Nicotto Town


つれづれなるままに?????


やばいぜ~舌がしびれる・・・・


これをみて
激辛料理とおもったあなた
まだまだですな。

宣言どおり

がんばろう東北

負けるな日本

がんばろう俺



ということで
いってまいりました。^^

宮城県のアンテナショップ
実は池袋に普通にあります~
http://cocomiyagi.jp/

ちょうど昼時、時間が少し空いたので
いってみたら行列でやんの^^;

名前を書きしばしまつこと
15分

一人だからはやいこと^^;
http://cocomiyagi.jp/restaurant/
通でもないけど
ランチの
通定食なるものを頼みました^^

うまい
うますぎる

まるで十万石饅頭に匹敵をするような←食べたことないけど(笑)宣伝文句だもん♪
うまさでした^^

テールスープはあっさりしており
でも牛タンは20切れ以上もあり
これで840円は安すぎです^^;

どっかの焼肉屋の
ランチよりぜんぜんこっちのほうがお得だし
うまいし
東北還元にもなるいい感じでした。

ご飯お代わり自由で
麦飯だし
とろろついているし
そのまま食べて
とろろで食べて
最後かいてなかったけど
テールスープでおじやにして食べて
三回楽しめました^^;

三回といえば
ひつまぶしみたいな(笑)

そのぐらいうまいです^^v

池袋に行ったら是非~
その代わりしまるのが少し早そうです^^;

アバター
2012/04/26 17:18
再び、お邪魔。
何も考えてない?私が?
考えまくってるよ。

若くはないし、次の就職が難しいのも理解してる。
初めての会社で、あの独特の空気の中に、どっぷり浸かって。
新しいトコで、やっていけるんだろうか?とかね。

リストラされた人は、3人かな。
専務クラスの男の人もいる。
あとは、半年後に契約社員だって宣言された人ね。

人件費削減だけで、年間500万以上を目標にするって。
今や、何でも機械がやってくれるから。
安い給料で、若い子を雇った方がいいらしいよ。

あたしも、もう疲れたな。
遠いってコトもあるけど、やっぱり人間関係。
とは言え、すぐに辞めたら生活が…。

ウチは、両親共々、働かないとね。
いっぱいいっぱいだから(笑)
若い頃、悩んでばかりで、20キロ痩せて…。
あんとき、我慢しないで決断してたら?

なんて、過去のコトは、どうにもならないしね。
色々、書き過ぎた(笑)
ま、この話は、適当にスルーして下さいまし。
アバター
2012/04/26 13:28
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
昨日も、やらかしました。
毎度のコトながら、気づけば朝( ̄▽ ̄)
よく寝た…ってコトにしときます(笑)

金持ちの世界はね。あたしには、わかんないや(笑)
ま、分かりたいとも思わないけど?
お子さんの誕生日ケーキに、2万4千円とかね。
金銭感覚の違いに、ただただビックリだわ。

私個人の減給の話。
お恥ずかしい内情を暴露してしまった訳だけど…。
少なくとも、上にたつ人には、
下々の人間のコトも、ちゃんと考えて欲しいなぁと。
ふと思ってしまいました(汗)

仕事については、もう割り切るよ。
ブログにも書いたけど、身体を優先してね。
若い頃なら、情熱を持って頑張れたのかも?だけど(笑)

さ。休みまで、あと2日だ。
飛び石ではあるけど、やっぱり待ち遠しいよ。
何より、あの方に会わなくて済むから。
それだけなんだよね。
あたしが、とにかく嫌なんは例の方の存在だけ。

うん。仕事については、頑張るよ。
お給料とは関係なく、やるべきコトは、しっかりします!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/23 13:20
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今週も、月曜からバタバタの朝となりました(汗)
って、今や、これが私の生活リズムなのかな(^∇^)

竹の子ね。天ぷらかぁ。挑戦した事無かったよ。
昨日も、沢山は作らなかったんだ。
ウチ、本当に食べないんだもん。

とりあえず、頂き物だし、初物だし?
そんな感じで、調理したんだけど…。
母親も、もうイイよね。そんなコト、言ってました(笑)

おばあちゃんんちの隣が竹藪で。
小さい頃から、この時期は食卓に竹の子料理が。
食べ飽きたってのも、大きいかな。

そう言えば、昔は採りたての竹の子を、その場で生で食べたりね。
竹の子採りは、一種の遊びだった記憶。
ふと、懐かしく思い出しました(^-^)
アバター
2012/03/26 21:36
お題見て激辛ものだと思いましたよ
危うくだまされるところでした^^
お肉も安いしなにより麦飯にとろろは魅力的ですね
食べたーい
アバター
2012/03/23 21:25
牛タン20切れ以上で840円は魅力~~~~~(o^-^o)食べたいです(o^-^o)
アバター
2012/03/23 16:44
タイトルの「しびれる」は、
「きゃー、あの人ステキ♡しびれちゃうぅ~」って時に使う しびれる なんですね^^w

三回楽しめるあたり、ひでさんはちゃーんとした「通」だと思いますよ♫
あぁ・・・わたしも食べたくなった。。
アバター
2012/03/23 12:35
んだ!!!
東北の食べ物は美味いんダベサw
萩の月は懐かス~
それに ずんだ餅超食べたいベ~

あと最近人気なのが美里町のずんだシュ~が ウマインダ~!!!!
アバター
2012/03/23 10:43
おいしそう~!
全部私の大好物ばかり・・・食べたいよ~!
アバター
2012/03/23 06:48
笹かまぼこも美味そうだった
(最初のアドレス)
久々にぐさっときたよ~!
美味しそうだね
アバター
2012/03/23 01:14
わ~!牛タン~^^
普段あまり食べないから(笑)
たべたい~(笑)

あ。。でもとろろご飯。。いいないいな~(笑)
実はだーいすきなのです~(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.