Nicotto Town


つぶやきrnao


もう騙されないヽ(`Д´)ノプン カリウムの嘘


 ヽ(`Д´)ノプンプン 

  小さな地震あちこちでまた、あったね

地震情報はここです http://weathernews.jp/quake/


それでも、権力で再稼働するの?

     安全性に問題無いの?

     誰が責任をとるの?

世界中すべて、巻き込んでいくんじゃないの?

東電の、エライ人の家族は、今どこにいるの?


★ 中山研究室「カリウムの嘘」

 最近、カリウムを持ち出す学者・医者が増えている。

国民を馬鹿にしたくだらない悪知恵だ。

タバコやCTスキャンなどとの比較のウソは、

広く知れわたってしまった。

 

タバコなら子供は吸わないし、

CTスキャンは医療行為ですよね、

と市民に簡単に反論されるようになった。

 

そこで編み出したのが、カリウム技である。

普段食べている食品に含まれているカリウムには

放射能がある。

 

放射能を怖がっていたらバナナも食べられない、と言う。

これなら市民にあまり知られていないし、

結構数字が出てくるので国民を煙に巻きやすい。

しかも食べ物に含まれていることで

内部被曝について国民を安心させ、

原発の批判も減らせるので政府と利害が一致する。 

 

医師や学者は国民にわざと難しく話し、

セシウムは怖くないと信じさせるために、

自分たちにとって都合のいい部分の

事実だけを巧妙に利用する。

 

このようなやり方は詐欺師と同様の手口である。 

‥どのようにして国民を欺くのだろうか。

例えばこんなことを言う

『食品には放射性カリウム40が含まれていて
毎日平均100ベクレルも摂取している。
しかも体内に放射性カリウムが4000ベクレルもある。

だから放射性セシウム500ベクレル/kgなど心配ない。
それに一食で1kgも食べないからセシウムは少ない。

そんなに心配なら
カリウムを多く含んでいるバナナも食べられない』 

国民が知らないのをいいことに、
政府寄りの医師と学者はこんな陳腐な理屈で国民を欺く。
彼らは本当のことを知っているくせに
知識を巧みに組み立てて嘘を作り上げる。

これではまるで詐欺師と同じ手口である。

セシウムが心配だという人に
カリウムを持ち出した時点で変な話である。

以下にこの嘘を分かりやすく示す。

すごくためになる。中山研究室 カリウムの嘘 

http://www.nakayama-lab.com/essay/atm.html#karium

君らの嘘はもうお見通しだと言ってやろう〜〜ヽ(^。^)ノ

あ〜勉強するのもたいへん、、(;´д`)トホホ…
でも、自分や、子供に、降り掛かってくる災いですもの、、
本来、国民を守るはずの、国が、守るどころか、、
まさに、災いそのものを、権力で押し付けている。

おかしいだろ〜??ヽ(`Д´)ノプンプン

是非ご覧ください。

しつこいけどここですって、、
(^◇^)↓


すごくためになる。中山研究室 カリウムの嘘 etc

http://www.nakayama-lab.com/essay/atm.html#karium

アバター
2012/03/26 21:44
問題をすり替える卑怯な手口ですね。

しかしカリウムは電解質なので人体に必須ですよねー。ナトリウムの排泄にも関わっているし。
ただ、先日血液検査でカリウムの値がちょっと高かったら注意されました。
不整脈が起こりやすくなるんですって。
正月くらいから三食後に果物食べるようになってて、どうやらそのせいで高くなったもよう。
ちょっと量を減らしたら翌週には正常値になってました。
何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。
アバター
2012/03/25 21:28
別の物を持ち出して・・
良くある話ですね(ノω`*)
おかしな話です~騙されないようにしないとですね(ノω`*)
アバター
2012/03/25 18:14
まったくね~
そういうこと主張したがる機関や企業は、
今、原発周辺の土地 大暴落しているのだから、
そこに移転すれば、固定資産税も安上がりだし、
誰にも気兼ねなく 「カリウム実験」wでもなんでもできるから、
行ってみろ~!ですね。。
昨晩会った、実家が福島周辺という友だちたも、マスコミにのらない現場の怒りをイロイロぶちまけてました。
アバター
2012/03/25 12:14
わういネコたん♂様>

そそ、、絆というのは、家畜を繋ぐ紐のことですから。。。
アバター
2012/03/25 12:13
slania様>ほんとにね

どこまで、バカにしてるんだか。。。いやはやなんとも、勉強しろと、、
しないと、こうなるって言うことですよね?
勉強してるモラルのある方のこうした発言がなければ
私のような一般市民は、、今まで同様、騙され続けるしかない。。。
アバター
2012/03/25 11:53
☆国民は飼い慣らされた家畜と思ってる!!
アバター
2012/03/25 00:27
カリウム・・・私夏の一定期間は必ずと言っていいほどサプリで多めに摂取していますw
カリウムとセシウムを比較するのは間違ってますよね。
カリウムは過剰摂取された場合はそのまま体外に排出されますしね。
食品で摂取するものと比較されてもなぁ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.