Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


今日はbono曜日♡(46)


「Toshi~~~
 花粉症で安眠ができないぼの!
 なんかいい方法はないかな?」
「花粉はどうする事もできないからね。
 bonoは薬飲んでるんでしょ」
「うん。
 『ノンカフンベア~/子グマ用』だよ。
 でも、効かないみたいなんだ。
 Toshiの薬を飲んでみたいな」
「人間用だし、bonoにはカプセルが大きいいと思うな」
「じゃ~ 中身だけで飲むよ」
「すごく、苦いと思うな。
 だからカプセルに入れてるんだから」

「そうか・・・・
 bonoは苦いのは苦手なんだ。
 クマッたぼの。
 鼻がつまって息が上手くできないんだ。
 安眠できないんだ!」
「今日はお休みだろ、
 ゆっくり寝ていたら」
「うん!
 そうするね。
 その一言を待ってたんだ」
「bono、お休みの日は
 マイペースで良いんだよ♡」
「うん!
 じゃ~ おやすみ~♡」

アバター
2012/03/14 00:40
花粉症つらいね><

お薬しっかり飲んでください
アバター
2012/03/13 23:58
いつも早起きで感心しています^^
お休みの日くらいはゆっくりしてね^^
アバター
2012/03/13 23:13
花粉症 大変ですよね。。。。
でも今が一番花粉症のピークらしいので
後少し辛抱して頑張って下さいね  お薬にマスクに 栄養と睡眠
とりあえず 今日もゆっくり眠れると良いですね。。。。
アバター
2012/03/13 23:05
bonoクン花粉症なんだぁ。。。
鼻づまりで息も出来ないのは大変ね
鼻のまわりにミント系のすっきりするの付けると鼻が通ると思うよ
でも一時しのぎだけどね(^^;
アバター
2012/03/13 22:53
花粉症ですか><;
これからしばらくは辛い日々が続きそうですね
アバター
2012/03/13 21:28
花粉症は大変ですね。もうそんな時期……。
眠れないのは大変ですが、ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2012/03/13 21:21
あ!!
問題ですb
キノコはカキコの中で漢字を間違えてしまいまった
さて・・どのじでしょ~
m(__)m ゆるしてぇ~~ キャハ♬
アバター
2012/03/13 21:19
うん・bonoくんもリラックマくんを見習おうwww

花粉症 大変そうだね
キノコは花粉症さんはなった事が無いけど
お花で息が出来ないと 哺乳類は辛いんだよね^^

因みに キノコは植物さんなので大丈夫だぞ
わっはっは❤

アバター
2012/03/13 20:54
花粉症お大事にネ
ゆっくり お休みください。
アバター
2012/03/13 20:46
今日はリラックマできて良かったぼの♡
鑑定団でのお勉強が終わったら
すべての予定が終了だぼの! 
今日も頑張ったぼの! 
また、明日〜〜〜
Z~
アバター
2012/03/13 20:42
花粉よ、これ以上舞うんじゃない~!
アバター
2012/03/13 20:32
今日も一日お疲れ様✿
アバター
2012/03/13 19:29
今日はbono曜日でしたか
呼吸は少しは楽になりましたか?
鼻うがいとかされるんですか?

私は市販のスプレーがけっこう効くので
助かってますが
アバター
2012/03/13 19:07
ありゃ、花粉症なのかぁ。。。
これから、ますます辛くなるねぇ(-ω-`*)
お大事にねぇw
それにしても、熊さんにも花粉症あるんだねぇ。
森では暮らせなさそうだね~www
アバター
2012/03/13 19:02
ホントに花粉症なんですか?
辛いそうですね。
主人も辛いうえにいびきがひどくなるので
私も寝不足です。
アバター
2012/03/13 18:49
花粉症は本当に日常生活に支障を
きたす重病じゃないかと思うくらいです…

私も今日は…昨夜から目が痒くて痒くて
鼻のムズムズも止まらなくてくしゃみ連発で
つらかったです><

家の中だとまだマシですけど外に出たらアウトですよね~
薬は副作用がキツいしで困りますよね~

ゆっくり寝て休んで下さいね~
アバター
2012/03/13 17:50
花粉症は辛いね;
うち花粉症じゃないから言える立場じゃないけどw
アバター
2012/03/13 17:30
とりあえず山から離れてみたらw?
アバター
2012/03/13 17:16
bonoくんは花粉症なのね。
じゃぁ森にハチミツ食べに行くの大変だ。
toshiくんにとって来てもらってゆっくり休んでね。
アバター
2012/03/13 17:02
息が苦しいほどヒドイ症状なのですね(>_<)
風邪ひいた時もそうですけど
鼻づまりは安眠の大敵だな~っと思います。。
Toshiさんのおっしゃる通り、ゆっくり寝て下さいね!
アバター
2012/03/13 17:02
晴れて 風が強いので 花粉がイッパイですね
洗濯竿を拭くと 黄色い花粉がイッパイついて来てます
晴れてもふとん 干せないですね
アバター
2012/03/13 16:49
そぅそぅたまにはゆっくり休まないとね^^ボノちゃんは
冬眠もしてないもんね(*^m^*)ウンウン
アバター
2012/03/13 16:32
花粉症つらそうですね。。
ゆっくり休んでね。。お大事にね。。(´∀`∩
アバター
2012/03/13 15:58
花粉症のこぐまのbonoさん・・・春は大変ですね^^;
しっかり予防してToshiさんの言うことを聞いて休んでね(^^ゞ
アバター
2012/03/13 15:39
お休みでもおやつは大切だね♡
3時コーヒーは美味しかったぼの♡
アバター
2012/03/13 15:27
花粉症かぁ~
うちはスギが無理だな・・・・

