Nicotto Town



花粉症対策


私は、草野球やっている時は医者からもらった薬で服用してますが、普段は鼻水を抑えることだけ考えて市販の鼻炎薬のみを服用しています。それも、服用量の半分だけに抑えて飲んでいます。
(ゲーム中は鼻水も涙も出せない。サインが見えないと困るので…)

花粉症で一番困るのが鼻水が止まらないこと。鼻を噛みすぎることで頭が痛くなったり、体調が悪くなったりするからです。

ただし、花粉が多くない時はなるべく薬は飲まないようにしてます。

おかげで涙ボロボロ、鼻水ズルズルの時もありますが、やっぱり薬は、欠かさず常用してると徐々に効かなくなるし、何よりクセにしてしまうとどんどん強い薬を服用することになるからです。

ヨーグルトなどの民間療法を色々試しましたが、私の身体にはあまり効かないので仕方なく薬に頼ってます・・・・・(xへx)

アバター
2012/03/22 19:26
晴れていて、風の強い日には辛いですよね^^;

胆嚢を摘出した関係で薬のほとんどが飲めなくなってしまい、
仕方なくティッシュに頼っています・・・^^;

早く花粉の時期が過ぎるといいですね~^^;
アバター
2012/03/22 16:54
花粉症、大変みたいですね・・・。
と、人事のようにいっていて、突然、発症することもあるというので
ビクビクものです、
とくに、こういう苦労話聞いちゃうと!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.