Nicotto Town



娘の見た夢(追記あり)


昨夜、子ども達と夕食を食べていたときのこと。
向かい側に座っていた娘が
「昨日の夜ね、夢を見たんだよっ」
と、話始めました。

「お兄ちゃん以外…お父さんとお母さんと自分が出てくる夢だったんだけど
朝、起きて階段を下りていくと、踊り場でお父さんが血だらけになって
仰向で寝てるんだよ。そこにお母さんが1階から上がってきて『あらあら~』って。
いつの間にかお父さんが両手にグラスとお酒を持っていて、それを見たお母さんが
『コースターを持って来なければ、お酒を飲んじゃダメよっ』みたいな事を言って…。
そうしたらお父さんが『いいじゃないかぁ。コースター持って来なくったって』
て、言うんだよ。そしてまた、ひっくりかえっちゃて…。その間にお母さんが
コースターを持ってきて『はいっ』て、お父さんに渡してさぁ」

ここまで話す間に、娘は受けに受けまくって涙を拭きながら私に話す始末。
これほどまでに受けて話す娘を見たことがなく、ちょっとあっけにとられながら
また、中学生らしくなったものだ(箸が転がっただけでも可笑しい年頃)と
妙なことを思いながら娘の話す夢のお話しに
相づちを打つ私でした。

ちなみにこの夢の話を友達に話してみたところ、大受けだったようです^^;
主人と娘は朝も夜も行き違いで会っていない為、主人はこの夢の話を知りません。
娘に承諾を得ず勝手に話してもと思い、私も話していないものですから。

さて、主人はどんな反応をするでしょうかっ?


【追記】
なぜ、主人が血だらけで倒れていたか?
娘に聞いてみたところ
「階段から落ちたみたい」
とのこと。
「どうしてそう思うの?」
と聞いたところ
「お母さんが『コースターを持って来ないから、階段から落ちるんだよ』って言ってたから、そうなんだと思った」
だそうです^^;

アバター
2012/03/23 12:26
> あーにゃさん

そう…思います。
この夢を頭の中でどう再現して、どう受け取るかによって
笑われたことをどう思うか…。
私はすごくリアルに頭に浮かんでしまったので。

私から主人に話をして、娘が見た夢の様子とかなり違った
伝わり方をしたらいけないなと思い、話してません。
話しづらいですし…ね(-_-)
コースター、家には紙製がないので、たぶん…きちんとした
物ではないかなと、思ってますが。。。
アバター
2012/03/23 11:47
う~ん、
階段から落ちても、怪我をしても、
それより重要な「お酒にはコースター」ルール。
確かに受けるかもしれないけど、ご主人は聞いたら複雑でしょうね~。(^_^;)
ちなみに、コースターって、紙製のヤツ?
それとも、別素材のコースター?
アバター
2012/03/23 07:49
> ひかるさん

かわいい?
そうですかぁ、ありがとうございます^^

姪ごさんのお守り、お疲れさまでしたっ♪
アバター
2012/03/23 07:48
> ☆-葵-☆さん

何を見ても聞いても面白くって笑いが止まらない…
そんな時期はあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。。。
アバター
2012/03/23 07:47
> ☆はなとり☆さん

お酒を飲むときはコースターをお忘れなく~♪
アバター
2012/03/23 05:53
そういう時期があったなあって思ってほほえましく見ました。

娘さんかわいいですね(*^。^*)
アバター
2012/03/23 03:19
箸が転げてもって・・そんな時期ありましたね~(振り返ると何十年前?w
こういうひとときって大切にしたいですね^^
アバター
2012/03/22 23:36
ほほえましく読ませていただきました。
とにかく楽しく毎日が過ごせればバンザイ!ですよね。

追伸・・・酒飲みの私としてはちょっと他人事とは思えないような
夢だったかも知れません(爆爆)
アバター
2012/03/22 20:33
> はるさん

わずかな間の貴重な時期ですね。。。
アバター
2012/03/22 20:27
なるほど
箸が転げても…か
楽しい時期に入りましたね^^
アバター
2012/03/22 20:24
> 侑樹さん

私にもあったなぁ、そんな時代があたって…と、思いました^^;
アバター
2012/03/22 20:23
コースターがツボにはまっちゃったんですねw
いいな~w
はしが転んでも笑える時代w
アバター
2012/03/22 19:58
> きりのしゃん

そうなの~^^
栃木県はそういうところですっ(キッパリ!)

って、そんなことを断言して良いのだろうか。。。(-_-)
アバター
2012/03/22 19:56
そっかー、コースターを持ってないと、階段から落ちるんだね ( ..)φメモメモ

お酒を飲む時は、コースター必須だな(笑)
アバター
2012/03/22 19:29
> おおちゃん

血だらけの父の姿に受けたのではなく、お酒飲んでという
下りに受けたんだと思います…多分ね^^;
アバター
2012/03/22 16:53
 夢って現実からかなりかけ離れとって面白いよねぇ(b´∀`)

 娘ちゃんが笑いながら話しとる姿見たかったなぁ☆^(o≧▽゚)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.