Nicotto Town


微笑街8号


映画『シャーロック・ホームズ』

 ストーリーは、ロバート・ダウニー・Jr扮する主人公の私立探偵“シャーロック・ホームズ”が連続殺人事件の解決に挑むという内容。19世紀末のロンドンで悪魔的な儀式を思わせる状況での連続殺人事件が発生していた。連続殺人事件の黒幕は“ブラックウッド卿”で、魔術を思わせるトリックで人心を惑わせていた。“ブラックウッド卿”の目的は国政を掌握し、アメリカを再植民地化することにより大英帝国を強大化するというものだった。

アバター
2012/03/31 18:06
ズ~ミんさん

コメントありがとうございます。
意外なホームズとワトソンのキャラ設定で楽しめました。
(^^)
アバター
2012/03/31 10:48
見ました。 1のほうですね。 今、映画館で2がやってますよね。

ホームズと言うと、頭脳明晰の変人のイメージでしたが、映画は、思ったよりずっとアクションシーンが多かったです。 ワトソン役のジュード ローさんも、わたしの原作のイメージより、100倍もかっこいいワトソンでした。

原作とは別物ですが、見て爽快な気分になりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.