Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



桜霞邸(さくらやしき)【改装】

画像

『桜を使った改装、花見ができる改装』をテーマにした改装コラボ、という企画用に改装してみました。
こういう場合は屋外風景にするのが定石かしら……と思いつつ、まったり寛ぎたくて縁側付きの室内レイアウトですw
(チャリティ桜を他の部屋で使ってるから……というのもある^^; 今年は桜のタネ、販売ないのかなぁ~)

実は今回、レイアウト自体は最近作った他の部屋とカブってます←
廊下や縁側(外)に出られる仕様、にちょっとハマってしまったようでして……
廊下に立てる・玄関(のつもりです)に立てる・縁側に座れる、にこだわってレイヤー頑張りました☆

もうひとつ、地味なこだわりが風景にしている桜。
硝子戸で隠さないように高さ調整をするのは割といつもの事なんですが(w 今回は更に、風景アイテムを2つ重ねて桜増量してますw
チャリティ桜は使えないけど桜の存在感は欲しかったので苦肉の策です←

 * * * * *

ちなみに先日からの改装でも桜は使いまくりでした。桜大好き!w

【桜の森】 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=38057960
 モモゾーイベントからの連想部屋。
 桜舞う森で、モモゾーさんのお世話をしてその目覚めを待ちつつ暮らすイメージ。

【技術屋の私室】 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=38238921
 今回の部屋はこれと配置がほぼ同じ……(←
 庭の風景アイテムの他、密かにモモゾー兄妹も『桜』として使用してます。

【桜ノ雨】 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=37674250
 某VOCALOID曲のイメージで。
 卒業の教室を桜が彩ります。これも廊下に立てるように頑張りましたw

 * * * * *

ついでに宣伝(←
改装サークルを立てました。良かったらご参加くださいませ~^^
ニコッと改装愛好会♪ http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=185847

#日記広場:マイホーム

アバター
2012/04/15 12:56
>vioさん 
ありがとうございます^^
チャリティ桜が使えない分、他のアイテムで補おうと頑張ってみました。
風景だけでなく、家具も桜系をできるだけ使ったり、赤・桃系の色を多く入れたりしてます☆
硝子戸の向こうに立たせるのが好きでよくやるんですが、今回は更に欲張ってみましたw
アバター
2012/04/14 17:20
チャリティ桜が無くてもお花見できる、お手本のようなお部屋ですね^^
モモゾーズが華やかな演出を。
廊下や縁側に立てる感じ、レイヤー工夫するの楽しいですよね♪
遊び心満載のお部屋素敵です^^
アバター
2012/03/28 23:48
>みえはるさん 
こちらはまだまだ冷え込む日が多いです~><
早く桜の季節が到来しないかなw

チャリティ桜でないにしても、桜のタネは出して欲しかったですね~
マンドライベントのタイミングからみて、今年は無さそうですよね(´・ω・`)
ホント残念です……
アバター
2012/03/28 20:26
素敵です❤
リアルもやっとちらほら開花宣言がでて、
やっと春って感じですね。

桜よりも、まだまだ梅が満開にならないところもあるみたいですけどww 
チャリティ桜 今年も発売されないかなと思ってたのですが・・
今年はないみたいで残念です^^;
アバター
2012/03/27 21:48
>てろあさん 
ご来訪ありがとうございます^^
雨にしとりと濡れる桜を室内から眺めるのも、また風情があって良さそうですね~
アバター
2012/03/27 00:51
見どころいっぱいのお部屋ですね♪ 
そういえば、去年のお花見は、あいにくの雨の日で、こんなふうにお部屋から桜をながめました。
庭にいっぱいの桜が見事ですね。
アバター
2012/03/26 16:49
>みん♪さん 
あのアイテム、普通に戸と一緒に使っちゃうと肝心の桜がほぼ見えないんですよね~
ちょっとでも多く見せようと調整するうち、もういっそ増量しちゃえ!とw
モモゾー兄妹ももう少し大きければ使い勝手が出たんですけどね……惜しい><

>♡marry♡さん
そうそう、ぬいぐるみにしようか迷ったんだけど、鉢植え=生きてるもの、でうららかな陽射しにお昼寝風、にしてみましたw
桜満開の庭とか、いいですよね~^^

♡marry♡さんのお花見部屋も楽しみにしてますよ~♪
アバター
2012/03/26 16:11
玄関から外が見える桜の風景とかイイなぁ
部屋の中は暖かいとみえて桜が寝てますよ(●´艸`)


私もあとから参加するつもりだよw

アバター
2012/03/26 14:33
窓の外の桜がたくさんになっていて素敵ですね(*^。^*)
σ(^_^)アタシも使ってみたいです^^




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.