Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ラジオのスキー場情報

夕方、会社帰りの車の中で、
ラジオのスキー場情報が
流れるのですが・・・

積雪量が軒並み
2m以下・・・
草津なんか、滑走不可のコースがあるとか・・・

ん?今年は
いっぱい雪が降ったんじゃないのか?

・・・きっと山よりも
平地にたくさん降った、といことなのでしょうか・・・

本当に必要なところには降らないで、
あまり降って欲しくないところに
降った、って感じですね・・・

アバター
2012/03/28 01:02
かなちょさん
スキー場にいっぱい雪が降ってくれると
いいんですけどね^^;
でも、降り過ぎると雪崩の危険性が
高くなりますね・・・
アバター
2012/03/28 01:00
はーぷさん
私も意外と思いました。
3mくらいは積雪量あるんじゃないかと
思ってましたから・・・
アバター
2012/03/28 00:58
たまごさん
積雪量が少ないのは
群馬周辺だけかもしれませんが・・・^^;
でも首都圏に近いスキーエリアなので
やはり残念な季節だったのでしょうね・・・
アバター
2012/03/28 00:55
モモダリンさん
街中でスキーだと・・・
クロスカントリーですかね・・・^^;
アバター
2012/03/28 00:54
リラックマニアさん
確かに意外ですね。
まさかスキー場の積雪量が
2m以下とは・・・
もしかしたら群馬周辺だけかもしれませんが・・・
アバター
2012/03/28 00:52
くりんさん
そうですよね・・・
平地に降ってもあまり役に立たないし、
山に降らないと水資源が不足しますしね・・・
困ったものです。
アバター
2012/03/28 00:50
おのさん
必要なところに必要なものがない・・・
ほんと、うまくいかないことが多いですね・・・
アバター
2012/03/28 00:49
うさSさん
渋峠、雪質は北海道並みの
パウダースノーですが、標高が高くて
元々天候が悪い事が多いんですよね・・・^^;
アバター
2012/03/28 00:19
“雪で困った~;”って話を聞いたわりにそんな状況ですか…
降雪地が操作できるとイイのにネ(・ω・)ん~
アバター
2012/03/27 23:53
かなり意外なお話でした。
風向きの問題なのか何なのか・・?
今年の冬は雪の降り方が半端なかったのに、変な降り方してますね。
アバター
2012/03/27 23:08
そうなのですね。山に雪が少ないのは意外でした。
スキーやボードをする人にとっては残念な季節だったようですね。
アバター
2012/03/27 16:38
へぇ。 意外でしたね?
スキー場の方が もっと いっぱい雪降ってると思ってました。
街中で スキーすれば。。。 というわけには いきませんよね~^_^;
アバター
2012/03/27 08:18
今年は雪が多いと思っていましたが、場所によって差があったのは意外でしたね。
アバター
2012/03/27 05:37
あらら… なんか意外ですね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
どうせなら、山にしっかり降って欲しいですねw
そうしないと、夏場に水不足になるので… (^_^;)
アバター
2012/03/27 05:22
それは意外でした・・・
世の中うまく行かないものですね^^;
アバター
2012/03/27 00:20
ほんとにねぇ 今シーズンかなり降った!と思ってたんですけどー。。
私はネットで渋峠とかの情報をよく見るんだけど
悪天候がすごく多くてお客さんイマイチみたいですよ(´-ω-`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.