Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



チョウツガイというのでしょうか?

男は文具が見たいと言った。
女は、チョウツガイが見たいと言った。

それじゃ~また。あとで。
と女は足早にホームセンターの中へ。

え?! 一緒に行こうよ。

と男が言った。
・・・・・・・。
結局、男と女は一緒に買い物をしたのであった。
買い物、別に一緒じゃなくてもいいんじゃないの?
と思う女は・・・冷たいのか?  ・・・・・。




ずいぶん前に壊した食器戸棚の扉。
「こんなので直せるの? この食器戸棚、捨てれば?」
と旦那は言うけれど。
捨てられないでしょうよ・・・・
これは義母が選んで、買ってくれた物(-_-)

私が修理終わって、ふっと気づくと。
旦那は昼寝中だった・・

修理の終わった食器戸棚を見た旦那。
お前は、何でも・・・
出来るなぁ・・・・
オレがいなくなっても、生きていけるなぁ。
と、つぶやいた。










(うん。)   

・・・でも、いなくなる予定なのですか?


#日記広場:30代以上

アバター
2012/03/22 18:55
こんばんは^^

方向音痴というか、
元彼は地形を把握するところ(左脳)がやられているので><

夜のパレードで真っ暗になったら、
やっぱり戻れなくなって、
携帯かかってきて、
指示したら、携帯切りやがった!!!
つないどけよって感じでした><
アバター
2012/03/17 08:45
みぃママさんへ。

コメント、どうもありがとうございます。

なんだかんだとありますが~。
仲良くやっていきたいと思います^^
アバター
2012/03/17 08:44
あずささんへ。

たぶん、いなくならないとは思うのですが。

ああ、たしかに方向音痴は別行動が難しいですよね。
でも今は、携帯電話というスバラシ~物があるじゃないですかぁぁ。
それでも、ダメ?
アバター
2012/03/17 08:42
星湖さんへ。

か、かわいい? ぷぷぷ~~。
かわいい中年のドラえもんが我が家の世帯主です^^
アバター
2012/03/17 08:41
透湖さんへ。

あ、頼って欲しかったのかな?
と、ふっと思いましたが・・・。
旦那はかなりのぶきっちょさんです。  あはは。

お互いが直せる物は直し、出来ることはやるっていうのが素晴らしいことだと思います。
面倒くさがりじゃないですよ。
いいですよ~。良い関係だと思うなぁ~^^
アバター
2012/03/17 08:38
ボンチッチさんへ。

う~ん。たしかに。
生きてはいけるけど・・・さみしい。
やっぱり存在が大切なんだわぁ。
アバター
2012/03/17 08:36
さっちゃんへ。

いなくなるって表現、気になるでしょう?
旦那は、よく・・そんなことを言います。
オレが死んだら・・とか・・・仕事を辞めたら・・・とか。人を不安に陥れることを言います。
最初は気にしていた私でしたが、今は~聞き流しています・・
アバター
2012/03/17 08:26
うさぎさんへ。

頼りになる旦那様ですね。

私、待つことが嫌いなんですぅぅ・・・誰かと買い物って、すごい苦痛。
アバター
2012/03/17 08:24
なおきさんへ。

あはは。
とりあえず、修理に失敗したら~私もそうしようかと思っていましたが。
無事に直りました^^
アバター
2012/03/17 08:23
紫音さんへ。

修理できそうな物は、修理しますよね^^
家電系の修理は、危ないのでしませんが~それ以外の物なら、とりあえずやっちゃうほうです。
紫音さんは器用なので~うらやましいです♪
アバター
2012/03/16 23:51
 ふみふみさんが 直したのですね。すごーい!

 男の人って 不器用(気持ちが)だけど お茶目なダンナ様だと思いますよ。

 仲よくして下さいね♥
アバター
2012/03/16 20:19
>・・・でも、いなくなる予定なのですか?

ふみふみさんのたくましさにちょい寂しくなっただけですよ^^

男 タバコが吸いたい
女 お手洗いに行きたい

ディズニーランドでのやりとり

その後
男 お手洗いも行きたい
女 え!?

1度離れると2度と会えない気がして(ヤツ方向音痴)別行動がとれない不便さ><
アバター
2012/03/16 17:10
一緒に行こうよ。って…
可愛いね^^!
アバター
2012/03/16 14:33
うちも同じ。
買い物は別で、終わったらそっちの売り場に行くわ~で別れます。
残念なことはうちは「一緒に」とは絶対言ってくれない・・・。

直せるものは自分で直す。
うちは夫も私もそんな感じ。
人に頼むのが面倒なだけなんですが(でた、面倒くさがり!)。

ご主人の一言がいつも何気にツボにはまります(笑)。
頼ってほしいのかも~
アバター
2012/03/16 08:00
どちらか先にいなくなったら淋しい。
居なくても生きられるかも知れないけれど
静かになるから淋しい。
アバター
2012/03/16 01:33
食器棚を修理できる女性って珍しいと
思いますよ。
ふみふみさんってすごいですよ^^

・・・しかい「いなくなる」って気になる表現ですよね^^;
アバター
2012/03/15 23:23
うちでは逆です。
「俺が先に死んだらお前達どうやって生きていく?」
という感じでよく言われます、いろんな意味で^^

買い物は一人じゃ寂しいけど、自分の欲しいものを見たいときに、待たせているということが気になってしまって落ち着いて見る事が出来ません。待つことは平気なんですけどね^^
アバター
2012/03/15 23:09
ちなみに中国人なら、壊れた扉をはずして使い続けますねw
アバター
2012/03/15 22:49
買い物は、どっちでもいいかなぁw
お互いの買い物に文句やケチを言わないのであれば。

それにしても。
自分で修理できそうなものは、しちゃいますよねw
私もそういう人間です。
見栄えが悪くなったら、リメイクシール貼ったりしてでも使ってますよ~。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.