Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(656)保存


「bono『チョコレートの国のお庭』の
 イベントが終わったのに
 チューリップの栽培を開始しないの?」
「うん! bonoはチョコが好きなんだ♡」
「でも『チュリップ一筋50年』が
 bonoの売りだった気がするんだけど」
「そうなんだけど・・・・」

「そうか!
 『上から目線』一本で勝負か?」
「そんな、Toshi、言い過ぎだよ」
「そうか・・・・
 bonoはなんでチョコに乗り換えたんだ」
「来年の冬眠用食料にしようと思って・・・
 チョコは保存がきくからね」
「タネはどのくらい買ったの?」

「bonoは全財産をつぎ込もうと思ったんだ」
「え! じゃ~ 万単位の買物?
 20万コインか! 
 bonoはお金持ちなんだね」
「そんなにはないけど・・・・
 5,000個は買いたかったね」
「買わなかったのか?」

「うん。
 999個までしか販売してくれないんだ。
 2/29で偶然999個を保持できたんだ」
「それはすごいね」
「最高にラッキーだったよ。
 がんばってたくさん育てるんだ♡」 

==☆==☆==☆==☆===
bonoは今はモモゾーさんを育てています。
チョコ花のタネはなんと・・・・
944個もあります。
クマッたぼの・・・・


アバター
2012/03/27 07:29
プレ企画に関する、ブロコメ、ありがとう!

当選者の方以外からの、応援メッセ-ジは、
本当に、励みになるわ。

正直、外れた方に申し訳ないって気持ちで一杯なんだよね。
せっかく、参加してくれたのに、
お礼をいう事だけしかできないんだもの。

なんで、いつも、結果発表は、ためらいの気持ちも混ざってたり。
でも、こうして、また参加してくれるって聞くと、
次も開催しよう!そんな気持ちになれるんだ。

来月中には、もう一回、そう計画してます。
その時は、ぜひぜひ!お付き合いくださいね^^

今回は、本当に、ごめんなさい。
そして・・・ありがとう!!!
アバター
2012/03/20 09:20
おはようございます。♫今日は夕食家族でバイキングに行ってまいります^^
私的には焼肉が食べたいですね(^^♪今早く夕方にならないかな~と考えております。

最後に素敵とお水のお届けです^^また来ますので明日までお待ちを♫^^♫
アバター
2012/03/20 00:13
944個のチョコの種。。。。!凄過ぎます!
そうこられると 私は うぅぅ。。。何も言えない。。。。
実は私は1個もチョコの花を育ててないんです
何故って。。。。何故だろう。。。。どうも好みの問題としか言えないかも
ごめんねbonoちゃん   私 正直言うとチョコの花は あまり好きじゃなかったんです
でも そうね 食糧として育てておけば良かったかも(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
甘いチョコは冬眠用にはもってこいな食糧ですよね!
アバター
2012/03/19 23:36
訪問おくれてごめんね。

えっ!?944って・・・・多すぎだよwwwでもこのはなレアだもんねぇ。。

ももぞーさん可愛いけど・・・・出費がwww。育てるのがんばってw
アバター
2012/03/19 23:28
チョコは
チョコ、チョコ
チョコっとずつ、植えたらいいとおもお♪
アバター
2012/03/19 22:50
あはは~w944個もチョコ花の種残ってるのかww
モモゾーさんもいっぱい残ったりして(。・w・。 ) ププッ
頑張って育ててねん♪♪
アバター
2012/03/19 22:18
こんばんは。

チューリップの栽培は今はひと休みなんですね✿

チョコの花とモモゾ~さん♬
どちらも可愛いです@^ー^@
アバター
2012/03/19 21:55
種って999個までだったんですね。
これから一年中育てられますね♪
アバター
2012/03/19 21:28
ええ~~~@@
そんなに持ってるの?
頑張って育ててね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/03/19 21:06
せめてメガる種だったらね~ ♫
アバター
2012/03/19 20:59
私もかなりの個数買ったけどbonoさんには負けましたww
ぼちぼち植えて行きましょね♪
アバター
2012/03/19 20:49
今夜は美味しいカキフライだったんだ♡ 
bonoはお腹がイッパイだ!
だから・・・
TVでミステリーを見ながら
bonoは寝ちゃうかもしれないね・・・・

御泊まりになるかもね♡
アバター
2012/03/19 20:46
それはクマッたですね。
頑張って植えてくださいね。

Cコインいっぱい持っていたんですね~、とヘンなところで感心してしまいました☆
アバター
2012/03/19 20:28
そうだね。

チョコは甘くて美味しいしね✿
アバター
2012/03/19 20:18
999個までしか買えないのって
カウンターが3ケタまでしかないから。。。とか^^?

