Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


その後のちぃ


二十歳の誕生日を目前にして、
すっかり弱ってしまったちぃ。

猫にも認知症っていうのがあるのか、
そんな感じも出ています。

紙おむつをして寝てばっかりで、
歩けなくなってきたからどうしようもなくて、
ドライフードも食べなくなって、
これはもうおしまいかなと思っていたのです。

お皿に高齢猫用のやわらかいフードを入れてやり、
お水もお皿に入れて運んでやったら、
食べる、飲む。
そうして老猫介護をしていたのですね。

数日前には寝るというよりも
行き倒れているような格好だったのが、
昨日あたりから猫らしい姿で眠るようになりました。

認知症みたいなのはあるので、
トイレとごはんはひとりでは無理。
紙おむつをして、持ってきてやったらごはんは食べます。

でも、歩けるようになったし、
よれよれっと水を飲みにいくようにもなりました。
そんなちぃを、若いほうのくぅは遠くから不思議そうに見ています。

去年の夏にももう終わりかなって感じだったのが復活したから、
今回も復活してくれるかな? 
がんばれ、ばあちゃん猫。

アバター
2012/03/30 15:21
みなさん、ありがとう。
ちぃちゃんとくるるんとはるるんからの応援メッセージも、ちぃに伝えておきますね。

歩けるようになったし、鳴くようにもなったので、
確実にちょっとは元気になってます。
アバター
2012/03/27 08:36
がんばれ~ちぃちゃん!
茜ちゃんの愛情伝わってるね(◕㉦◕)
アバター
2012/03/26 21:37
がんばれ、ばあちゃん猫><
アバター
2012/03/26 20:50
今回も復活してくれると良いね^^
がんばれちぃちゃん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.