Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【デカ黒川鈴木】

デカ黒川鈴木
日テレ 木曜夜11時58分~
【あらすじ】美鈴という女性が警察を訪れ、ストーカーに狙われていると黒川達に執拗に訴えた。自意識過剰からくる妄想のような話だったが、扉に覗き穴をいくつもあけられたことだけ具体的だった。そんな時、魚屋を営むちあきという女性が息子の目の前で射殺されたという事件があり、黒川達は美鈴を放置して出動。店を手伝いをしている息子の証言によると、店の前で2人で荷を運んでいたところ、音もなしに急に母親が倒れたと言う。

【感想】井森美幸老けたな~w 20年前バラドルの全盛期だった頃の彼女ならまだしも、今の彼女を狙うストーカーはまずいないですよ。いるとしたら、長年連れ添った夫婦だったのに別れた前夫とかさ。まぁそれはいいとして。トリックですが、タイヤが出てきた時点で神谷が怪しいとは思いましたけど、氷や血液を凍らせて作った弾丸を空気圧で飛ばして、板でできた扉に丸い跡ができたり、人間を貫通したりするくらいの威力が出るもんなんですかね。それはまぁ、実験してみないことにはわかりませんが、練習していたにしろ、ああもうまく人間を射抜くことができるのかなと思いました。だって家を飛び越さないといけないわけですから、となると弧を描かなきゃならないことになる。弧を描くってことは、途中で重力の影響を受けて落ちていかなきゃならない。だってあまり速いスピードだと的を飛び越えてもっと遠くにいってしまいますからね。でも鉛の弾丸や鉄の矢などに比べると柔らかい氷の弾丸を貫通させるには、速いスピードが必要。あれー? 物理的なことはよくわかりまんせんが、このトリック何か無理があるような気がするw ちゃんと実験したのかな~? でもまぁ、細部を調整すればなんとかなりそうなトリックではありました。自分の血を使ったのはちょっと失敗だったけどね。ていうか、あんな手のかかることをしなくても、普通に殺してどこかに埋めればそれでよかったんじゃ…。銃を使わず射殺しなきゃならなかった意味がわからない。まぁそれを言ってたらほとんどのミステリーが成立しないことになりますけどねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.