Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(271)ニコ題


「花粉症対策か・・・?
 今回も難しいお題だぼの!
 マスクをしてお薬を飲むくらいかな。
 Toshiはどうしてるの」
「うん、薬は飲んでるね。
 洗顔、うがいもしてるよ」
「うん!
 bonoもやってる。
 単純だけど効果はあるね」
「あとはあまり外に出ない」
「うん! bonoもタウンにいる様にしてるんだ
 ニコは未来都市で花粉がないからね」

「お~~ それは良いネ
 bonoが羨ましいよ」
「じゃ~ Toshiもニコに住んだら?」
「わたしみたいなアバターはいないからね」
「それはToshiがカッコ良いってことかな?」
「bonoはどう思ってるんだい?」
「・・・・・・・」

アバター
2012/03/30 09:00
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝寝坊で慌てるのも、今週は最後かなぁ(笑)
はい。またしても、バタバタの朝です。

残業はね。今週は、たいしてしてないな。
月末なのにね。
だって、最初の日に、お局さまが言うんだもの。
時間潰し、時間稼ぎに残ってなくていいんだから!ってさ。

だいたい、残業手当も無いのに…
無駄に仕事してるんじゃないっつうの!
好きで残ってる訳じゃ無いのに。
おっと、朝から愚痴ってしまいました(汗)

牛タンカレーはね。実は…ちょい失敗かも( ̄▽ ̄)
辛いの苦手なくせに、いつも通り作っちゃって。
自分だけの為なら、もっとマイルドにすべきでした(泣)
刺激が強すぎたわ(^◇^;)
あ、もちろん完食したけど(笑)

さ。明日は休みだから。
あと一日、とにかく頑張ってくるね。
長い一日になりそうだけどぉ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/03/25 01:02
花粉症辛いです;;
今年は酷いのかな?と思ってたら、半分は風邪でした^^;

洗顔、うがい、マスクを心がけようと思います^^
アバター
2012/03/24 22:39
花粉症対策・・わかんないな><ごめんね。。
妹が花粉症なので、いつも夜つらそうです。。
顔拭きを水でぬらして、眼を拭いているとこをよく見かけるんだ。
あ、妹はつけてないけど、花粉症メガネってあるよね/stp//*
アバター
2012/03/24 22:27
花粉症対策はまったく分かりません^^;
Toshiさんに対する評価が無言って凄いw笑いましたw
アバター
2012/03/24 21:02
洗顔とお薬…
それ以外って思いつかないね~

未来都市かぁ

花粉がないのに
お題は花粉症対策っておかしいね^^
アバター
2012/03/24 20:59
こんばんは!
ボノちゃん、そこはかっこいいって言ってあげないと!w
トシさん花粉症なんだ、辛いらしいね。お大事にって伝えて欲しい。
アバター
2012/03/24 20:44
bonoちゃん、マスクしてますね!そんなことできるんだ?!
ホントに何にも知らない私・・(・∀-`;)

ところで 今日ほど天気予報が外れた日も珍しかったと思いませんか?!
ま、自然を言い当てるなんてそもそも不遜なんだよね。。。
アバター
2012/03/24 20:37
今夜はお刺身。
手巻き寿司だったんだ!

bonoは納豆や沢庵も巻いたんだ。
美味しかったぼの♡

今夜はToshiの家でミステリーを見るよ。
お泊まりだね♡
アバター
2012/03/24 20:25
ニコ題お疲れさまでした~^^

花粉症、、、つらそうですね~(つд⊂)
アバター
2012/03/24 19:17
私も毎年花粉で目やられてます(泣)

私も噂のToshiさん見てみたいです!
いつかニコタでお会いしたいな^^
アバター
2012/03/24 19:16
花粉症かぁ~ もうそんな季節なんですね
都会で土に落ちれなかった花粉が悪さをするんだって前聞いたけど
環境の変化が色んな問題引き起こすんだね
Tosiさんの症状も重くならないといいね
アバター
2012/03/24 18:01
今夜はお刺身らしいね・・・・
なんのお刺身かな?

bonoは納豆巻も食べたいな。
手巻き寿司だと嬉しいな♡
アバター
2012/03/24 17:13
toshiさん似のアバター
見てみたいですね^^

ノーコメントという事は?
アバター
2012/03/24 17:03
寝ちゃった∑

では私も寝ます・・・おやすみなさーい

zzz
アバター
2012/03/24 16:41
こんにちは^^
私は花粉症なので、洗濯物を外に干せないよ><
マスクをしてるけど、鼻のムズムズはずっとあるし、目もかゆいし・・・
薬は眠たくなっちゃうので、酷い時期だけ飲んでる;;
花粉のいい対策が見つかったら教えてね♪
アバター
2012/03/24 16:39
Toshiさんの容姿が気になります!

