Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(272)化粧


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「お~~ bonoカッコ良いね。
 日本熊の気品が感じられるね」
「わ~~ 褒めてもらえて嬉しいな~~~」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「なんか歌いまくりだね!」
「うん! 
『桜舞踏の和傘』をニコ女神さんから
『桜舞踏の花道』をドジョウさんから貰ったんだ!
 bonoも立派な歌舞伎役者だぼの!」
「そうか・・・・
 歌舞伎は独自の化粧に『くまどり』が
 あったからね」
「そうなんだ! 日本文化そのものだからね。
 だから、もっとクマを大切にして欲しいね」
「動物愛護は大切だよ」

「そうだよ!
 クマがいなかったら歌舞伎の化粧は
 発達しなかったと思うな」
「bono、 なんか・・・・・
 『くまどり』は『隈取』だよ。
 クマに変装するんじゃないんだよ・・・」
「え~~
 bonoは『熊取』って熊に
 変装する事だと思ってたんだ」

アバター
2012/03/25 23:41
今日のbonoさんは一段とカッコイイですね。
熊取り、ですか。
だとしたら、なかなか楽しいですね。
アバター
2012/03/25 20:55
今夜はTV映画を見ようと思うんだ・・・
前に見た気もするんだ。

様子を見てニコに帰ってくるかもしれないよ
その時はよろぼの♡
アバター
2012/03/25 20:40
熊に変装ww
それはそれで可愛らしくて良いですねぇ^^

良かったですねぇ

ニコ女神さんとドジョウさんに
色々もらえて♪
アバター
2012/03/25 20:11
ハヤシライスは・・・・
なんか水っぽかったな。
もう少しコクが欲しかった。

次回は頑張るぞ!
アバター
2012/03/25 19:22
熊捕りって・・
縁起でもない・・

な~~んてw
和風総本家でお勉強したこと
沢山発揮できそうな?

よくお似合いです♡
アバター
2012/03/25 18:46
おお、今日は耳以外外してあるbonoさんだw
春になってきたから毛が生え変わってる途中なのかな?w
アバター
2012/03/25 18:37
おお!いいですねb

頑張ってください^^
アバター
2012/03/25 18:00
隈取は熊とは関係ありませんね;
どこらへんが熊なのか分かりませんし・・・・w

でも動物愛護は大事です!
アバター
2012/03/25 17:56
ヒグマちゃんはいつもいろんなことをたくさん考えているんだね!偉いね✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2012/03/25 17:54
夕食はハヤシライスだ!
カレーも良いけどハヤシもね♡

bonoはトマトたっぷりが良いね。
太陽の味がするからね♡
アバター
2012/03/25 17:36
ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ただいまぁ~♪
--♨♨--(^0^Aいい湯♪--♨♨--だったけど・・・退屈でしたww
高速巡回モードで ステプ配達でーす  
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ ポチン ~☆

日本熊として 日本の伝統を学び 守っていくことは
使命ですねww
アバター
2012/03/25 17:26
歌舞伎の『隈取り』は熊さんとは残念だけど関係ないね(^^;
bonoクン三味線もいいけどそのコーディなら琵琶も合いそう~!^^b
アバター
2012/03/25 17:23
そう、今日外に出て自転車漕いだのは間違いだった
気管支炎発症!!
ちなみに漕いでる間に唾で咽てしまい苦しかったです…
アバター
2012/03/25 17:23
みんなに褒められてよかったね~(*^-^*)ニコ

伝統文化は廃れずに守っていきたい・・・
アバター
2012/03/25 17:23
bonoくん・・・なの?
カッコいいよぉ♥(๑→ܫ←)♥

そうだね、熊さんが居なければあのお化粧はなかったよ、きっと( #●´艸`)
アバター
2012/03/25 17:02
よく似合ってますよ(*^m^*)ウッフ
月明かりの紅茶が美味しそうです。

アバター
2012/03/25 16:58
ヨッ ぼのちゃん

かっこいい~

青年ぼのクンのお披露目?

おやつも
卒業したのかな(*^_^*)
アバター
2012/03/25 16:02
こんにちは!
ボノちゃん・・・・・・すっごく良く似合ってるよ!!
一曲頼んじゃおうかな♪ベベンベンッ
アバター
2012/03/25 15:43
和装のbonoさん。凛々しいです❤
新境地開拓ですね~♫
アバター
2012/03/25 15:18
うん 今日の bono君は 実にカッコ良い
言う事無し!・・・だよ (^_^)
アバター
2012/03/25 14:51
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
歌舞伎役者みたいでカッコいいよ~♪
アバター
2012/03/25 14:38
人間っぽく変身(?)しているbonoさんはカッコいいな〜と思います。
動物愛護は大切ですね^^
アバター
2012/03/25 14:16
お昼はアシタバの天ぷらの
天ぷらうどんだったんだ!

