Nicotto Town


ひつまぶし日記


オススメの花粉症対策。

・・・・。


ぶぁ~~~~っくしょん!!!!!



っというのを先週、ずっとしてました。



ずずずずずずずず。。。


っと、ティッシュでは足りず、
トイレットペーパーをずっとかかえておりました。。






っということで・・・
オススメの花粉症対策
教えて~~(泣)

アバター
2012/03/27 18:11
ほうほう、ふむふむ、なるほどー。。

・・・・・・・。

・・・・むずかしいーーー(笑)
アバター
2012/03/27 17:04
ということで、少し調べてきましたw

特に注目すべきオメガ3とオメガ6をお話しますが、
このオメガとはもちろん時計ブランドΩではなく、不飽和脂肪酸ωのことなんです。
オメガ6系脂肪酸は、サラダ油、コーン油、ゴマ油など多く含まれており、現代人はこれを摂りすぎているのです。
このオメガ6系脂肪酸を摂りすぎると喘息、湿疹、花粉症を激化させます。

もともと日本人は一般的にオメガ3とオメガ6の比率は1対2~1対4程度が適切とされていて、
洋食をよく食べる日本人はこのバランスが崩れているのです。
このバランスについては平成12年に厚生省から第6次栄養所要量改定で通達されています。
そのバランスをとるためにオメガ3系脂肪酸をとる必要があるのですね。
現代人に花粉症や喘息が多いのも頷けます。

で、結論としてオメガ3系脂肪酸はエゴマ油、亜麻仁油に多く含まれます。
このオメガ3系を摂取しバランスをとることにより様々な症状が改善されているという報告があり、
花粉症もその一つ、ということなのですねー。

以上でしたー。
アバター
2012/03/26 19:38
病院に行ったら・・・ってよく言われるけど
行こうか考えてるうちに
花粉の季節が過ぎてします。。(苦笑)
アバター
2012/03/26 19:29
あらら。
やはり油ですよw
オメガ3を含むサプリメントもあるようです。
これ飲んで三カ月で花粉症治った方もいらっしゃるようです。
アバター
2012/03/26 19:28
昔はこんなんじゃなかったのに・・・・

ずずずずずず。。。うぅぅぅ(泣)
アバター
2012/03/26 19:20
花粉症のみなさま、本当にこの時期はお気の毒です><
早く季節が過ぎ去るといいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.