stpお届け★
アバター
2012/03/13 14:42
花粉つらいよね~ (@_@;)
鼻も目玉も取って洗いた~~い (^◇^)

今年はヨーグルトで免疫UPが推奨されてるよ・・
気休めにやってるけど・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2012/03/13 14:33
薬の中身を、オブラートで包んでみたら飲みやすいかも♪。
    ・・・破けちゃったりして^^。
アバター
2012/03/13 14:16
お大事にしてね^^
症状が軽くなるといいね~(*^。^*)
アバター
2012/03/13 14:12
こんにちは♬
私も花粉症なので辛さ分かるよ~><
マスクをしたまま寝ると ちょっと楽に寝れるよ^^
ゆっくり休んでね☆
アバター
2012/03/13 13:56
bonoちゃん お鼻ぐしゅぐしゅ大丈夫?
⊂□⊃ヽ(・д`・。) はいマスク あ、それと(・∀・)ノ口テッシュ
アバター
2012/03/13 13:46
風邪で鼻が詰まった時は、頭を高くして、濡らしたタオルを干すなどして部屋の湿度を高くすると少し楽になるそうです。
上の子が赤ちゃんの時に医師に言われました。
花粉症で鼻が詰まった時にも効くのかしら???
ゆっくり休んで下さい~。
アバター
2012/03/13 13:00
カプセルに入っているお薬を飲みにくいからと言って開けて飲んではいけませんよ><
食道を傷める恐れもあるし、
消化吸収して効果が現れる時間を計算してカプセルに入れている場合もありますから。

それは兎も角、今日はゆっくりしてくださいね^^
アバター
2012/03/13 11:38
お日様の当たる部屋は
暖かくて気持ちが良いぼの♡
Z〜〜
アバター
2012/03/13 11:09
うん、そうだよ~。
お休みの日は、ゆっくりしなきゃダメだよ。。。
マイペースが1番だよ^^
アバター
2012/03/13 11:02
こんにちは!
花粉症の具合はいかがですか?
毎年この季節になると大変でしょうね。
お鼻をかみすぎてボノちゃんの鼻が真っ赤になったらどうしましょう~
アバター
2012/03/13 10:58
まったりゆったりbonoペースっ♪
(ㅎωㅎ*)ウトウト 。。。ZZzz(,,uΘup[枕] w
アバター
2012/03/13 10:10
うんうん、お休みの日はゆっくりね^^

しかし、お薬飲んでも効かないとは、困りましたね。

そろそろ、子グマでは効かないのかな…?

大人クマ用(?)がいいのかもね^^
アバター
2012/03/13 09:59
マイペースで^^
花粉症酷いとぼんやりしちゃいます^^;
お外に出ると花粉症が辛いので、ゆっくりおやすみって一番かもです✿

ゆっくりおやすみ下さいね♡
アバター
2012/03/13 08:40
僕も鼻水・鼻づまりがつらいです…
おやすみなさぃ
アバター
2012/03/13 08:26
ぼのちゃん  

ゆっくりお休み~
アバター
2012/03/13 08:23
今日はゆっくりお休みだ!
Z〜〜
アバター
2012/03/13 08:23
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

うんうんうん^^;わかるわかる~^^;
最近の花粉。。元気だよね~^^;
同じく安眠ができないよお~(涙)

早くこの時期。。終わってほしいね。。(涙)
アバター
2012/03/13 07:56
だるいですよね、花粉症。
鼻の下が痛くなるし(鼻かみすぎ)。
ゆっくり休んでね。
アバター
2012/03/13 07:52
おやすみ bonoちゃん・・・

最後Toshiさんの言葉は とても思いやりが感じられてうれしいね☆☆
ゆっくり休んで 明日また会いましょうd('∀'o)
アバター
2012/03/13 07:36
おはよう。bonoちゃん♪
お休みの日のこっそり訪問です。ゆっくり休んでね。眠れるといいね。おやすみ~zz
アバター
2012/03/13 07:11
おやすみ

花粉いいものあるかな

はちみつでなおらないかな
アバター
2012/03/13 06:07
(。→‿◕。)☆朝早くから おはようございます^^
起こさないように そーっとステプを・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ポチン
今日はモモミちゃんスーツの発表!モモゾーさんスーツよりはいいかな??

花粉症のヒグマって@@・・・・初めて聞いたww
つらいですねぇ><  ゆっくり休んでね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.