Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(269)ニコ題


「わ~~ 今週のお題は簡単だぼの!
 良かったぼの!」
「bono、良かったね♡
 で、お題は?」
「『好きなお菓子』なんだ。
 bonoが好きなのは・・・・・
 イチゴのショートケーキ、アップルパイ
 シュークリーム、エクレア、
 あっ チーズケーキも大好きなんだ」

「ずいぶん多いね」
「うん! あっ ポテトチップも・・・
 しまった! 柿の種もいいな♡」
「オトナの味覚もOKなんだね」
「うん!
 お~~ イカクンも良いネ」
「イカクンはお菓子じゃないかもね」
「そうか・・・・・
 歌舞伎揚の甘辛感覚は日本文化だね。
 大好きなんだ、忘れるところだった。
 bonoはおせんべいはみんな好きだね♡」

「そうか・・・・
 bonoはお菓子はなんでも好きでは?
 嫌いなお菓子はあるのかい?」
「ない!
 だって子グマだからね!」

アバター
2012/03/25 15:00
こんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

いやはや、やらかしました。
毎度の起きたら、朝パターン。
もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

CDはね。
もともと、引き取って貰えるだけでいいや!くらいの感覚だったから。
金額には、さほど、こだわってなかったんだ。
なんで、多少でもお小遣いになったってだけで、ラッキーかな(笑)

ただ、半分以上は却ってきたからね(泣)
帰り、またまた重い荷物を持ち帰るハメに( ̄▽ ̄)
数えてみたら、売れたのは25枚でした。
しかも、20枚は10円よ(笑)

ボノちゃんが言う、ヤフオク?
よく、分からない私は、まさに世間の常識知らずってやつね(汗)
お友達が専門家なら、なすます詳しくなりそうだし^^

私の場合、何も知らなかったから。
タダでいいから、引き取ってもらえませんか?
聞いてみたんだけど、あえなく却下!
確かに、向こうにしたら、単なるゴミだもんね(笑)

以前、本を持ち込んだ時も、130冊くらいのが、
8500円ほどにしかならなかったな。
返されたのも多かったけど(汗)

あ、保管状態が良ければ、違うのかな?
日頃の整理整頓が、いかに適当かってコトかも(^∇^)

さ。今日は、貴重な一日だもん。
気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)
アバター
2012/03/18 15:54
お菓子は何でもおいしいですよね~。
私も苦手なお菓子を探す方が大変かもしれません~。
アバター
2012/03/18 15:49
ありがと さすがbonoちゃん♪

お菓子は心の泉?;^^ 今日は何を召し上がりましたか?
アバター
2012/03/18 15:12
ぷぷっ!!!

お菓子 ぜーんぶ好きなんだね(*^-^*)ニコ
(それにしても  歌舞伎揚、懐かしい;^^)
いわゆる 関西系のオチでんな♪

って言っても、bonoちゃんは関西のノリ・ツッコミはあまり通じそうにないわね・・・
私も関西人じゃないから詳しくないけど、
Toshiさんがbonoちゃんに尋ねて bonoちゃんが答えた最後の部分は 
手の甲で相方の肩をポンポンってたたくシーンに見えるよ。
アバター
2012/03/18 14:54
ごめん、違うブログに書いちゃった∑( ̄- ̄;)ドキ・・

「おいおい」
って読みます ギャグですヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2012/03/18 12:04
OiOi  突っ込みましたが わかってくれたかしら~;^^
アバター
2012/03/17 23:36
お菓子は好きなもの
多すぎて困りますよね~^^
アバター
2012/03/17 23:34
大人でもお菓子は何でもいけちゃいます^^
男の人はお酒飲むようになるとお菓子いらなくなるって人多いみたいだね^^
アバター
2012/03/17 22:52
お菓子は何でも頂きますけど
和菓子は大好きです!^
最近ハマってるのが京都三条の「玉や絲や」のかりんとうまんじゅうです!
アバター
2012/03/17 21:02
抹茶味のお菓子って苦くないですか?
そう思うのは私が子供だから?(笑)
…柿の種はピーナッツ入れないと辛いです…。
アバター
2012/03/17 21:02
柿の種は亀田製菓の物を
おせんべいは、まがりせんべいを
お願いします・・
関西には、よっちゃんイカというものがあるのですが
かなり酸っぱいらしいです
召し上がったことおありでしょうか?
アバター
2012/03/17 20:52
bonoはタウンでたくさん遊んだんだ。
釣りも2Rやったしね。 
ステキもたくさん押してもらったよ♡