美味しかったよ♡
アバター
2012/03/25 14:07
おおお!
歌舞伎役者、ボノさんの誕生なんだね^^

似合ってる!!!
りりしいわ^^

沢山の方から、プレゼントを貰って^^
ボノちゃんは、みんなに愛されてるのね!!!
アバター
2012/03/25 14:00
こんにちは^^
和装って素敵だよね♪
今回のガチャはどれもいい感じ☆
tishiさんがいなかったら「熊取」って勘違いしたままだったねw
アバター
2012/03/25 13:09
隈取(^O^)
熊捕りじゃなくってよかったです(・_・;)
アバター
2012/03/25 12:56
ぼのちゃんこんにちは~ ♬

おお!ぼのちゃんっ!かっこいいよ~^^
めちゃくちゃ似合ってるね^^

雰囲気が和で。。^^
しばし、和なぼのちゃんを堪能しまーす^^(笑)
アバター
2012/03/25 12:30
(((>∇<)))キャハッ熊取かぁ~ bonoちゃんうまい(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
でも bonoちゃ~んすっごく すごっくお似合いだじょぉ~~~

和傘は色々使えそうだし 舞台は月見も出来るし いいよねぇ(^^♪
アバター
2012/03/25 12:18
歌舞伎で雅に踊られるのですね♪。
私は能天気に盆踊りします^^。
アバター
2012/03/25 12:10
おお!新鮮ですね!
とってもカッコイイですよ^^
アバター
2012/03/25 11:34
あははwww
いい!! 熊取ね^^
うん 新しい発見です♪
(言葉って楽しい♥

凄く雰囲気出てるね^^
和の心を奏でる クマ bonoくん 新しい世界の発見ですね(*^。^*)
がんば~♪ アハ♥
アバター
2012/03/25 11:09
bonoさん カッコいい☆
アバター
2012/03/25 11:05
お〜〜
いいお天気だぼの!

お日様の当たる部屋は暖かいね♡
アバター
2012/03/25 10:38
おはようございます♪先程まで朝食のパンを食べていました。愛犬に食べられないように注意※

今日の素敵とお水完了ですヽ(^。^)ノまた明日きまーす。*
アバター
2012/03/25 10:36
おぉwなんか、かっちょえぇね~(*0ω0从*)
『隈取』が『熊取』だったら歌舞伎役者が熊さんに!!!
・・・・・・ちょっと、観たい気がするwww
アバター
2012/03/25 09:39
今回の背景いいですよね♡
見得切ったbonoさん・・・いいぼの(^_-)-☆

ヒグマからツキノワグマになるのかな(〃゚艸゚)

アバター
2012/03/25 09:31
日本の心を大切に^^

背景にもばっちり合っていますね!

漢字のお勉強もしましょうね^^;
アバター
2012/03/25 09:25
和装でビシッ!と決めてらっしゃいますね。
カッコイイ!!

惜しむらくはティーポットでなく急須と湯呑だったら完璧なのにね。
そういうアイテムが出るといいなぁ。
アバター
2012/03/25 09:20
ボノちゃんの「隈取」は

その可愛いオヒゲかしらね~^m^
アバター
2012/03/25 09:12
おぉ!!
いきなりぼのいちゃんがかっこよくなったなwww和風かぁ・・・いいねww

stpお届け★
アバター
2012/03/25 08:59
何気に日本文化を語ってくれて、いいお勉強になってますよね~

歌舞伎、数回観に行きました♪
帰宅後 やけに言動が派手に ヾ(≧▽≦)ノ

bonoちゃんのヘアースタイル 初見かも;^^
アバター
2012/03/25 08:48
くま取りのフェイスアイテムも ほすぃかもかもだぼの!(〃艸〃)ww
アバター
2012/03/25 08:11
今日はお日様が出てるけど・・・
空気が冷たいね・・・
Z〜〜〜
アバター
2012/03/25 08:08
歌舞伎役者もかっこいいね!
でも、熊のお面ってないよね・・・。
アバター
2012/03/25 07:51
あは。
くまどりかぁ~。難しい言葉だもんね。
今日は、和風bonoだね^^和の心も大切に出来るなんて、ステキ☆
アバター
2012/03/25 07:38
うん*bonoくんかっこいい*
コメありがとう・・・*
日本の文化は大切にしないとだよね/
アバター
2012/03/25 06:20
歌舞伎役者のbonoちゃんも

いけてる

『くまどり』は『隈取って

「かな」もしらない

お勉強しないと^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.