Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


sakiの夢物語



何故カテゴリが 「 お笑い 」 なんぢゃろ~?
わらかす夢のハナシを書けってコトかの?

でもなぁ、お笑い系の夢なんて、ちっとも見ないからなぁ (´・ω・`)
現実には弾けない楽器が弾けて、すんごぃ名曲を作れたり
英語ペラペーラになってたりするトキはあるけど
そんなんぢゃお笑いにならん品。

そうそう、夢の中でさ、空を飛んだりしませんか?
最近は見ないけど、夢で空を飛ぶっつーのは
夢診断では、現状を打破して、もっと自由になりたいとか
なんかそんな意味があったよーな気がしまうま。

で、sakiもたまには空を飛ぶんでつよ。
んで、高く高く↑へ登ろうとしたら、厚い雲に覆われていて
それ以上行けないとか、
せっかく宇宙に出ても、プラネタリウムの天井みたくなってて、壁があるとか。
そんなのが多いのでつ。
つまり、自分の限界を知っちゃってるってコト?
うーん、よく判らん。

でもね、最初から宇宙みたいなトコにいるコトもあるんでつよ。
滅多にそーゆーのは見ないんだけどね。
で、スペース基地みたいなのがあって、
その間を自由に動き回ってるんでつが
( 一応役柄みたいなのがあって、その役が持ってるおチゴトをしたりしてりゅ )
あんまりにも宇宙が広大なんで、
途中でビビって遠くまで行けない、なんてコトもあったりあったりしまつ。
ま、根がビビリだから仕方がにゃぃのだ ( ̄^ ̄)

ああ!これ、このまま超大作映画になりそう!!
と、夢の中で思ってても ( こりは夢だと判ってる )
起きると忘れちゃうんだよなぁ (´・ω・`)ショボーン

そんなsakiが夢の住人のトキには
saki本人の姿のまま ( そして当然永遠の22サィ ) で登場するか
男性 ( 年齢や外見が多彩 ) かのどちらかでありマス。
まぁ、ジィチャンになったコトはにゃぃけど、
渋カコイイ外人の国王になったり、
美少女のような美少年になって ( 美青年のトキもあり )
女の子モテモテ~❤ なんて役得もあったりします (*´ェ`*)ポッ

夢は必ず総天然色で、時には味や匂いまでありまちゅ。
でも、暑さ・寒さはあんま感じません。
夢の中でも、何度も寝てたりして、
夢の中で更に夢をみたりするトキもあるでつ。
・・・ sakiの趣味は夢を見るコトですからのぅ、
そんなトキにまで堪能してたりするのだ (ノ´∀`*)

怖い夢もたま~に見ますが、夢だと判っててもコァイでつねぇ。
起きろ起きろ起きろ起きろ ・・・ saki、起きまつ (`・ω・´)
と起きても、そこもやはし夢の中で、
まだ怖いモノが追いかけてきたりもするとヵ。


と、いろいろ書き連ねまちたが、
あるある~!
って思えるようなトコ、ありまちたか~?


アバター
2009/06/14 05:57

❤ 麻実たん

ある意味、夢を見ないほど熟睡できるってのは
すごくいいコトだと思うでつ。

sakiの場合、元々眠りが浅いから夢を見やすいし覚えていやすいのね。
熟睡してても本当は夢を見てるハズにゃんだけど
眠りの深度が深いから、記憶に残りにくいだけなのではにゃぃか?
と想像してみたり。

ところで、夢をコントロールでつが ・・・
出来るトキと出来にゃぃトキがありますねぇ。
眠りが浅くて、ジブンの意識も強いと
多少はコントロール出来る気がするでつ。
2度寝、3度寝のトキなんかは
夢の続きを見たいと思えば見られるトキもあるし (´ω`*)

怖い夢はどっちかっつーと、コントロールが難しい気がすりゅ。
これは夢だと判ってても、怖いモノは怖いのにゃ (ノω;)クスン

でも、確信してる場合かにゃ?
このドアを開いたらアレがあるとか信じてると
その通りのものがあったりする。
この怖いモノは実は映画の撮影の小道具だったんだ、と
夢の中で自分が信じちゃえば、その通りになったりする。
そのせいかにゃ?同じ場所とか
同じ状況を、よく夢で見るですだよ♪
せめて夢の中くらいは、何からも自由になって
好き勝手したいでつよねぇ、世界旅行に行ったりとか (*´-ω)。・:*:・

アバター
2009/06/14 05:46

❤ yonaたん

昨日見た夢では、手触りと温度が感じられたです ○(≧∇≦)o
リアル~なイルカたんの感触が ・・・ (*´д`*) < イルカに乗ったsakiたん

そうそう、低空の場合はなんかそんなカンジでちたねー。
sakiの場合、よく高いジャンプするんでつよ、数10mとか。
んで、家の屋根とかビルの屋上の上を
ジャンプして移動してく、ってのもあるんでつ。
こりは何か意味があるのかにゃあ?
夢を見ながら
.o〇( いちいちジャンプしないで、さくっと飛べばいいのに
.o〇( いやぁ、夢だからこそ出来るこのジャンプがツテキ❤
などと思ったりするんでつよねぇ (ノ´∀`*)
アバター
2009/06/14 00:45
お久しぶりです( *´艸`)

飛ぶ夢はあんまりみないなぁ~
高い所を飛んでる人は自信に満ち溢れてる人で
低空飛行の人は目標はあるけど自信がない人っていうのは聞いたことあるけど


夢をみない麻実って・・・何?
ま、覚えてないだけなのかもですけど~♡

夢なんだから怖くても怖がらなくていいのに
もう、現実的すぎるから「ギャー!」ってよくなる麻実さんです。
麻実のお友達に言わせると、夢は操れる(思ったとおりになる)そうなんですが
麻実には操り方が上手く分かりません・・・(ノд-。)クスン
アバター
2009/06/13 11:01
こんにちは^^

手の感触がリアルに残る時もあるよね^^
夢って不思議です♪
「飛ぶ夢」は低空だと、逃れられない現実に
悩みがある。高ければ、sakiさんが書いてある
意味になるようですね^^
アバター
2009/06/12 23:38

❤ りゅうたん

堕ちるのか ( ̄□||||!!
げ、激突するのでつね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そ、そりは怖いでつ~><
いっかい、バンジーとかスカイダイブしてみたら
そんな夢、見なくなるのかも?(≧ω≦。)


❤ ケセランたん

♂になってたのを覚えてないだけかも~?(ノ´∀`*)
あ、別人の女性になってるトキもあったっけ ( ̄∀ ̄*)エヘヘ
男性でも女性でも、意識は当然ジブンなんだけど
外見とか立場とかがちなうのにゃ♪

どんな夢を見たのか、記録出来たら面白いよね☆*゚*

アバター
2009/06/12 22:01
夢の中で男性になったことってない!
いつも自分のままです。
いいな~、sakiさん。
私も美青年になってみたいわ~❤
アバター
2009/06/12 21:03
飛んでる夢は良くありました~

でっ途中でいきなりストンと落ちるのです

フリーホール状態(゚ロ゚)ギョェ

地面に激突かって時に目が覚めたりするんですよね~(^^ゞ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.