今夜は濃姫を見ようかな・・・・
歴史の勉強もしないとね・・
じゃ〜〜
おやすみ♡
アバター
2012/03/17 20:35
子供の頃は、どんなお菓子でももらうと嬉しかったです♪^^。
アバター
2012/03/17 19:42
チョコレートやキャンディにケーキにアイスクリームどんだけ
書いても書ききれないねo(*^▽^*)o~♪あはっ

お菓子のお家は永遠のメルヘンダネ(*^m^*)
アバター
2012/03/17 18:58
甘いものは私
あまり好きじゃなかったのよ・・・
だからよく分からないけど
あ・・・こっちに来てからケーキ類は
自分で作るようになった
食べるというより御呼ばれで持っていく為とかでね・・・

それよりのんべーだから
つまみになるようなお菓子なら好きよね~

バナナはお菓子に入るぼの?!w
アバター
2012/03/17 17:53
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

なんでもそうだよね。野菜も料理もb
アバター
2012/03/17 17:45
そうだね、簡単な方がいいよね。


お菓子はなんでも美味しいよね*
たまに高いの買って美味しくない時もあるけどw
アバター
2012/03/17 17:11
こぐまのbonoちゃん

はちみつ系のホットケーキもすきかな?
アバター
2012/03/17 16:40
小熊じゃなくても嫌いなお菓子はきっと無いよね
私もお菓子みんな好きだよ!@^^@v
アバター
2012/03/17 15:26
わ~ヾ(´∀`*)ノ
おいしいお菓子がいっぱいだね♡
お題が簡単でよかったね(^-^*)
アバター
2012/03/17 15:02
お昼は太麺のラーメンだったんだ!
すごく美味しかったよ♡
アバター
2012/03/17 14:58
歌舞伎揚、1枚と思って手を出して、
手が止まらなくなり、胸やけしたことあります。
でも、揚げ煎は美味しいです。
アバター
2012/03/17 14:44
お菓子美味しそうなの色々あって買うとき迷ちゃうよ
でもどっちかって言うとぉ
サクサク感の有るのが好きかなd(^^*)
アバター
2012/03/17 14:25
こんにちは!
ボノちゃんとお菓子談義したい~!私と好みがほぼ一緒だよ!!
今日、たこやきとあじまん買って食べたんだ!
中に白玉が入ってて、すごく美味しかったよ❤
アバター
2012/03/17 14:21
イチゴショートは、禁断症状が出ますよねwww

よっちゃんイカは、お菓子に入るんでしょうか。
アバター
2012/03/17 13:57
生活費の半分・・・いや、8割は食べ物の私だよwww
ボノちゃんより、お菓子、食べまくってる自信、あります!!!
おせんべいは、甘いモノを食べたときの、
口休めだわwww

実は、歯が弱いわたしは、おせんべいってより、スナックがすき^^
揚げお菓子なら、まさに理想よぉwww

毎日、チョコレ-トは、10枚以上だし^^
日曜日に買いだめするんだぁ。
毎日、出費だと、手間だし、無駄遣いって気になるし?

買うのには変わらないんだけどぉ。
ア------!ダメ!!!
お菓子の話をしたら、止まらないわ(笑)
アバター
2012/03/17 13:48
こ ん に ち わ ♫ 今 日 は 卒 業 式 で し た 。 結 構 楽 し か っ た で す ♫

