Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:好きなお菓子ww

今回のお題は「好きなお菓子」

これを見て、思い出したのが・・・

子供のころ食べたお菓子です

東京:千歳烏山には母の実家があるのですが

駅の南側にある、和菓子屋「たちばな」の

フレッシュパンセww

和菓子屋さんなのに、パンセはフランス菓子が元の「ブッセ」なんですが

生地表面のサクサク感とスポンジのフワフワ感♪

表面の振られた砂糖も絶妙な感じ


そして、生地にはさまった「チーズクリーム」が最高でしたww


もう、何年・・・十数年食べてないなぁ~

あと、「アンズジャム」があったんですが、子供のころは

酸っぱさが苦手だったかも?


今食べると、どっちが好きかなぁ・・・


です



アバター
2012/03/17 10:22
私もそうだけど、好きなお菓子って、ローカルな話題になるよね。
知らない人にはなかなた伝わらない。
あかつきさんのもうまそうだけど、食べたことも見たこともないしねぇ。

って、それなら、コメいれるなって感じだね。へへへ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.