届きはしない
って。。

まぁ、私も貰ったらすぐ忘れる性質で
あげてもすぐ忘れますけど♪
アバター
2012/03/12 11:52
先ほどはタウンでお話できて楽しかったです。
ホワイトデーの前に思い出してよかったですね~。
bonoさんの愛が詰まった贈り物を考えないといけませんね。
アバター
2012/03/12 11:30
甘~~くて美味しそうなケーキだねぇ
さてさて もう直ぐホワイトデーだよん
bonoちゃんまた悩んじゃいそだねぇ
家の父さん ホワイトデーって早々と買って来てくれたけど
∑( ̄□ ̄;)ナント!!東京バナナシリーズ
ヾ(゚Д゚ )ォィォィこれってお土産じゃんって思ったけどぉ
一所懸命考えて買ってきてくれたから
とっても嬉しかったよ
心がこもってれば何でも嬉しいよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
アバター
2012/03/12 11:28
そっか、貰ったのに忘れちゃってたのね…。
でも、ホワイトデーの前に思い出せて良かったね^^
ちゃんと、お返ししないとね☆
アバター
2012/03/12 11:18
お昼はきつねうどんだって。
bonoは天ぷらうどんが大好きなんだけど・・・
アバター
2012/03/12 10:34
あらあら?忘れちゃってたんだね。
けど、ホワイトデーの前に思い出して、
良かったじゃないの!(#^.^#)
さすがボノちゃん!
律儀だもんね~(笑)(^∇^)
アバター
2012/03/12 10:18
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

あらら^^;ぼのちゃん。。思い出せてよかたね~^^

あとちょこっとでホワイトデーだもん。。^^
お返しはクッキー??マシュマロ??^^

なんだろ~?^^(笑)
アバター
2012/03/12 09:22
3倍返しっ 3倍返しっっ 3倍返しっっっ・・・3回 言っておきました!(〃艸〃)www
アバター
2012/03/12 08:58
3/14より前に思い出させてもらえてよかったね。お返しをしなくちゃ…
アバター
2012/03/12 08:17
思い出せてよかったね^^

私も最近、忘れっぽくてw
アバター
2012/03/12 08:15
おはようございます♪bonoちゃん。
bonoちゃんへのケーキ。愛がたくさん詰まっているモンね。でも、Tоshiさんと半分こでも2倍美味しさを
感じたかもね^~^と、言う事は・・・お返しは?何にするのかな^^bonoちゃん印のハチミツかな~^^
今日は快晴。ひんやりとした朝です。鳥の声がよく聞こえます。
アバター
2012/03/12 08:09
もうすぐホワイトデーですし、思い出せてよかったですね^^

bonoちゃんのことだから、もちろんお返しを用意してあるんですよね!

愛がたくさんつまってる、特別なケーキのお返しですもんね^^
アバター
2012/03/12 08:00
そんな素敵なプレゼントは忘れちゃダメですよ。
というより、素敵過ぎてバレンタインのチョコとイメージが合わなかったのかも?
bonoさん、子グマだからね。
アバター
2012/03/12 07:56
よかったよ~
アリスのケーキぐらいでかかったら
いくら小熊のbonoさんでも
食うのに時間がかかって
お友達にも食べられちゃうかもね~w
え??!手に持ってるのはまた違うのか・・・?www
アバター
2012/03/12 07:04
(=^・^=)bonoくん凄いぞb

う・・・ん
bonoくんへの愛情のケーキ 一生懸命受け止めて食べたんだね
でも 次からは 同じように愛情持ってくれてる
toshiさんにも分けてあげようね
お口に入る量は半分でも
美味しいって気持ちは きっと何倍にもなるよ♥
アバター
2012/03/12 06:14
❥(◖◡◗)❣おはようございます^^
今週は卒業式・合格発表と落ち着かない1週間です
今週もよろしくお願いします♪
♪(〃´ω`)σ凸 ステプぽっちん.☆.。.:*・°
チョコケーキ もらっていたのですねw
ホワイトデー どうするのかなぁぁ???
お返しは しなくちゃねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.