今 日 の 素 敵 と お 水 完 了 で す ノノ* ま た 、 来 ま す (^o^)/ノシ
アバター
2012/03/17 13:20
大好きなテーマでよかったね~^^
アバター
2012/03/17 11:38
ごはん 食べなくても お菓子があれば・・・・・・・っ!ヾ(´Θ`*) をぃをぃ。。ww
アバター
2012/03/17 11:26
こんにちは^^
柿の種、美味しいよね❤
私も、嫌いなお菓子はないかもw
お菓子の食べすぎで
虫歯にならないように気をつけないとね^^
アバター
2012/03/17 11:21
そぅだよね~。嫌いなお菓子ってないよねw
(。'-')(。,_,)ウンウン わかるよ~❤
歌舞伎揚といえば、以前テレビで
バニラアイスに砕いた歌舞伎揚をパラパラ~ってかけて食べると
美味しいってやってたけど、ホントかなぁ??
まだ試してないんだよねぇ~www
アバター
2012/03/17 10:54
好きなお菓子ね・・・
うーんwwwおせんべいとプリンとか・・・
いろいろだなーwwww

stpお届け★
アバター
2012/03/17 10:38
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

うんうん^^いっしょいっしょ~^^
私も嫌いなお菓子なんてないよ~ ♬

和洋中。。なんでもおっけー❤

あ。。でも辛いのは苦手。。かも^^;(笑)
唐辛子とかわさびとか。。^^;
アバター
2012/03/17 10:31
今日のお昼は何かな・・・?
楽しみだぼの♡
アバター
2012/03/17 10:26
きーも甘いも辛いもお菓子はなんでも大好き~♡

少し前にスーツがきつくてミニダイエット
甘いもの控えたら1日欠伸ばっかりZzz~~~
やっぱり~甘いものは大事と・・・ぱくぱく(*≧∀≦)ゞ
黒豆せんべいにはまってます(*^^)v
アバター
2012/03/17 09:46
おおー!

好きなお菓子のお題だと、果てしなく話が続きそうですね^^

おせんべいは、日本人のこころだねぇ~!
アバター
2012/03/17 09:22
ポテトチップスはやめられません^^
アバター
2012/03/17 08:52
わたしもお菓子はなんでも大好きです~^^
アバター
2012/03/17 08:34
ふふ❤
テンションの上がるお題だね~❤
私も、お菓子は何でも好きだな^^
アバター
2012/03/17 08:28
今週のお題で1週間乗り切れそうだね❤

歌舞伎揚げは確かに日本独特な文化かも~
書いていたら朝から食べたくなっちゃった(✿◡‿◡)
アバター
2012/03/17 08:25
今週のお題は
ぼのちゃんのためのお題だね

わたしも
嫌いなお菓子ってあるのかな

大人だけと
お菓子大好きだよ(*^_^*)
アバター
2012/03/17 08:22
今日は雨だけど・・・・
すこし暖かいね♡
アバター
2012/03/17 08:17
おはよう。bonoちゃん♪
冬眠しないから栄養いっぱい取ってるのかな^^
最近柿の種のわさび味にハマリ中wwわさびって書いてあると手が伸びます^~^
アップルパイにアイス。喫茶店のお味忘れられません。
今日は雨降り。寒さはちょっぴり緩んでるかな?
アバター
2012/03/17 07:46
小腹が空いた時のお菓子は最高ですね。
歌舞伎あげはあの味覚で止まらなくなるね。
アバター
2012/03/17 07:43
【お礼巡回です (、..)、 ペコッ】

おはようございます^^この2日間 私めの卒業・合格に対する
伝言板コメを たくさんの人からいただき 幸福感♡一杯でした
どのコメントも とても温かく ウルウル・゚・(ノ︵◉)・゚・させていただきました

1年間の受験生生活 過去の伝言板を見ると 応援や激励のコメも
たくさんあって・・たくさんの人達に支えられてきたことを実感しました
本当に感謝しております♡

ニコタ受験生を続けてよかったなぁって思っていますww
今後とも さきっぽ♪とのご交流を よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  
今週のニコ題は じつにbonoさん向きですねww
このニコ題なら 1年間続いても大丈夫ですね^^
アバター
2012/03/17 07:10
お菓子はなんでも 美味しいからねー

でも 小熊だからって 食べ過ぎは虫歯の元ですよー

食べたら ちゃんと歯をみがきましょうね
アバター
2012/03/17 07:08
わ~
bonoくんは 沢山のお菓子知ってるんだね^^
苺のケーキにも 蜂蜜たっぷりかな♪
うん bonoくんのお山には 沢山の果物がなってそうです。
フルーツのアップルパイ 新鮮な材料で
美味しそう(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.