チョコの色は、bonoちゃんの色だから
モモゾーさんが終わったら全部育ててね( ゚∀゚)ノ゙
アバター
2012/03/19 20:00
チョコいっぱいでいいじゃないw
アバター
2012/03/19 19:39
今夜はカキフライだったよ!
前回よりは美味しかった。
やっぱりバーゲン用のカキだったのかな?

疑問だぼの・・・?
アバター
2012/03/19 19:38
チョコいっぱいゲットできて幸せじゃないですか^^
アバター
2012/03/19 18:55
こんばんは♫今日はお友達と遊びました。とても楽しく遊べましたが、疲れた(/_;)疲れた私から素敵とお水のお届けです(^o^)/
アバター
2012/03/19 18:01
すごい!
いつでも食べ放題できますね^^

うっかり買い忘れました…
だって29日までしかないんですもん。
アバター
2012/03/19 17:47
うお‼
944個も・・・すごい‼頑張ったんだね(^^)

すてぷお届け(o^^o)
アバター
2012/03/19 17:29
チョコの花の種まだまだ残ってるんですねw
冬がまた近づいたら冬眠に備えて
また植えたらいかがでしょう?^ω^
確かにチョコは日持ちがしますしね。bonoさんしっかり者~
アバター
2012/03/19 17:00
私はそこまで買えなかった^^;模様替えで結構コイン使ってて200個くらい買ったのかな?
こないだクマさんの好物を検証してる番組があって、クマさんは蜂に襲われるのが嫌なので自然界では余り食べないけど、実は大の甘党らしく他のエサは放置して一心不乱にハチミツなめてたよー!可愛かったw
アバター
2012/03/19 16:57
チョコ種が999個までしか買えなくて逆に良かったのかも。
夏になったら溶けちゃうよぉ←嘘♪

食べるのはいくらでも手伝うから言ってねぇヽ(◕∀◕)ノ

PS.私もチョコ種買い込んで不猟在庫沢山です^^;
アバター
2012/03/19 15:57
こんにちは♪
チョコ花の種、たくさん買ったんだね^^
可愛いから ゆっくり育てていくのも楽しいよね☆
私はボノさんの好きなチューリップを育てているよ♬
大きく育つといいな(*'-'*)
アバター
2012/03/19 15:47
ありゃ!
チョコの花の種を900以上も買ちゃったの。。。
みんな冬眠の保存用???
まぁー気長に育ててね
今度から「チューリップとチョコの花2筋50年」かなぁ。。。(^-^;
アバター
2012/03/19 14:36
やっぱり・・・
エビ天はなかったな。
アシタバの天ぷらだったよ♡
アバター
2012/03/19 14:34
まじか・・ (@_@;)
すごすぎるぞおおおお・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








アバター
2012/03/19 13:37
お庭倉庫には150個までって書いてあるのを見つけました。。。
もうちょっと保管できると思ったんですが、意外に少ないんですね~。
アバター
2012/03/19 13:34
おぉ~999個マックスですね(*^^)v
これは農園ができたらbono農園がチョコの甘いにおいに包まれますね♡
キーも誘われてbono農園に野宿してしまうかも(〃゚艸゚)
アバター
2012/03/19 12:22
スゴいですね~^^
944個頑張って育てて下さいね~

チョコはいつ食べても美味しいからね~

モモゾーさんも頑張って育てて下さいね~

アバター
2012/03/19 12:19
私も最終日に大量買いしました^^
来年販売されないという事なので
モモゾーさんも最終日に限度まで買います

頑張って育てましょう♡

そのうち菜園も開始されるし
楽しみですね^^
アバター
2012/03/19 12:08
すごいね!
チョコ花は、あれ以来、諦めちゃいました。
頭のせ、いっぱいできるかなぁ?
大事にしてるよぉ!

モモゾーさんたちも、可愛いしね。
ぶっちゃけ、チャリティさくらは、
今年も続けて欲しかったけど。(汗)
アバター
2012/03/19 11:44
Wwww なな∑( ̄□ ̄;)ナント!!それはスゴイ━━━━!!
でも もう買えないから 
これから見て(@_@;)する人いるでしょ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
で モモゾーさんは何個買ったの(*^m^*) ムフッ
アバター
2012/03/19 11:39
私はチョコの種、モモゾーの種、時々蒔いて、
ゆっくり楽しもうと思っています。
こういう種類の種、増えると嬉しいかもです。
アバター
2012/03/19 11:29
お昼はうどんらしいよ!
エビの天ぷらはあるのかな?