今のところ花粉症未経験なのですが、突然なる事があるそうですし、
今年は去年の猛暑の影響で花粉量が多いそうなのでビクビクですΣ
アバター
2012/03/24 16:11
こんにちは~。
花粉症じゃないので特に困った事はないんですが・・・
うがいはちゃんとしています~。
でも、ニコタは花粉飛ばないから安心ですよね。
アバター
2012/03/24 15:20
お〜〜
やっぱりコーヒーは美味しいぼの!
bonoは砂糖もミルクも入れないよ♡
アバター
2012/03/24 15:12
見てみたい!Toshiさん♪
ニコデビューしたら 紹介してねっ(o^-^o)
アバター
2012/03/24 14:59
Toshiさんはニコタの住人ではないんですか。
ちょっと、Toshiさん似のアバターみたいかもです。

それにしても、ニコタは花粉も放射能も、
何も心配しなくていいんですよね。
アバター
2012/03/24 14:49
あたし花粉症ぢゃないからな~。
よくわかんないやwごめんねぇ~。
でも、今の時期は大変だねぇ。会社の人も
そろそろ辛いって言ってたからねぇ。。。
お大事にね(*0ω0从*)
アバター
2012/03/24 14:24
Toshiさんいけてそうだね
花粉対策
タウンなら、安心だね
アバター
2012/03/24 14:20
ボノちゃんも、としさんも花粉症なんだね。
あたし、全く!!!!なんだ。
鈍感で、良かったわwww

オカンが、ひどくてね。
今の時期、朝から晩まで・・・
ってか、布団に入ってからも、泣きまくってるよぉ><
アバター
2012/03/24 13:51
私は花粉症じゃないので、いつなるかビクビクですw

アバター
2012/03/24 13:01
今のところ花粉症には縁がないですが、
突然なるようなので気をつけなきゃ!

Toshiさんアバ、是非みたいですね〜
アバター
2012/03/24 12:59
花粉症対策ですか・・・確かに難しいお題です;

何とか考えるしかないですね><
アバター
2012/03/24 12:50
同士!同士!
今年もこの難局を頑張って乗り越えましょうv
アバター
2012/03/24 12:34
花は咲いても花粉は出ないのですか~!知らなかったw
それとも、アレルギーが出ない花粉に品種改良されているのかな?
ニコの技術って凄いんですね(@_@)
アバター
2012/03/24 12:26
うんうん、タウンは花粉がないもんね。^^
Toshiさんのアバ、ちょっと気になるよぉ~@@
アバター
2012/03/24 12:09
花粉と言う文字はキーの辞書にはなかったはずなのに・・・・

なんだか知らない間に書き込まれそう・・・・急いで消しゴムで消してます^^;

toshiさんはニコタにはいりきらない・・・・アバタ・・・・・(〃゚艸゚)
アバター
2012/03/24 12:01
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

ううう。。花粉。。
今日は風も強いし。。あばれてるよお~><

お薬のむと眠くてお仕事にならないし^^;
マスクと点鼻薬でがんばってまーす><
アバター
2012/03/24 11:55
今年は特にひどいらしいですね><
この季節はいやだぁぁぁぁ~(T_T)
アバター
2012/03/24 11:50
ぼくは今のところ花粉症はないよ
アバター
2012/03/24 11:48
そだねb
アバター
2012/03/24 11:42
二コは未来都市で花粉がない!!という設定はいいですね。
うらやましいです。
アバター
2012/03/24 11:40
・・・・・・、って。Toshiさんは、どんな感じなのか気になるな。。。

熊界でも、花粉症ってあるの?
アバター
2012/03/24 11:23
Toshiさんはリアルな世界の人間の設定なのですね。
私はすでに住人かとおもっていました。
アバター
2012/03/24 11:13
お昼は肉まんだって♡
bonoは大好きなんだ!

何個食べられるかな?
アバター
2012/03/24 11:05
おはようございます♪今日は寝坊だわ…。あ~もっと寝たかったなぁ♫素敵とお水お届けヽ(^。^)ノ
アバター
2012/03/24 10:04
そっか、それは良かったねb

うちには難しくて書けないや;
アバター
2012/03/24 10:01
マスクしててもくしゃみ出るからね^^;
私も免疫高めるもの飲んでるよ^^
薬は飲みたくないから朝晩は症状が出るの^^;
アバター
2012/03/24 09:52
ぼのちゃんに
いいこと聞いちゃった^^

花粉症で
困っているお友達を
ニコタウンに
誘えば
喜ぶね(*^_^*)
アバター
2012/03/24 09:20
花粉症じゃあないから、特に対策もしてないんだよねぇ^^;

花粉症の人は、これからの季節は大変だね。

北の大地はほぼ全域で、杉がないらしいから。

関東とかから花粉症対策で、ツアーでやってくるんだってよ。

あと、沖縄もないんだって~!
アバター
2012/03/24 09:05
おぉぉ~・・・
うちも花粉症対策しないとな・・・
前、花の近くでマスクして思いっきり息を吸ったら花の花粉がマスクにべっとりついたよwww

stpお届け★
アバター
2012/03/24 08:45
花粉症のことは書きやすくても…Toshiのことは書きにくかったかな?
ニコに住みた~い!! (花粉が無いって理由だけでw)
アバター
2012/03/24 08:38
外出先から帰った時 玄関先で 洋服はらったりするのも良いみたいだよ
花粉を家に持ち込まないようにするのが良いらしい

アバター
2012/03/24 08:03
天気予想では
晴れるって言ったけど・・・・・
お日様が出ないんだ。
なんだか寂しいな。
アバター
2012/03/24 07:44
bonoさん、沈黙は金なりですね。
ニコもたくさん花が咲いているので、花粉が飛んでそうですよ。
アバター
2012/03/24 07:41
ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはようございます*:;☆】
今日は 土曜日かぁww 曜日の感覚がなくなってきましたww
ステキボタン 連打ぁぁ  (〃^∇^)σ))σ))σ))凸!!

ヒグマに花粉症は・・・・?????
意外と あったりしてwww

タウンは未来都市wだから お花も人工物??
ところで 手持ちが クリスマスなのはなぜ????
アバター
2012/03/24 06:41
う~~ん 花粉症になった事が無いと
今回のお題難しいね。

そっか ず~っとニコにいたら
花粉で悩まなくていいね^^
bonoくん 冴えてる~\(~o~)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.