Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


今日、英語で話しかけられた


今日電車に乗ったら、途中で乗ってきた超美人の白人女性
英語で話しかけられましたΣ(☉ω☉ノ)ノ

近くにいたおじいさんよりは通じると踏まれたらしい・・・

当然聞き取れなかったので(←残念すぎるorz)女性がスマホを取り出し、
英文のメールらしきものの地名を指さしました。
この電車が◎○駅に止まるかどうか聞きたいご様子Σ(・ω・*)

(*^ω^)<はい、止まりますよv ←日本語100%w

と答えると、オーケーサンキューと言われて席へ。
自分が先に降りるので、降り際にローマ字表記の路線図を指して、

(*^ω^)ノ<ここに書いてあるんで〜v ←やっぱり日本語w

と言うと、オゥvサンキュ〜♪と笑顔で返されました。笑っても美人だぁ〜v

幼稚園から小学校半ばまで英語塾に通い、
中学から大学まで英語を必須科目として習い、
さらには英語の家庭教師までつけてもらって、
私財と国税をおそらく百万円以上投入されてきた英語教育の結果が、
日本語10割対応☆(^ω^)b<通じたみたいv


・・・親と国の、時間と金の無駄遣いを感じました(−ω−)イロイロスマン
あの人、ちゃんとあの駅で降りられたんだろうか・・・
 

アバター
2012/03/24 23:45
もしかしてその方、サイキッカーなのでは((((;゚Д゚))))
アバター
2012/03/24 20:39
英語40点以上取ったこと無い^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.