お昼だから無理かもね・・・?
アバター
2012/03/19 11:29
それは、クマッたねぇ…。
私も、まだチョコ花あるけど、桁が違い過ぎる。。。
アバター
2012/03/19 11:25
こんにちは。
私もチョコの花は沢山買いましたが・・・999個はすごいですね。
毎日コツコツと育てるしかないですね。。
あれ?倉庫にはいくつ保存できるでしたっけ??
アバター
2012/03/19 11:22
大人買い? 先行投資?
随分思い切ったお買い物でしたね~。
でもこれからはチョコには不自由しなくて済みそうですねw
チョコ花もモモゾーさんも頑張って育ててくださいね♪
アバター
2012/03/19 10:17
おはようございます~。

モモゾーさん・・・メガ化さえすれば沢山育てようと思っていたのですが・・・

メガ化しないって悲しいですよね(泣)。
アバター
2012/03/19 10:04
なるほど・・!
種を買うのにも制限があったのですね~(つд⊂)
モモゾーさんは私も買いだめしておくつもりです~^^
アバター
2012/03/19 09:19
へぇそんな数量制限あったんだ! 初めて知った!
無料コインでの栽培ポイント数=15だから…
どれだけ掛かるんだろう?
アバター
2012/03/19 08:56
そーゆー情報に全く疎い私・・・・

チョコはけっこうレア種拾ったし(自分が欲しい分だけ)
モモゾーはモモミちゃんが不足してるから それなりにストックしてるだけ・・・・

ガーデンやるのも 自己流でやらず、こうやって交流を深めることが
楽しいんだよね(*^-^*)v
アバター
2012/03/19 08:27
ももぞーさんも、とりあえず999個で^^;

チョコの花より、レア種が拾えないって話ですからね。

確かに、レア種が出にくいような気がしますよ。
アバター
2012/03/19 08:22
アバター
2012/03/19 08:06
だはは、こりゃまいったね・・・。
頑張って育ててくれたまえ。
アバター
2012/03/19 08:05
それはまた、大胆な購入の仕方ですね^^;

まぁ、いつでも栽培できるので。

チューリップの合間にでも、のんびり育てましょう~!
アバター
2012/03/19 07:54
おはようございます。bonoちゃん♪
私はイベント合成分+α位しか買わないので^^;999個も保持出来るんですね。
今回のモモゾーさんは、ぬいぐるみ分は出来ましたが、可愛いのでもう少し買う予定でいます^^
チョコの花可愛いから色んな時期に咲かせて下さい。楽しみにしています♪
今日は、快晴。今の所、風も無く穏やかです。花粉が飛びますね。お大事にです。
アバター
2012/03/19 07:53
なんか凄い北風だぼの!
お日様はでてるけど
寒いぼの!
アバター
2012/03/19 07:30
キノコも\(~o~)/
同じだ♪
でも。。キノコは買い忘れて 今は120個なの・・・
モモゾーちゃんは500個(*^。^*)
可愛いから もっともっとたくさん増やすんだ♪
それから それから クローバーも^^
ふわふわって いい感じでしょ♥
アバター
2012/03/19 07:13
私もチョコの種 沢山買ったけれど
999個とは 凄いです

でも みんなが忘れた頃に 蒔くと
新規さんが うらやましがるよ・・・きっと

種って プレゼント機能あったかなー?
あったら 新規さんにプレゼント出来るのにね

ももぞーさんの種500個買った パルも
イベント中に 植え終えれるだろうかww
アバター
2012/03/19 07:06
お~~~~~!!!
すっげーぼのw
それって育てる期間は無期限だし
バンバン売ってレベル上げにするもよし
レア種を拾っていずれはフリマで交換もよし
なんじゃないかな?
今育てる必要はないと思うから
また気が向いたら育てたらいいんじゃないかな?
アバター
2012/03/19 07:04
モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪

うんうん
ちゅりっぷも育てたいよ。

『チュリップ一筋50年なの。。。。。。
すごいね

種って999個までかえるんだ

勉強になったw
アバター
2012/03/19 06:31
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゴ】*【ザ】*【イ】*【マ】*【ス】
春休みをまったりと楽しんでいます^^
今週もよろしくお願いいたしますヾ(。・ω・。)
それでは いつも通り (*・д・)ノ*:゚凸 ステプ打打打打:*:・゜☆

子グマなのに チョコ花の大人買いwww
チョコを食べ過ぎて 鼻血をださないようにねww
アバター
2012/03/19 06:25
ぼのちゃんって
えらいね~

来年
ぼのちゃんの庭に
チョコの花が
いっぱい咲くのかな

楽しみだ(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.